お小遣い

【おすすめ】毎日コツコツ稼げるお小遣いアプリ 目安も公開【2022年3月】

2022年3月19日

スマートフォンの普及により手軽に様々なお小遣い稼ぎが出来る時代となった。

  • ポイントサイトで案件をこなす
  • モニターとなってアンケートに回答
  • 日々の歩数・移動実績
  • CM動画を見る

等、多種多様な手段でお小遣いが稼げる。

今回は、「毎日コツコツ稼ぐことが出来る」ということに焦点を当てて「おすすめお小遣いアプリ」を紹介する。

毎日コツコツ型をおすすめする理由

一度に高額のお小遣いを得ようとする場合、ポイントサイトの案件をこなすことが一番早い。

ただし、クレジットカードの新規発行や有料サービスへの会員登録等、一度しか出来ないものばかりである。

一時的に多額のお小遣いを得ることが出来るが、いつかはジリ貧になる。

このような案件型はボーナス的な位置づけで利用するとして、安定基盤として毎日コツコツ稼げる手段を持っていた方が良い。

ただ、毎日コツコツ稼げることを売りとするアプリは多数存在する。

効率良く稼ぐことが出来るサービスは何か?実際にいくら稼げるのか?がわからない。

以降で私がおすすめするアプリ・サービスを稼げる目安含め記載するので、参考にして欲しい。

トリマ

移動するだけでマイルが貯まるアプリ。

「毎日コツコツ」であれば、段違いに一番稼げる。

物理的な移動距離と歩数によりマイルを獲得することが出来る。

マイル獲得時は、広告動画を見ることでより多くのマイルを得ることが出来るため、実質『広告視聴型のお小遣いアプリ』といって良い。

ただし、移動距離や歩数を稼がなければ、マイルを獲得するための『広告視聴』の機会を得ることが出来ない。

その為、残念ながら「向き不向きが分かれるお小遣いアプリ」ではあるが、稼げる額が段違い故、一番におすすめする。

下記に詳しい記事を記載しているので、興味を持った方は見てみて欲しい。

稼げる目安

1日60km~70kmの移動・歩数10,000歩と仮定すると

「移動&広告視聴」+「歩数&広告視聴」で約2,400マイル(24円相当)

更に、広告視聴後のガチャの当たりやスロットの当たりを考慮すると、ざっくり

1日3,000マイル(30円相当)稼ぐことが出来る
1ヶ月30日とすると、1ヶ月で900円

その他、トリマのアプリ内にもアンケートや案件もあるので、月1,000円は余裕で稼げる可能性を持っている。

インストール方法

インストールは下記リンク先から可能。

インストール時に招待コードを入力すると5,000マイル(50円相当)を受け取ることが出来る。

招待コード : xnJ7fG5o9

を使ってもらえると私嬉しい。

最近は改悪が続いている

移動により稼げる単価の減額や広告視聴時のエラー多発等、ユーザーの不満が貯まってきている。

広告視聴で得られる単価は赤字で提供していると運営が公言している。

となると、好転する環境が出来上がらない限り、今後更なる改悪も予想出来る。

稼げるうちに稼ごう。

ステラウォーク

歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリ『ステラウォーク

現在iOSのみが利用出来るサービスだが、今後Androidも実装される予定。

その日に歩いた歩数によりカプセル(最大4個)を入手出来る。

そのカプセルを開けることで「ジェム」が入手でき、ステラルーメンに交換できる仕組みである。

カプセルの中にはランダムなジェムが入っているが、広告を見ることで通常よりも2倍多くジェムを獲得することが出来る。

せっかくやるなら広告視聴は必須。1日たった4回の広告視聴だけでお小遣いが貰える『めちゃめちゃ手軽なアプリ』。

こちらも下記に詳しい記事を記載しているので、興味を持った方は見てみて欲しい。

稼げる目安

1日8,000歩き、広告動画を4回視聴するとして、

1日35~40ジェムくらい
1ヶ月30日で日々40ジェムと仮定して1,200ジェム

2022年2月実績で1ジェムあたり0.00829XLM
仮想通貨なので日々変動するが1XLMを20円とすると、

1,200ジェム = 9.948XLM(約10XLMとする)
1XML(約20円) ×約10XLM = 約200円

1ヶ月で約200円稼げる

インストール方法

下記リンク先から可能。

招待制度などは今のところ実装されていない。

複数ユーザー・端末利用も可能

下記の記事に2台で運用した結果を記載している。

利用者・端末を分けて、1つのXLMアドレスへ送信すれば、実質〇倍。

やり方によってはトリマを超える可能性を持つアプリ。

ステッパー

iOS限定のアプリで、ヘルスケアアプリと連動した歩数に応じてコインを取得するアプリである。

100歩で0.1コインとなり、1日10コインの獲得が上限となる。一日10,000歩を歩く方であれば、日々上限まで貯めることが出来る。

コインの獲得には、画面中央のコインを最大100回タップする必要がある。10回もしくは5回タップするごとに表示広告・短い動画広告が表示される。

表示広告はすぐに消せるし、動画広告も基本5秒なので、100タップするまでに要する時間は全然かからない。

非常に手間のかからないお小遣いアプリだ。

稼げる目安

1日10,000歩を歩く前提であれば、

1日10コイン
1コインあたり約0.77円(Amazonギフト換算)なので、1日7.7円

1ヶ月30日とすると、1ヶ月で231円

上限は50人であるが、招待コードを利用してもらうことが出来れば、1人あたり10コインを更にもらうことが出来る。

ほとんど手間なくお小遣いが稼げるので、おすすめ。

Android版も欲しい。

下記の記事にてAmazonギフトへの交換方法と結果をまとめているので、気になる方は一読願いたい。

インストール方法

下記リンク先から可能。

私の招待コード 9FC7B5 を使ってもらえるとありがたい。

※ただし、利用した側の特典はない。
※利用をしてもらった側は10コインを受け取ることが出来る。

ASTARI

歩数で稼ぐポイ活・お小遣いアプリのASTARI

1日1歩からマイルが貯まり(最大60,000歩/日)、1日の最大105マイル貯めることが可能。

貯まったマイルはASTARIパートナー企業のギフトに交換することができる。

マイル獲得にはアプリを起動する必要があるが、1日1回起動するだけでOKなので、非常にお手軽。

下記の記事にてアプリの説明とレビューを記載している。

稼げる目安

1日10,000歩を歩く前提であれば、15マイル獲得できる。

歩数と獲得マイル数の表は下記。

1日15マイル × 1ヶ月(30日) = 450マイルとなる。

マイルは商品と交換となるので、Amazonギフト500円分であれば、330マイルで交換可能(2022年3月実績)。

ただし、交換が早い者勝ちであることと、月一回程の配布であるため、必ず交換できるとは限らない。

交換開始日時をしっかりと把握し、競争に勝つことが出来れば、

月300円以上稼ぐことも可能

インストール方法

下記リンク先から可能。

アンケートモニター

マクロミル・楽天インサイト等のアンケートモニターも地道に回答が出来る方であれば、おすすめ。

30代後半のおじさんに対して、アンケートのニーズはそこまで無いのではと思っていたが、結構な依頼が届く。

登録当初はなかなかアンケートが来ずに微妙なサービスかと思うかもしれないが、偽りなく真面目に答えていれば、しっかりと貯まってくる。

稼げる目安

私は最近すべてを処理しきれなくて放置も多いが、少し頑張れば

マクロミル・楽天インサイト 共に1ヶ月300円程

は稼げる。

ただし、モニターにはかなり個人差が出るので、あくまでも参考程度と思って欲しい。

インストール方法

下記リンク先から可能。

マクロミル

上記からインストールしてもらえれば、私からの紹介として、登録・アンケートに回答すると30ポイントが付与される。

楽天インサイト

こちらも上記からインストールしてもらえれば、私からの紹介として、登録・アンケートに回答すると40ポイントが付与される。

アンケートモニターは向き不向きがハッキリ分かれる。

自分に合わないと思えばやめれば良いだけなので、まだやったことがない人は試してみて欲しい。

Miles & ノルク

あらゆる移動にマイルがつき、『エコな移動手段だとマイルが貯まりやすい』という仕組みのアプリ。

溜まったマイルはAmazonギフトや提携企業のクーポンに交換が可能。

単純に移動を良くする人は入れておいて損はないお小遣いアプリ。

下記に詳細をまとめているので、知らない人は見て欲しい。

また、別のアプリではあるが、イーデザイン損保が運営する「ノルク」も同時に利用することをおすすめする。

その理由は使い始めればわかるのだが、「Miles」と全く同じ仕組み・見た目だからだ。

Milesと同じ開発元が携わっているので同じ仕様だそうだ。

提携企業が異なる部分はあるので、貯めたマイルで交換できる商品は若干違う。

それでもMilesと併用すれば実質2倍な感じになる。

こちらも詳細は下記にまとめているので、興味がある方は見てもらいたい。

インストール方法

下記リンク先から可能。

Miles

上記からインストールしてもらうと、私から招待を受けたことになり、500マイルを受け取ることが出来る。

新規登録時にもらえる300マイル+500マイルの計800マイルからのスタートダッシュが決めれる。

招待コード TUONAH

ノルク

上記からインストールは可能。招待制度は現状無い。

稼げる目安

その時の提携企業の特典やAmazonギフトなど交換対象に入っているかで変わってくるので、いくら稼げるとは言い切れない。

また、抽選応募という不確定要素もあるため、やらないよりはマシと思ってチャレンジするのが吉。

ちなみに私は過去に「伊藤園の健康体お試しセット」+「ポイント1000円分」が抽選で当たっている。

確実に稼げるアプリを厳選

ここまでで紹介したアプリ以外にも、移動や歩数、広告視聴などで稼ぐことが出来るアプリは多数存在する。

ただし、稼げると言っても1日1,2円程度では意味がない。

その為、今回は

本当にやる価値のある = そこそこ稼げる

アプリ・サービスを厳選した。

お小遣い稼ぎをしている人ならば周知のアプリばかりとなった可能性は高いが、もし知らなかった対象があった場合は、見てくれた方の役に立てれば幸い。

また、記載したアプリ・サービス以上に稼げるものがあれば、コメントやTwitterのDMで教えて貰えるとありがたい。

私自身が使ってみて、結果を皆さんと共有出来ればと思う。

それでは、良きお小遣い生活を!!

-お小遣い