ガジェット・通信

【レビュー】格安EMS腹筋ベルト 使ってみたら予想以上に良かった

太りたくない・引き締まった体になりたい・でも運動はしたくない。人類は実にワガママだ。
そんな都合の良い生き方・方法は基本的にない。皆何かしらの努力をしているはずだ。

私は普段から「筋トレ」と「たまにジョギング」をしているが、それでも毎日は出来ていない。仕事で帰りが遅かったり、疲れてサボってしまうこともある。

今回は、普段からトレーニングをしている人にとって、プラスαとなる機器を紹介する。日々のトレーニングの足しにするのも良いし、実施しない日の代替として使うのも良い。

機器自体はEMSであるが、格安で購入可能にも関わらず、試してみた結果は大正解だった商品を紹介させてもらう。

世の中はEMS機器で溢れている

Amazon・楽天などで「EMS」と検索すると、数多くの商品がヒットする。

有名どころで高価な MTG SIXPAD シックスパッド から始まり、中華系のどこのメーカー?と思うような機器まで、様々な商品がリリースされている。

そりゃお金に余裕があるならば、シックスパッドを使うのが一番だが、効果の期待値が高い分、値段も高い。

EMSを使ったことがない初心者にとって、使い続けることが出来るかどうかわからない機器に高いお金はかけられない。もっと手軽に出来る機器が良いが、安いけども怪しい中華製品は不安。

ならば、その「安いけれども怪しい中華製品」を試してみた結果を共有しよう

として、今回格安のEMSを購入して利用した結果をレビューする。

購入したEMS腹筋ベルト

百聞は一見にしかずなので、まずは実際に購入した製品は何かを書く。Amazonで購入した下記商品だ。

一応、LOVEKAというブランド名が付いた商品だが、私自身は聞いたことが無かったし、検索をしても正体不明である。

まさしく安いけれども怪しい中華製品である

Amazonの商品説明を見ていても、下記画像のように怪しさしか無い説明・翻訳である。

いくら値段が安くても、普段なら信用できなくて買わないところだが、なぜかこの商品は評価レビューがめちゃめちゃ良い。

レビューの大半は、値段の割には必要十分な機能を持っているといった内容だった。こうなったら買ってみて検証してみるしか無いとして、購入に至った。

ちなみに、私は少し値引きがあった時期だったのか、3,383円で購入。安い。価格はシックスパッドの十分の一。

実際に使ってみた

実際の商品イメージ

届いた商品の内容物は下記となる。

  • 充電式のEMS機器本体
  • 機器を取り付けて体に固定するベルト
  • ベルトの延長部品
  • 充電用のMicro-USBケーブル
  • 取り扱い説明書

必要最低限のアイテムが入っている感じであるが、説明書も日本語表記で読めないことはない。

思ったよりベルト部分が薄く安っぽいが、値段相応だと思えば不満はない。問題はEMS機器として使えるかどうかだ。

利用方法

ベルトに充電済のEMS機器本体を取り付ける。

この絶妙にダサいデザイン。チャンピオンベルトみたいで自分をその気にさせてくれる。トレーニングに思い込みは重要な要素。この安っぽさが仰々しくなくてちょうど良い。

装着時は、内側の電極部分のシートを水で濡らしてから肌につける。専用のジェルが不要なので、手間が無いし経済的。

私は下記のイメージの通り、小さいスプレーボトルに水を入れて、吹付けて指で伸ばしてから装着している。

実際にお腹に装着したイメージは下記。

チャンピオーーーンベルト!!

実際電流を流すと筋肉の収縮がすごくて、強度によっては痛すぎるくらいの刺激を受けることが出来る。

効果は如何に

薄いベルトで心配はあったが、思っていた以上の刺激を受けることができ、期待以上の商品だった。

  • 普段の筋トレ後にプラスαの刺激を与える
  • 筋トレができない日の補助的な利用

を目的とするのであれば、正直私はこれで良い!!

私自身はさらにジョギング時にこのEMS腹筋機器を付けて実施している。実際にそれが良い使い方かどうかわからないので、人に勧めたりはしないが、時間を最大限に有効活用できて気に入っている。

具体的に数値化できていないが、購入から2週程使用して見た結果、お腹周りが多少スッキリした。普段の腹筋運動だけでは効果が出にくかった脇腹が顕著だ。

また、怪しい中華製品だったので、すぐに壊れたり不安定な動作なのでは?と心配する面もあったが、2週間毎日使い続けた結果は一切問題ない。

むしろ、この値段でここまで良いことに逆の意味で騙された感じだ(笑)

手軽なEMS機器を検討している人が身近に居た場合、使ってみる価値はあるとしておすすめしたいほどである。

しかし、1点だけこの商品に残念というか、もったいないと思う部分があった。

Amazon★5レビューに特典作戦

商品に下記カードが挿入されていた。

★5レビューをすればAmazonギフト1,000円分が貰えるという内容だ。

だから無名の製品なのにレビューの評価が良かったのだ

中華製品には多いレビューの捏造?なので、今更驚きはしない。

ただ、実際商品はすごく良いのだから、こんな姑息な手を使わずに商品自体の値段を少しでも下げて真っ当に販売して欲しいと思ってしまった。良い商品なのにもったいない。

※考え方によっては、実質1,000円引きになるので、めちゃめちゃコスパが高いと判断することも出来る。

現時点でこのような施策を取っているかどうかは分からないが、私が購入したタイミングではこのような感じだった。

Amazon評価は「?」が残るが、確実に良い商品

上記の通り、評価の捏造?があるので全てを鵜呑みに出来ないかもしれないが、私個人としての評価は

コスパ最高・期待値以上のEMS機器

となる。

「手軽にEMS機器を利用したい」・「EMS機器の入門」としては最適な商品だと思う。

機器自体の値段が安いことも重要だが、専用ジェルの維持費が不要な点も大きい。

お腹周りのトレーニングにプラスαを求める方は、検討してみて欲しい。

-ガジェット・通信