記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【開封レビュー】オールシーズン使えるWESMARTヒートジャケット『D506』

2022年2月10日

クラウドファンディングサイト『Makuake』にてリリースされていた電熱ジャケットのプロジェクト

オールシーズン使えるWESMARTヒートジャケット『D506』

が2月到着予定の通り手元に届いたので、到着・開封レビューを行う。

実際の使い勝手を検証する前の着心地確認である。

まずは本プロジェクトの購入者160人と情報共有が出来ればとしてまとめる。

WESMARTヒートジャケット『D506』とは

クラウドファンディングサイト『Makuake』にて2021年12月13日(月)までの期限でプロジェクトが開催されていたヒート(電熱)ジャケットだ。

  1. ヒートジャケットにもかかわらず、厚すぎず、薄すぎない軽くて動きやすい
  2. 冬にヒートジャケットとして着るのははもちろんのこと、春や秋にサラッと1枚羽織るのも良し、夏にはマウンテンパーカーとしても大活躍

という説明文にあるように、オールシーズン着用可能なことが最大の特徴だ。

電熱を利用する為、ジャケット自体にダウンや厚みが不要なので、薄く軽いのが魅力的だ。

この製品特徴に期待を寄せ、私はプロジェクト発見次第ソッコーで支援(購入)した。

カタログ情報を整理し、主な特徴をまとめた購入時のレビュー記事を書いているので、詳細を知りたい方は下記を見て欲しい。

商品到着・開封をしてみた

まず最初の姿にワクワクがあった。

下記のポーチ?ケース?に入って届いたのだ。

なんかこれだけで他とは違う期待感を持ってしまう。

WESMARTさん、見せ方上手だ。

ただ、折り畳まれた状態で収納されていたので、若干のシワが最初からあった。

私は許容範囲だから気にしない。

実際に取り出して、ハンガーに掛けてみた。

全面

後ろ

商品説明通りの作り・シルエットだ。

クラウドファンディングである都合、カタログと若干違うことがあるかもしれないと危惧していたので、安心した。

生地はしっかりしているのに軽くて薄い。

そう、求めていたスペックだ。

内側の確認

いちばん重要な電熱用のバッテリー収納を見てみる。

内側の胸ポケットに入り、ポケットの深さもじゅうぶんにあり、一般的なモバイルバッテリーなら何でも使えそうだ。

モバイルバッテリーを収納したイメージ

胸ポケットに収納できるので、重みで左右のバランスが崩れまくることもなくいい感じだ。

他にはない特徴の裾の延長機能

カタログではどういうことかわからなかった裾の延長機能。

購入ページの画像では赤く丸で囲った部分。

実物のイメージは下記だ。

裾にファスナーで折り畳まれた生地がある。このファスナーを開くと、

裾が伸びた!!

お尻寒がりマンの強い味方!!

おもしろ機能の搭載で遊び心も感じられる。

開封後の確認で想定外は無し

細かい部品を掲載していくと大変な情報量になるので、一先ず取り出して確認した結果はここまで。

感想としては、

カタログ通りの商品で期待した通りの作りになっている。

である。

では、室内での着用まで進めてみよう。

着用してみた

実際の着用写真を載せるので、私のボディー情報を先に記載する。

身長175cm
体重75kg
筋肉は人より多め

という30代後半のおじさんである。

今回購入した WESMARTヒートジャケット『D506』 カタログの寸法を見るにタイトな印象を受けたので、サイズはXXLを購入。

なぜなら、私は通勤でスーツに羽織る使い方をするので、タイトではきつい。

また、筋肉多めなので肩や腕が細いと苦しいことも有り、大きなサイズを選んだ。

サイズの画像は下記

では実際に着用したらどんな具合なのか。タイト過ぎないかどうかが一番の確認ポイントだ。

ヒートテック1枚の上に着用

前を開けた状態での着方

閉じた場合の着方

あれ、閉じると若干のピチピチ感が・・・。ヒートテック1枚しか下に着ていないのに。

このピチピチ感、ヤバイかも

スーツのジャケットを羽織って着用(前開け)

うーん、ジャケットの幅が足りていない感を感じる。。。

前開きで着用している限りピチピチで締め付けはなかったが、肩・腕周りがきつい。

スーツのジャケットを羽織って着用(前閉じ)

ちょっと、ガタイがよく見えてしまうくらいピッチピチ!!

ギャルじゃないのにピッチピチ!!

胸囲のキツさもあるが、やはり肩・腕周りの締め付けがすごい。うっ血するんじゃ。。

コレはスーツとの組み合わせは怪しいかもしれない。

普段着でしか利用できないとなると、着る機会が極端に減ってしまう。

どうやって着ていくかは、実際に使用してみたレビューで今後報告する。

いま時点で思っていることは、コレをキッカケに

ジャケット着ないで身軽出勤

も有りかと。

薄着に着用しても寒くなければ、最高に快適な環境を作り出せそう。

色々な着方を検証してみる。

電熱性能は申し分ない

まだ長時間・寒い中で着用していないので、感覚的な評価になるが、

電熱性能は非常に高い

スリム・タイト・ピッチピチ故に電熱シートと体が触れることで暖かさを直に感じる。

背中・全面にヒーターが付いているので、ポカポカだ。

私自身愛用して3年目になる別の電熱ジャケット【WarmGeek】を超える温かさかもしれない。

ということで、寒さがピークを迎える2月に着用が出来るので、色々な着方を試してみて性能と着心地を検証する。

クラウドファンディング終了後、WarmGeekのように一般販売をまだしていないが、今後販売された場合の参考情報になればと思い記録をしていく。

また、今回購入をした160名(私を除く159名)との情報共有にもなれば幸い。

皆が私と同様にピッチピチではないのか気になる。

-ガジェット・通信, 生活向上