記事内に広告が含まれています お小遣い

【シンボルウォーク】新たなM2E・お小遣いアプリ【リリース前の確認】

歩いて稼ぐM2Eアプリ・広告を視聴してお小遣いを稼ぐアプリに新たなラインナップが加わる。

歩くだけで仮想通貨・暗号資産のシンボル(XYM)が貰える「シンボルウォーク」というアプリだ。

iOS版が先行してリリースされるとのことで、リリース前の概要を確認する。

シンボルウォーク とは

現状はTwitterに公式アカウントがあり、そこからしか情報が発信されていない。

公式Twitterアカウントは下記

キーワードは

毎日歩くだけでXYMが貰えるiPhoneアプリ『シンボルウォーク』

となっていて、歩くことで仮想通貨・暗号資産のシンボル(XYM)が貰えるという仕組みのようだ。

イメージ画像が公開されている。

歩いた歩数で何かを獲得する画面

公式Twitterより引用

獲得した何かを交換申請する画面

公式Twitterより引用

要は1日の歩いた歩数によって、何かを獲得する権利を得る。

最大で8,000歩で5回の機会を得ることが出来そう。

そして、獲得量が1倍か5倍かを選択する権利がユーザーにある。

おそらく5倍には広告視聴などが挟まれるのでは?と推測できる。

この仕組み、ステラウォークと同じやん!!

ステラウォークとの比較

同じように歩いて仮想通貨・暗号資産を稼ぐアプリとして、先行して世に存在するのが、「ステラウォーク」である。

ステラルーメン(XLM)を稼ぐことが出来る。

その稼ぎ方は、

歩いた歩数でジェムを獲得する画面

月初にジェムを積んだロケットを発射してステラルーメン(XLM)の配布を申請する画面

という仕組みなので、

シンボルウォークとステラウォークはほぼ同じ

と理解してよいと思う。

ステラウォークを知らない人は紹介記事を作っているので、併せて読んでもらいたい。

シンボルウォーク はいくら稼げるのか

まだリリース前なので明確なことは言えないが、ステラウォークとほぼ同じと考えると、100円近く稼げるアプリとなる。

下記が私のステラウォークから配布されたステラルーメン(XLM)獲得履歴である。

コインチェックの取引履歴画面の抜粋

10月獲得分(9月実績)は最大に近いジェム獲得をした結果。

11月獲得分(10月実績)は、ある程度しかやらなかった結果。

※メイン端末を10月にiPhoneからPixel7(Android)に切り替えた都合、サブとして利用していたiPhoneで気づいたら獲得する程度で運用したので、減ってしまった。

10月頭・11月頭のステラルーメン(XLM)の価格は、16~17円程度なので、10月獲得分(9月実績)であれば、

約17円×約6XLMとして、102円程度を稼いだことになる。

※11月中旬の現在、仮想通貨市場が大荒れでどのコインも価格が下がりまくっているので、この限りではない。

シンボルウォークも仕組みが同じであれば、同額程度稼げるのではないかと予想する。

始まってみないとわからないので、あくまで推測であることは了承願いたい。

Android版はリリースされるのか微妙

シンボルウォークはiPhone(iOS)からサービスの提供とアナウンスされている。

Android対応に関しては、具体的な情報は無い。

ステラウォークもAndroid版は検討中から進んでいない。

シンボルウォークも同じような仕組みだが、Android対応に関してはステラウォークに寄せずに早くリリースしてもらいたい。

この手のアプリは手軽に稼げてありがたい

最近大量の広告視聴をしないと稼げないM2E・ポイ活アプリが増えてきた中で、この手の1日で視聴できる広告が少なく設定されているアプリは、気兼ねなく利用できる。

某トリマのように1日に100回以上の広告動画を視聴出来てしまうアプリだと、視聴しないのは機会損失だと誤解して、無我夢中に頑張ってしまう傾向がある。

その結果、どこかで糸が切れてやらなくなるようになる。(私の体験談だが。。。)

シンボルウォークは上限が少なく設定されているので、

  • 毎日8,000歩歩いたら5回広告動画を視聴する
  • 夜にアプリを開いて貯まっている分だけ動画を視聴する

という利用の仕方が出来るので、日々のルーティン化で続けやすい。

近日中にリリースとのことなので、期待して待とう。

-お小遣い