記事内に広告が含まれています AGA治療

【AGA治療】ミノキシジルタブレット/フィナステリド 併用記録【32ヶ月経過まとめ】

『お医者さんに相談だ!』というキーワードで、世間に周知されてきている『AGA治療』に関する体験記録を毎月記載していく。

個人輸入代行を利用した内服薬による『AGA治療』であり、服用32ヶ月を経過した記録になる。

『内服薬によるAGA治療』に 興味がある方、同志の方は是非参考にして欲しい。

今回は、ミノタブ服用を止めてハゲが再発したので、再服用を開始し初期脱毛に苦しむ話である。

AGA治療体験記録

記録開始の初回記事

上記の記事に

  • AGA治療に関する基礎知識
  • 投薬治療の代表例
  • 治療開始時点の記録(写真)
  • 副作用
  • 個人輸入代行による治療薬の買い方

をまとめているので、まだご覧になっていない方は、先に読んでもらいたい。

また、各月の経過記録はAGA治療カテゴリから簡単に飛べるので、経過を見たい方は順番に記事を見てほしい。

私が実践するAGA治療

抜け毛予防と発毛・育毛促進の投薬治療を併用。

  • 内服薬:フィナステリド 1mg の服用
  • 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用

の2つをそれぞれピルカッターで半分にカットし、朝晩の2回に分けて服用。

半分にカットすることで、飲み忘れの確認が容易。半分が残っているか否かで判断が可能。

治療薬はアイドラックストア-を利用した個人輸入代行で購入しており、月の治療費用は1,500円程である。

クリニックなどの高額な治療薬を服用していて、月々の維持費が厳しい方は、下記の記事を参考にして欲しい。

個人輸入代行に切り替えると、十分の一程の費用に収まる。

『もうハゲても気にしない』となる時まで常に飲み続ける薬になるため、絶対に維持費が安い方が良い。

ポイント

クリニックに騙されるのはもうやめよう。

投薬治療の記録

M字部分・頭頂部・腕の3ポイントを記録として撮影し、アップしていく。

おじさんの汚らしい頭皮をアップで映しても見る方には不快なだけである。
毛髪と頭皮の割合をわかりやすく表現することの目的も含め、モノクロ写真を記録にする。

現在の写真と投薬開始時の写真をそれぞれ掲載し、目で変化が確認出来るようにする。

当初は内服薬:ミノキシジルタブレット5mg と フィナステリド1mg の服用を行い、明らかな効果を確認出来るまでに至った。

その結果、今後は維持だけ出来ればOKとし、フィナステリド1mgのみの服用に変更したのだが、ここで悲劇がやってきた。

ミノキシジルタブレットを止めたらまたハゲ出したのだ。

ハゲが再発。

ハゲがagain

hagain

ハゲインである!!

このままではまずいということで、ミノキシジルタブレットの服用を再開した。

フィナステリドは常に服用していたので、継続したハゲ治療薬の服用 32ヶ月 として経過を記録する。

・開始当初
・ミノキシジルタブレットを止めた26ヶ月時点
・ハゲインを受けてして再開からの現在

の3つのイメージを比較してまとめる。

M字部分

投薬開始時点

26ヶ月経過(ミノタブ・フィナ服用)

32ヶ月経過(ハゲインを経てのミノタブ再開・フィナ服用)

無事初期脱毛も終わり、また発毛し始めている。

まだ産毛段階で自慢できる程ではないが、一度は経験をした傾向なので、これから太く濃くなると確信している。

絶望の初期脱毛が一ヶ月で終わって本当に良かった。

これからは気持ちも前向きにハゲ治療に励む。

頭頂部

投薬開始時点

26ヶ月経過

32ヶ月経過(ハゲインを経てのミノタブ再開・フィナ服用)

まだハゲ散らばり具合は否めないが、こちらも初期脱毛を終えたことで、地肌のさらし感が控えめになっている。

ただ、髪を伸ばすことでボリュームを誤魔化しているところもある。

もう少し生えたら、髪もサッパリしてみよう。

投薬開始時点

26ヶ月経過

32ヶ月経過(ハゲインを経てのミノタブ再開・フィナ服用)

腕毛も初期脱毛を終えて多少濃くなってきた。

体毛は濃くならなくても良いのだが、一緒に濃くなってしまう。

人体は不思議だ。

髪が26ヶ月目までの生え切った状態に戻った時に、腕毛も同じ濃さなのか、薄くなっているのか、逆に余計濃くなっているのか。

まったくワクワクしないが検証を続けよう。

ミノタブは止めるとハゲが再開・初期脱毛は辛い

私のAGA治療は、ミノキシジルタブレット5mg と フィナステリド1mgを26ヶ月服用することで、

個人輸入の治療薬でも全く問題なく効果を得られる!!

と言っていい状態に至った。

その結果、あとは維持だけすれば良いとして、フィナステリド1mgの服用のみを4ヶ月継続してみたが、結果として

ハゲが再発した(ハゲイン hagain)

ミノキシジルタブレットの服用を再開したので、今後は当初と同じくミノタブ・フィナの服用記録となる。

今月は初期脱毛も終わり、今後は生えていくのを待つばかりと思っている。

ミノキシジルタブレットの服用を止めた&再開の例として、今後も経過を記録していくので、同士の方々は参考にして欲しい。

私から言えることは、生え切ったからといって、ミノキシジルタブレットを止めるのは、ハゲインの覚悟が必要ということである。

では、良きAGA治療生活を!!

-AGA治療