記事内に広告が含まれています 生活向上

【マイプロテイン】ヨーグルト味が2021年最もおいしい味【Myprotein】

2021年12月24日

高品質・格安のプロテインとしておすすめしているマイプロテイン(Myprotein)

原料高騰の影響を受けて今年は値上げも行っており、コスパの差別化ポイントが弱くなってきたのは事実。

国産のコスパ抜群プロテインであるWINZON ウィンゾーンを買ってみたりと、私自身今後どのメーカーのプロテインを使っていくか悩んでいる状態だった。

しかし、マイプロテインから今年リリースされた新たな味『ヨーグルト』によって、悩みは吹き飛んだ!!

この味があれば、他はいらない!!

この感動を伝えたく、レビューを書かせてもらう。

マイプロテインとは

イギリスのブランドでプロテインやサプリメントなどの健康食品を販売。
その他にもスポーツウェア(特にジムウェア)なども展開している。

  • とにかくめちゃくちゃ安い
  • それでいて高品質
  • 健康に関わる他の商品も充実

というのが特徴である。

日本では筋肉系YouTuberをアンバサダーとして選定し、紹介等をしてもらうことで急激に知名度を高めている。

私自身もマイプロテイン愛用者だ。

原料高騰の影響で値上げ

しかし、昨今の原料高騰の影響を受けてか、値上げを行ったことにより圧倒的な価格の優位性が崩れてきている。

従来はセールをうまく活用できれば1kg 1,000円を切る値段で購入が可能であったが、現在は2,000円を切る程である。

それでもメジャーな国産プロテインと比較すると半額以下の値段なので、まだ価格の優位性は崩壊とまでは至っていない。

ただ、下記の記事に記載の通り、国産でコスパ最強のプロテインが日本新薬から出たことで、価格の優位性が更に弱まり、輸入の欠点が目立つようになり、私自身乗り換えを検討していた。

だが、マイプロテインの新しい味である『ヨーグルト』を飲むことで、迷いは全て吹き飛んだ。

今後もマイプロテインを愛用してく

なんとも簡単な変わり様であるが、それくらい大きなインパクトを受けたのだ。

そう、『ヨーグルト味』は今までのマイプロテインのプロテインを覆した超絶美味だからだ。

新作ヨーグルト味は超絶美味

私自身以前に『マイプロテインの水割り おすすめの味トップ3』を紹介した。

ここでは

1位:ピーチティー
2位:アイスラテ/ラテ
3位:ナチュラルチョコレート

と記載しているが、現時点では新作の『ヨーグルト』が大差をつけて1位だ!
(どこかで記事を更新しなければ)

ヨーグルト味は現在在庫切れ状態になっている。人気がすごいのか、そもそも新作で在庫が少なすぎたのかはわからないが、不人気でないことは確かだ。

1食あたり(付属のスプーン1杯(25g))で

タンパク質:19g配合
カロリー:100kcal

と他の味と同じ程度の数値である。

それなのにうまい!

味をわかりやすく例えると、 明治 ヨーグレット である。

明治 ヨーグレット

ヨーグルトの酸味を感じつつ、乳製品の甘みもあり、さっぱりしていて飲みやすい。

味の美味しさもさることながら、何よりも驚いたのが、

ホエイプロテイン故の独特のホエイ感が一切ないのだ!!

これなら、ホエイ感があってプロテインはちょっと。。。と思っていた人でも絶対に飲める。

私自信、身近な人に勧めたい一品。いや、全人類に。。。

速攻メインフレーバーに

ヨーグルト味を初めて飲んでから、数日この味しか飲んでいない。

我が家には以前のトップ3の味が在庫として多数あるが、飲む気にならない。

困った。飲まなければならないのに他の味に手が伸びないのだ。

ちなみに、手が届く範囲にあった在庫が下記

それくらいヨーグルト味には衝撃を受けた。

嘘だと思うかもしれないが、明治 ヨーグレットが好きな方は一度試してもらいたい。

ヨーグルト味の欠点

ダマになりやすく、泡立ちやすい。

これだけ。

味がうまいから私は気にならない。

ダマは『崩れたヨーグレット』だと思えば良い。

泡も味が上手ければ何も気にならない。

ぶっちゃけ欠点は無いに等しい。

在庫が復活したら是非購入を

残念なことに現時点では在庫切れで購入が出来ないが、マイプロテインの補充は早い。

見つけたときには是非試してみて欲しい。

まだマイプロテインを購入したことがない方、安価に購入する方法を知りたい方は、下記の記事も見てもらいたい。

特大セールの確認方法や楽天リーベイツを経由することを記載している。

見て損はない!!

一時は国産プロテインのWINZONEに気持ちが流れたが、またマイプロテインに戻ってきた。

ヨーグルトは正義。

皆様、是非お試しあれ!

-生活向上