ガジェット・通信 中華ギャンブル

【中華ギャンブル】耳掛け式 ワイヤレスイヤホン【ランニング用】

2023年1月13日

Amazonに溢れる怪しい中華製品は、詐欺まがいの物も有れば、実は超コスパの良い優秀な物もある。

しかし、優秀な製品でもレビューはサクラで埋め尽くされているので、本当に良い品かどうかの見極めは「買って使ってみる」以外に手はない。

ということで、題名の通り「中華製品を購入して」・「ギャンブル的な感じで当たりかどうかを確認する」活動を記事にする。

今回は、ランニング時に利用する「耳掛け式 ワイヤレスイヤホン」を購入してみた。

結論は、中華ギャンブルに勝利!!である。

中華製品の特長

Amazonを利用したことがある人ならば気づいている人は多いだろう。

中華製品は商品名を見ればわかる。

最新版】・【令和最新】・【2023最新版】 等、【】の中に新作であることを様々な表現でアピールしている製品は中華である。

また、評価数が異常に多く★5が多い商品も中華製品である可能性が高い。

サクラレビューを使ったり、購入者に対してレビューで特典配布をしているので、ありえない評価になっていたりする。

中華製品の実態

サクラレビューや特典で高評価を釣る作戦を実施してくる中華製品は、全てが詐欺のような粗悪品かというと、実はそうではない。

満足に使える商品も中には多いのだ。

変にサクラレビューなんかせずに、真っ向勝負すれば良いと思うほどである。

もちろん、有名メーカーの商品と比べると品質が落ちるものも多いが、何よりも圧倒的に安い価格帯で必要最低限の機能を持っている中華製品は、かなりコスパの高い優秀な製品なのである。

実際私はギャンブル的な感覚でいくつもの中華製品を購入しており、良かったものはレビュー記事も記載している。

【スマホ用三脚・自撮り棒】ノーブランド・中華商品でも十分だった【Bluetoothリモコン付き】

ノースフェイス マウンテンジャケットを電熱ジャケット化

【レビュー】格安EMS腹筋ベルト 使ってみたら予想以上に良かった

【バンド交換】Xiaomi Watch S1 Active【ステンレス製】

安いのにしっかりしている商品もあるのだ。

ただし、本当に悪質な製品・業者も存在するので、安いだけで食いつくと痛い目に合う場合もある。

ある程度のリスクを背負った買い物、それが中華ギャンブルだと理解しておこう。

「耳掛け式 ワイヤレスイヤホン」で中華ギャンブル

今回ギャンブったのは、耳掛け式のワイヤレスイヤホン。

ダイエット・健康管理を目的に週に2~3回ランニングをしているのだが、その時にPodcast(ポッドキャスト)を聞くためのイヤホンを探していた。

通勤などの際は「Anker Soundcore Life P2 Mini」か「SOUNDPEATS Mini Pro HS」を利用しているのだが、カナル型のワイヤレスイヤホン故、ランニング中はズレて外れそうになることがあるのが課題だった。

Podcast(ポッドキャスト)を聞くだけなので、音質はそこまで求めないので、ランニング中にズレない・外れないことを最優先にしてイヤホンを探した結果、耳掛け式に辿り着いた。

ただ、有名どころのAnkerやJBLの耳掛け式ワイヤレスイヤホンは1万円以上の価格帯で手が出しにくい。

created by Rinker
soundcore
¥9,990 (2023/02/07 05:24:43時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
JBL
¥15,800 (2023/02/07 05:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

そんなに音質にはこだわらない。

結果、中華製品の耳掛け式のワイヤレスイヤホンに辿り着いた。

購入した中華ギャンブル製品

製品名称は

【2022最新型 耳掛け式イヤホン】Bluetooth イヤホン Bluetooth 5.3+EDR ワイヤレスイヤホン 2000mAh大容量 8時間+100時間再生 4マイク クリア通話 Hi-Fi重低音 スマホに充電 LEDディスプレイ残量表示 左右分離型 片耳/両耳モード スポーツイヤホン 多機能物理ボタン 誤操作防止 AAC/SBC対応 CVC8.0+ENCノイズキャンセリング IPX7防水防汗 インイヤーヘッドホン/スポーツ/仕事/通学/通勤/ゲーム 日本語取扱説明書 ブラック

まさしく中華製品の特長を反映した商品名。

ただ、この形状は私が求めていたもの。

また、ケースのバッテリー容量が大きく頻繁に充電しなくて良いのも素晴らしい。

そして価格が2,546円!!

試さない理由がない。

購入をし、一週間使った結果をレビューする。

中華ギャンブル 耳掛け式イヤホン の外装

パッケージはフィルム包装されており、しっかりした印象。

フィルムを剥がしての全体像。「A5」って何よ。

同梱物は下記が全て。

ケース(本体収納)・交換用イヤーピース・タイプCケーブル・取り扱い説明書・保証延長案内 となる。

2,546円なのにちゃんとしている。

ただ、画像を見て気づいた人もいるかもしれないが、ケースがめちゃくちゃでかい!!

iPhone SEと変わらないくらいのサイズ感。

何ならマウスよりも大きい。

持ち運ぶような普段使いには絶対に向かないので注意!!

ただ、この大きさのおかげで100時間再生が可能になる。

私はランニング時しか利用しないので、ケースを持ち歩くことはしない。大きさはノープロブレム。

ケースを開けると、耳掛け式イヤホンが収納されている。

耳掛け故に大きさはそれなりにある。大きくなければ耳にかからないからね。

このケースの大きさは、この形状であるから必要なサイズで、大きくなるならケースのバッテリーを大容量にしておこうという、非常に合理的な商品だと思う。

中華製品、バカにできない。

ワイヤレスイヤホンの仕様は下記イメージの通り。

「A5」というのは型番だったようだ。となると、メーカー名は一切不明ということ。中華らしい。

中華ギャンブル 耳掛け式イヤホン 使用結果

中華ギャンブルは「勝利」である!!

音質

音質は「軽い」の一言に尽きるが、Podcast(ポッドキャスト)を聞く分は何ら問題は無かった。

音飛びとかもなく快適。

想定外に良かったのが、ノイズキャンセリング機能がなく、耳の密閉性もそこまでないことから、周りの音がちゃんと聞こえて安全にランニング出来た。

高価な商品だとノイズキャンセリングが強すぎて、怖い時がたまにあった。

装着性

今回重視したランニング中にズレたり外れないかという点は、期待通りの結果を出してくれた。

耳周りがシリコン素材なのでランニングの振動でもズレない。

そして、1時間程装着し続けても耳が痛くならなかった。

2,546円でこの性能はコスパ良すぎる。

一週間で3回のランニングに使用した程度だが、ケース内での充電しかまだしていない状態でも電池切れは無い。

本当に100時間使えるならば、一ヶ月に一回の充電とかで運用できるのかもしれない。

怪しい中華商品名とサクラレビューでギャンブル的な買い物だったが、非常に良い商品で満足という結果に至った。

この商品は中華ギャンブルの戦利品である。

Amazon以外にも楽天・ヤフーでも販売されているので、運動用の耳掛け式イヤホンを探している人は、是非検討してみて欲しい。

中華でも安心だ。

ランニングにはPodcast(ポッドキャスト)

最後にこの記事の趣旨とはズレるが、ランニングやウォーキングをしている人には、是非Podcast(ポッドキャスト)の活用をおススメしたい。

Podcast(ポッドキャスト)で何を聞くかというと、学びのコンテンツである。

ダイエット・健康になりながら、雑学を知識として習得していくのである。

ボキャブラリーが高い人間に勝るものは無い。

とうことで、私はPodcast(ポッドキャスト)を使って日々成長している。

おすすめのコンテンツは

COTEN RADIO | 歴史を面白く学ぶコテンラジオ

ゆるコンピュータ科学ラジオ

どちらも無料で視聴できるので、興味がある人は聴いてみて欲しい。

-ガジェット・通信, 中華ギャンブル