記事内に広告が含まれています 生活向上

ダイエットにはプロテイン。プロテインはマイプロテイン!

2021年4月24日

メリットあることは皆で共有をモットーとし、今回は少し前からブームが到来しているプロテインに関することで、投稿を行う。

色々なメーカーからプロテインは販売されているが、どこが一番お得かの情報発信になる。

興味がある方は参考にして欲しい。

プロテインに対する疑問と回答

まずは自問自答してみる。

Q. oshaberi-manはプロテインを飲んでいるの?

A. はい。飲んでます。

Q. なんで、飲んでいるの?

A. ダイエットの為です。素敵なボディーを手に入れるのが夢です。

Q. プロテインってムキムキの人が飲むものではないの?ダイエットに効くの?

A. プロテイン(タンパク質)は筋肉を効率的に作るために必要な材料です。筋肉が増えれば代謝が上がり、脂肪の燃焼が上がります。その筋肉を作るためには筋トレが必要になりますが、筋トレの効果を爆上げする為には、プロテインが必要です。なので、ムキムキを維持するために飲むだけでなく、筋肉をつけて痩せたい人も飲んだ方が良いものです。

Q. そうなると、やせる為にめちゃくちゃ筋トレをしているってことですか?

A. いいえ、適度な筋トレのみです。プロテインの効果は筋トレだけでなく、食事制限にも非常に効果があります。

Q. え?粉しか食べないとか?

A. いいえ。そんな無茶な食生活、ありえません。筋トレ後、もしくは、ごはんの30分前を目安に、プロテインを飲むと、お腹が膨れて満足感が出てきて、ごはんを食べる量が減ります。これにより、体重の増加を抑えることが出来ます。

Q. なるほど、でもプロテインって結構高いから、維持費が掛かって途中で辞めちゃうとかはないの?

A. プロテインは国産の場合、確かに高いです。1kg5,000円以上します。しかし、世界に目を向ければ、安くてもタンパク質含有量が高いプロテインがあります。

そう。それが、マイプロテイン。

マイプロテインとは

Wikipediaの文言を借りると

マイプロテインは、イギリスのオンラインの小売業者で、プロテインやビタミン、プロテインスナックなどのスポーツ栄養食品やフィットネスウェアなどを製造および販売している。

単なるプロテイン屋さんというわけではなさそうだ。

マイプロテインをおすすめする理由

理由は下記3つ。

  1. とにかくめちゃくちゃ安い
  2. それでいて高品質
  3. 健康に関わる他の商品も充実

では、順番に解説をします。

とにかくめちゃくちゃ安い

先にも触れたが、プロテインは国産のメーカーであると1kg 5,000円くらいの金額感(ザバスとか、ザバスとか、ザバスとか)。

マイプロテインはどうかというと、セールをうまく活用できれば、1kg 1,500円以下の金額感。

特大セールの場合、1,000円前後になる場合もある。

1日に摂取するたんぱく質の量は、筋トレ民の場合、体重1kgあたり1g~1.5gが目安。

仮に1.5g取ろうとすると、体重70kgの場合は1日に105gを摂取することになる。

そうなると、1kgのプロテイン消費は10日間もかからない計算に。

仮に10日間とした場合、一ヶ月で3kg。

国産5,000円/kgとマイプロテイン1,500円/kgで比較すると一ヶ月3kgで10,500円も差が出てしまう。

この金額差!!

選ばない理由がない!

※実際は普段の食事からのタンパク質は取れているので、あくまでも極端な例として理解してもらいたい。

それでいて高品質

マイプロテインはただ安さだけを追求した粗悪品ではなく、純度の高い100%天然のホエイプロテインを配合している。

また、必須アミノ酸も含有しており、同時に摂取が可能。

その為、筋トレ民が求める要素を効率良く取得することが出来る。

また、高品質に分類できる要素として種類豊富な味も特徴の一つ。

プロテインだけで60種類以上の味があり、自分の好みが見つかるはずである。

海外プロテインは比較的甘く作られる傾向があるが、マイプロテインの場合はその限りではない。

例としては、少し苦みを持った 抹茶ラテ という完全に日本人をターゲットにした味も展開しているので、プロテイン≒おいしくない の常識はもはや捨て去ってよい。

公式HPから引用
公式HPから引用

健康に関わる他の商品も充実

マイプロテインという名前の通り、ここまではプロテインに関する説明を主にした。

マイプロテインはプロテイン以外にも筋トレ効果を促進したり、必要栄養素を補助する健康を意識した商品ラインナップがあったりと、生活に欠かせないアイテムが多数ある。

例えば、

公式HPから引用

ビタミン剤

公式HPから引用

サプリメント

公式HPから引用

アミノ酸サプリ

等の、健康補助であったり、カラダ作りの補助をしてくれるものも一緒に購入が可能。

「とにかくめちゃくちゃ安い」という理由にも該当するが、このサプリ類などもセールなどで何%割引の対象になり、非常に安価に購入が可能なのも魅力の一つだ。

賢い購入方法

この賢い購入方法こそ、このブログの醍醐味。

おすすめをしている「マイプロテイン」は、安く買う為に色々な方法がある。

知らないと損をすることが沢山あるのだ。

キーワードとしては

  • 定期的に開催されるセールで購入をする
  • 送料無料、関税が発生しない範囲で購入する
  • 外部サービスを併用して購入する

この3つになる。

詳しいことは下記の投稿で明記しているので、気になる方は続けて見てもらいたい。

-生活向上