記事内に広告が含まれています お小遣い

【ステラウォーク】複数端末運用の実績報告【2022年2月分】

2022年3月7日

歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリ『ステラウォーク』。

この『ステラウォーク』は複数端末での運用が認められている。

今回、2台の端末で運用をした結果、問題なくでXLMが入手出来たのかどうかをレビューする。

ステラウォーク』は現在iOSのみが利用出来るサービスなので、iPhoneが手元に余っている方は是非読み進めて欲しい。

ステラウォークとは

2022年1月8日(土)にiOS限定でサービスが開始されたアプリ。(Androidはリリース未定)

ジェム」を集め、ステラルーメン(通貨コード: XLM)という暗号資産・仮想通貨が貰えるサービス。

その日に歩いた歩数によりカプセル(最大4個)を入手出来る。

そのカプセルを開けることで「ジェム」が入手でき、ステラルーメンに交換できる仕組みである。

カプセルの中にはランダムなジェムが入っているが、広告を見ることで通常よりも2倍多くジェムを獲得することが出来る。

せっかくやるなら広告視聴は必須。1日たった4回の広告視聴だけでお小遣いが貰える『めちゃめちゃ手軽なアプリ』だ。

詳しくは下記の記事で紹介をしているので、まだ読んでいない方は是非。

複数端末運用が許容されている

Q&Aに記載あった内容なのだが

ということで私は家族のアカウントとして、用途がなく遊んでいるiPhone SE2にも「ステラウォーク」をインストールして運用を始めた。

異なる利用者・端末であるが、申請するXLMアドレスは私が保有しているCoincheck(コインチェック)のウォレットを利用してみようと思う。

獲得したジェムをステラルーメン(XLM)に交換してみた

交換の手順は公式がわかりやすく記載してくれているので、説明は割愛する。

公式説明は下記。

実際に申請したイメージを載せてみる。

※私の端末でのスクショを忘れたので、別端末のiPhone SE2でのスクショとなる。
 そのため、獲得ジェムが少ないが悪しからず。

ジェムをXLMに交換申請する画面

毎月1日~3日が交換受付期間。「交換申請画面」ボタンを押下。

アドレスとXLM MEMOを入力

絶対に間違えてはいけない。

私はCoincheck(コインチェック)を使っているが、アドレス・メモ共にコピー機能があるので、貼り付けるだけで入力できる。

申請完了

という流れ。めちゃめちゃ簡単。

別端末のiPhone SE2は410ジェムの獲得だったが、私の端末は下記画像の右上に記載ある通り、938ジャムを獲得した。

2端末合計 1,348 ジェム

2月度の私の実績である。

では、交換後どれだけのステラルーメン(XLM)となったか。

見てみよう。

2月度の買取価格と実績

買取価格は公式さんが公表してくれる。

結果は下記の通り、

ということで、1ジェムあたり0.00829XLMとなる。

私のXMLウォレットへの2月度交換申請ジェムは合計1,348。

1,348 × 0.00829 = 11.17492XLM

となった。

ただ、実際に届いたXLMには若干の誤差があった。

最終結果は 11.042189XLM となり、日本円にすると下記。

Coincheck(コインチェック)のウォレット

現在、ロシア・ウクライナ情勢により、暗号資産・仮想通貨市場は、日々・毎時活発な値動きが起きている。

この記事を書いている2022年3月7日時点では 1XMLが20.126円。

結果、私は現在222円分のXLMを保有しているということだ。

  • 1日8,000歩
  • たった4回の広告動画の視聴

それだけで月200円以上の入手が可能。

もちろん、家族などの皆の端末から1つのウォレットに集めれば、もっと稼ぐことが可能。

ステラウォークは非常に時間効率の高いアプリと断言して良い!!

手軽さはステッパー並

ここまで手間が少ないお小遣いアプリとしては、下記に記載しているステッパーと同じくらいだ。

ステッパーも1日で稼げるお小遣いは8円程なので、月間の収入も同じ程度だ。

このような気軽なアプリを複数使って確実に儲ける方法も悪くない。

まだ利用していない方はすぐにインストール

歩数と少ない広告動画の視聴だけで稼げるので、アプリを入れておいて損はない。

インストールは下記から可能。

ある程度ジェムを稼ぐことが出来ると確認できたら、交換申請による受け取るステラルーメン(XLM)のウォレットを登録しよう。

メジャーでわかりやすいのはCoincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)は国内企業である故にアプリにてウォレット(口座)開設が出来るので、わかりやすい。

もし、どこで作るかこだわりがないのであれば、下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

私から紹介を受けたとして、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

どうせ作るなら紹介特典がもらえる上記から実施した方がお得なので、活用下さい。

利用してもらえると私もありがたい。嬉しい。

それでは皆様、良きステラウォークライフを!!

-お小遣い