記事内に広告が含まれています お小遣い

【ポイント運用】StockPoint for CONNECT 鹿ガチャ キャンペーン【お小遣い稼ぎ】

2021年8月31日

知らないと損をするだけの『お小遣い稼ぎ』の話があるので紹介をする。

ポイント投資・運用サービスのStockPoint for CONNECTにて、2021年9月6日~9月18日まで

1日1回ガチャを回すと、抽選で株式に交換可能なポイントがその場で当たる!

というキャンペーンが開催される。

以前記事にした『株ガチャ』に似ているが、今回は『鹿ガチャ』だ。

『StockPoint for CONNECT』・『キャンペーンの 1日1回ガチャ 』を知らない方は、是非読み進めてもらいたい。

StockPoint for CONNECTとは

今回のキャンペーンを実施する『StockPoint for CONNECT』とは何か。

簡単に表現すると、Ponta or 永久不滅ポイントの『ポイント投資・運用サービス』だと思ってもらえれば良い。

ポイントを企業の株価等に連動させることで、ポイントのままで株式等の運用出来る。
1株以上のポイントを保有した際は、別サービスの『CONNECT』に証券口座を持っていれば、実際の株式と交換することが出来る。

同じようなポイント投資・運用のサービスと何が違うかというと、投資・運用でポイントを増やすだけなく、そのポイントで株式を購入することが出来るのである。

リアルに株式を保有することで、保有銘柄によっては配当を受け取ることも可能である。

投資・運用に利用可能なポイントは下記4つ。

私は主にPontaポイントを原資として運用している。
ちなみに、ポイントの交換比率は下記の通り。

Pontaポイント・永久不滅ポイントを保有している方はぜひやった方が良いサービスである。
他のポイント投資・運用の紹介でも記載しているが、ポイントは持っているだけでは増えない。
直近でポイント利用を行う予定がない限りは、投資・運用に回した方が絶対に良い。

  • dポイント → dポイント投資
  • 楽天ポイント → 楽天ポイント運用
  • Pontaポイント → auカブコム、StockPoint for CONNECT

とポイント毎にサービスがある。

今回はこの中の『StockPoint for CONNECT』に関しての話である。
今時点でPontaポイントを保有していない方でも『9/6からの鹿ガチャのキャンペーン』を利用すれば簡単にポイント投資・運用が始められるのだ。

はっきり言って、やらないのは損。

この記事を見られた方は、絶対にやってみて欲しい。なぜなら初期費用は一切かからない。メールアドレスでサービスへの登録を行えば利用可能だ。

2021年9月6日から開始の『鹿ガチャ』キャンペーンとは

『一周年記念第三弾!期間限定のスペシャルコラボガチャ』として、

期間中一日一回ガチャに挑戦でき、抽選で株式に交換可能なポイントがその場で当たるようである。

なぜ『鹿ガチャ』かというと、 StockPoint for CONNECT を運営する大和証券がJリーグの鹿島アントラーズとオフィシャルパートナー契約締結しているからだろう。

当たりには賞があり、

CONNECTスペシャルマッチ賞 5,000円程度の銘柄1株分のポイント
CONNECT賞CONNECTスペシャルマッチ賞銘柄の銘柄ポイント30P
鹿ガチャ賞ポイント運用にそのままつかえる5キャッシュポイント

CONNECTスペシャルマッチ賞で当たる銘柄は

マクドナルド/カルビー/ソフトバンク/サントリー食品/キューピー

となっている。必ず当たりが出るわけではないと思うが、ガチャをするのはただなので、やって損はない。

というか、タダでポイントがもらえる『めちゃめちゃお得なキャンペーン』である!!

しかし、このようにいいことばかりを書くと『何か裏がある』だとか、『どうせ当たらない』と思うのが人間の心理だ。

その為、私が StockPoint for CONNECT を利用するきっかけとなった 『株主になろうキャンペーン3』の結果を載せる。
アプリの取引履歴から確認が出来たので、スクショを公開する。
(私自身のモットーである『メリットある情報は皆で共有』を信用してもらいたい)

過去開催キャンペーン3でのポイント獲得結果

私が実施した『株主になろうキャンペーン3』の結果が分かるスクショをまずは見てもらいたい

上記スクショの中で『株主になろうキャンペーン』と『株ガチャ』と記載ある明細が、1日1回のガチャで当たったポイントである。(スクショは一部の履歴である)

『タダで1日1回ガチャをすればポイントがもらえる』ということが、見て理解を頂けると思う。

何度も書くが はっきり言って、やらないのは損 なのである。

前回実施されたキャンペーンの『株主になろうキャンペーン4』の結果は下記の記事でまとめているので、ご覧下さい。

StockPoint for CONNECTの始め方

スマホアプリでのサービス提供となるので、iOSはApp Store、androidはGoogle Playで検索をすれば、すぐにインストールが可能である。その場合、新規会員登録特典として100ポイントが最初にもらえる。

下記公式の案内ページにそれぞれのインストールリンクがあるので、接続して確認してほしい。

ここからアプリインストールし、メールアドレスを使ってユーザー登録をするのみである。

アプリが利用できる状態になれば、今回の『鹿ガチャ』キャンペーンに参加が出来る。

『鹿ガチャ』キャンペーンで当たりが出た場合

当たりにより何かしらの株銘柄のポイントをゲットしたとしても、そのままでは利用できない。

ポイントを入手するためにはStockPoint for CONNECTのアプリ利用・会員登録だけでなく、証券口座としてCONNECTへの登録も必要なのだ。この証券口座を作らなければ、そのうち獲得したポイントは失効する。

その為、ガチャ結果が数十ポイントで、証券口座を作るのが面倒・意味のない方は、運試しとしてガチャだけをやって終わりでも良い。

しかし、運良く大量のポイントをゲットした場合は、口座を作ったほうが良い。作成は0円であり、利用しなければ維持費もかからないからだ。

口座開設時に500円が貰える「招待コード」があるので、記載をしておく。

招待コード : TJKFBWAG

使って頂けると幸いです。

今なら下記のようなキャンペーンも実施しているので、ポイントをさらに受け取ることが出来る。

最後に

証券口座を作る必要があるところまで話が飛躍したが、この記事で私が言いたいことは、

大事なことは9月6日からの『鹿ガチャ』キャンペーンに参加できる状態にしておくこと

である。これをしないと始まらないし、結果が悪ければそのままアプリを消せばよい。

良い結果が出た場合は次のステップへ進めばよい。やらないことが一番の損である。

StockPoint for CONNECT』を

  • 知らなかった方
  • 知っていたが会員登録はしていない方
  • 登録はしているが全く使っていなかった方

は是非この機会に1日1回のガチャだけでもやってみよう。

それでは皆様、ご武運を!

-お小遣い