生活向上

【レビュー】コスパ抜群の国産プロテイン WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン

2021年12月10日

筋肉をつけるだけでなく、健康維持を目的とした使い方も出来るとしてブームを巻き起こしているプロテイン。

2021年は原料高騰によりプロテイン市場は軒並み価格が値上がった。

値段の安さが最大の売りであった海外プロテインの『Myprotein マイプロテイン』でさえも、値上げを行う状態だ。

私自身、 『Myprotein マイプロテイン』ユーザーであるが、値段に圧倒的な優位性が無くなるのであれば、わざわざ海外メーカーを使う理由がない。

ということで、初めて国産プロテインの『WINZON ウィンゾーン』に手を出してみた。

期待以上の商品だったので、レビューをする。

プロテインの値上がり

原料高騰でプロテインが値上がっているというが、実施にどれだけの値上げが発生しているのか。

私が愛用する『Myprotein マイプロテイン』で推移を見てみる。

『Myprotein マイプロテイン』はその時々行っているセールによって、割引率が大きく変わり、金額も変動する。

そのため、数回の履歴からだいたいの金額感を把握できればというレベルで記載する。

2021年2月の購入履歴

フレーバーにより若干値段が変わるが、ナチュラルチョコレートは2つで3,002円。1つ1kgあたり1,501円。

2021年4月の購入履歴

ピーチティー2つで2,660円。1つ1kgあたり1,330円

2021年8月の購入履歴

ピーチティー5つで9,335円。1つ1kgあたり1,867円

2021年11月の購入履歴

ピーチティー4つで7,148円。1つ1kgあたり1,787円

と、最安値1kg 1,330円から値上がりをしている。

1袋5kgの商品であれば、1kg単価1,000以下が普通だった『Myprotein マイプロテイン』がこの有様である。

海外からの輸入になるため、購入から手元に届くまでに時間を要する。また、海外故に品質レベルも最高とは言いにくい。

それでも圧倒的に安いから選び続けていたが、ここまでの値段になってしまうと、魅力が無くなる。

国産プロテインは更に値上げ!しかし・・・

X-PLOSION、GronG等のメジャー製品は値上げを行い、SAVASは容量が減ったりと、1kgあたりの単価が上がっている。

国産故に元々値段も海外プロテインと比較すると割高だった。そこにさらなる値上げ。

プロテインは金持ちのアイテムになってしまったのだろうか。

安価にタンパク質が取れる最良のアイテムだったのに。

そう思いながら良い商品(安価)はないかを探していたところ、見つけた。

創立100年の医療用新薬メーカー『日本新薬』からリリースされている

WINZONE

高品質で1kgあたり二千円ちょっとの超高コスパ国産プロテインである。

WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテインとは

詳細の説明は下記公式HPに記載があるので、細かいことを知りたい方はリンクから飛んで欲しい。

ざっくりと特徴をまとめると

  1. ホエイプロテインを100%使用
  2. ビタミン11種とカルシウム・鉄・マグネシウム・亜鉛を配合した高品質プロテイン
  3. 日本人好みの味
  4. 国産だからこそ安心の商品・輸送品質
  5. なのに低価格

である。

国産だからこその品質である。

そして何よりも重要なのが5つ目の低価格だ。

通常定価は1kg 2,680円。SAVASの半額。

各種セールを活用すれば更に安く購入が可能。

WINZONEは公式HPから購入する方法もあれば、Amazonや楽天でも購入が可能だ。

私はAmazonのセールを活用してWINZONEを購入した。

created by Rinker
WINZONE
¥3,240 (2022/10/04 11:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

購入履歴の画面イメージ

通常2,680円の商品を2,232円で購入が出来た。

2,232円であれば、わざわざ海外プロテインを安価に買うために大量に仕入れる必要はないかもと思ってしまうレベル。

実際に食してみた

今回は抹茶味を選択した。

これが大正解!!

Myprotein マイプロテインにも『抹茶ラテ』があるが、甘さとホエイ感が強く、好き嫌いが分かれる。

しかし、WINZONEの抹茶は、かすかな苦味を感じる抹茶ラテである。

抹茶が好きな人には刺さる一品だと思う。

商品説明に記載があった『溶けやすい』という謳い文句も本当だった。

少ない水でもよく溶ける。

それでいて栄養素も高く品質も安定している。

買わない理由がない

通常価格でもそこそこ安いが、セール活用が最善

今回私が購入したように、Amazonか楽天等で購入が出来るので、買うならばセールを活用した方が良い。

下記にリンクを載せておくので、現時点の価格感を知りたい方はアクセスしてもらいたい。

created by Rinker
WINZONE
¥3,240 (2022/10/04 11:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonで買えば最短翌日には届いている。

輸入となる『Myprotein マイプロテイン』と大きく異なる。

『Myprotein マイプロテイン』は、数週間待つことがデフォルト。

1ヶ月程待つこともある。

『WINZONEであれば翌日には届く』と思うと、数百円の差は許容できる程のメリットだ。

とにかく手軽・美味しいので初心者にお勧め

WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテインは、国産の高品質さを保ちながら安価な価格で提供される

超コスパの高い国産プロテイン

である。

少しでも興味を持ってもらった方は、一度試してみてもらいたい。

また、プロテイン慣れしていない人にもお勧め出来るほど、味も良い。

私自身、今後も『Myprotein マイプロテイン』が値上がりを続けていくようであれば、完全乗り換えを検討する。

-生活向上