記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【ふるさと納税】一般サラリーマン家庭におすすめする返礼品【ティッシュペーパー】

2022年8月13日

年末にバタバタと選びがちな「ふるさと納税」の返礼品。

ふるさと納税は1年中申し込みが出来る制度なので、余裕がある時期にじっくり吟味して選ぶ方が良い。

また、時期・季節によって選べる返礼品もあるので、狙っているものがある場合は、余裕を持って計画すべきである。

以前に2022年度版として私がおすすめする返礼品を1つ紹介した。

トイレットペーパーだ。

今回はまったく同じ系統のおすすめ品として「ティッシュペーパー」を紹介する。

一般サラリーマンである私の家族構成

おすすめ返礼品の紹介として、一般サラリーマンである我が家の家族構成を説明する。

特に似たような環境の人は参考にして欲しい。

  • 四人家族(私・妻・子・子)
  • 子は二人共小学生
  • 一戸建て住まい

となる。

そして、

  • まだ子供が小学生なので、めちゃくちゃ食べ盛りとまではいかない時期
  • 一戸建てなので、ある程度モノを収納するスペースはある。

という環境だと思ってもらいたい。

ふるさと納税には楽天を利用

下記の記事で説明をしている通り、

「楽天ふるさと納税」は、対象の自治体を1店舗としてカウントするので、買い回り(ポイントアップ)の対象となる。

ポイントアップ時のセールや楽天スーパーセール等のタイミングで活用をすれば、高額なポイントを受け取ることが出来る場合もある。

ふるさと納税で得をするだけでなく、ポイント還元でも得をする。

二重にお得!!使わない理由がない。

ということで、私は近年のふるさと納税は楽天を活用している。

2022年おすすめ返礼品 ティッシュペーパー

今年に限った話ではないが、返礼品を選ぶ上での持論が私にはある。

日常で利用する『生活日用品』を選ぶこと

実質タダで返礼品がもらえると思い、普段買わないような贅沢品を選んだ場合、それは単なる出費になる。

実質タダとは、必ず利用するものを返礼品に選択するからこそ成り立つのである。

 『消費するはずだった〇〇円が浮いた』 という使い方をするのが、賢い選び方であると考える。

となると、選択する返礼品は自ずと生活必需品になる。

そして、万が一の災害時などにも備えとなる品だと更に良い!!

このことから私は

  • ティッシュペーパー
  • トイレットペーパー

を必ず選択する返礼品として猛烈におすすめする。

もちろん、生活必需品として、洗剤なんかも必ず使うものだからおすすめである。

花王 アタック抗菌EX 部屋干し用 詰め替え用(超特大パック) 1500g×6袋


ルック バスタブクレンジング 詰め合わせセット おふろ用 詰替


ただ、お気に入りのメーカー・商品がない場合もあるので、今回も万人が利用して・選択して悪いことは絶対にない商品を紹介する。

栃木県小山市 クラリスボックスティッシュ

生活必需品であり、災害時の備えにもなり、長期保管していても腐ることがない。

それがティッシュペーパーである!!

従来私は、コスパ最強のティッシュペーパーとして、栃木県小山市の可愛らしい商品を選んでいた。

開運おやまくま200Wボックスティッシュ 60箱


しかし、今年は値上がりしてしまっていたこともあり、別の商品を検討した。

すると同じ栃木県小山市にコスパ最強のティッシュペーパーがあった。

それが、

クラリスボックスティッシュ60箱


である。

コスパ最強の理由は何かというと、1箱の組数(枚数)にある。

普通のボックスティッシュは1箱200組(400枚)なのだが、クラリスボックスティッシュは220組(440枚)。

20組(40枚)も多いのである。

これが60箱となるとどれだけ差が出るのか。

20組×60箱=1,200組。 1200組÷200組=6箱。

普通のボックスティッシュの6箱分に相当する。

60箱分を購入して、+6箱の66箱分の商品が届く。

選ばない理由がない!!

今年はおやまくまではなく、クラリスボックスティッシュを選んだ。

購入結果

届いたイメージ

60箱分(5箱セット×12個)となるので、それなりに大きなダンボールで届いた。

ただ、想定通りの大きさなので驚きはない!

昨年購入のおやまくまとの比較

ボックスの絵柄はおやまくまの圧勝だが、中身は普通のティッシュなので、どっちでもよいという結論に至った。

比較したかった1箱の大きさだが、200組(400枚)のおやまくまと、220枚(440枚)のクラリスボックスティッシュでは、差がなかった。

ぎゅーっと詰まっているのだろう。

一応違う角度で比較した

しっかりと枚数に差があることが箱の右下に記載ある表示でわかる。

ただ、1箱の大きさは同じだ。

クラリスボックスティッシュ 優秀である!!

しかし、見た目の可愛さはおやまくまが圧勝だ。

私は今年は可愛さよりお得感をとった。

夢のない大人である。

実際に使用した結果

こればかりは画像で比較のしようがないので、感想を述べるだけとなるが、

普通のティッシュ

である。

おやまくまと同じ、一般的に市販されている普通のティッシュだ。

柔らかかったり、シルクの肌触りなどではない、一般的な品質だと思ってもらえればである。

我が家はこれで十分!!

ふるさと納税品として、12,000円で60箱(1箱220組440枚)が手に入るのであれば、

コスパ最強商品

といっても過言ではないだろう。

生活必需品をふるさと納税品で手に入れるお得感。賢い選択である。

興味を持ってもらえた人は、下記リンクから商品詳細を確認してみて、購入して欲しい。

クラリスボックスティッシュ60箱


前回おすすめしたトイレットペーパーに関する記事もまだ読んでいない人は是非一読を。

それでは、良きふるさと納税選びを!!

-ガジェット・通信, 生活向上