記事内に広告が含まれています Sweatcoin お小遣い

【Sweatcoin / SWEAT】今から始めたらいくら稼げるのか【2022/10/25時点】

歩くだけで暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことが出来るMove to earn(動いて稼ぐ)アプリの Sweatcoin・SWEAT Wallet を「今から始めたらいくら稼げるか」を解説する。

日々歩けば確実にお小遣いになるサービスなので、まだ利用していない人は一読をして欲しい。

Sweatcoin / SWEAT の盛り上がりは上場前まで

Sweatcoinは日々歩いた歩数によりアプリ内通貨(コイン)である「SWC」を稼ぐことが出来るアプリ。

SWCはSweatcoinアプリ内での景品交換等に利用範囲が限られるコインであるが、仮想通貨SWEATが上場する2022/9月時点に限り、1SWC = 1SWEATの換算で仮想通貨SWEATを配布する施策をとった。

歩いて貯めたSWCが仮想通貨の原資になる。お金になるということだ。

例えば1万SWCを保有していた場合、1万SWEATを受け取ることが出来る。1SWEATが100円になれば100万円分価値があることに。

上場するまで価格がわかないので、1SWEATがいくらになるかの予想で盛り上がった。

しかし、上場と同時に盛り上がりは消え、現在は先が見えないコインとなった。

上場直後こそ1SWEATが10円相当の値段が付くタイミングがあったが、2円あたりをうろうろしている状態。

歩くだけで億万長者にはなれないよね。という結果だ。

1SWEATは数円でも塵も積もれば

他のM2E・ポイ活アプリにも言えることだが、ただで稼げるサービスはおおよそ1日数円程度である。

トリマのように1日の稼げる額が段違いのアプリもあるが、必要とする労力が半端ない。一日数時間を使って数十円の稼ぎでは、意味があるのか?と思えてきてしまう。

広告を視聴することが前提のアプリ・サービスは、本当に時間に余裕が無いと継続は難しい。

しかし、 Sweatcoin/SWEAT は歩数で稼ぐので広告視聴が必須ではない。

生活の「ながら」で稼げるアプリ・サービスである。

例え稼げる金額が1日数円でも、手間なく継続出来るのであれば、やらない理由はない。

Sweatcoin/SWEAT は歩けば確実に稼げる。

となると、「いくら稼げるのか」が重要な要素になる。

Sweatcoin / SWEAT はいくら稼げるのか

稼ぐ=「円になる」とすると、稼げるのは仮想通貨「SWEAT」を得ることが出来る「SWEAT Wallet」アプリが対象となる。

SWEATは上場当初、1,000歩で1SWEAT配布だったが、必要歩数が日々増える仕様なので、2022年10月25日現在は約1,465歩で1SWEATとなっている。

「SWEAT Wallet」で歩数をSWEATに交換する上限は「1日5,000歩」となるので、現時点では3.41 SWEATが一日の上限値となる。

ちなみに、有料のプレミアム会員の場合は「1日上限が6,000歩」になるので、4.09 SWEATが上限である。

では、1SWEATが現時点でいくらかというと、

Bybitでの価格は 2022年10月25日でおおよそ 0.017 USD である。

USDはドルと同じ推移をするコインなので、1ドル約150円と仮定した場合、2.55円となる。

5000歩上限の無料会員が稼げる現時点の上限値が3.41 SWEATなので、

2.55円 × 3.41 SWEAT = 8.67円 となる。

為替とSWEATの価値変動により円換算の値は変わるが、ざっくり10円と認識しておけば問題ないだろう。

日付変更前に1日一回アプリを開けば10円稼げる。一ヶ月300円程が手間なく稼げると思えば、悪くはない。

という結論だ。

下記が私の直近履歴である。

基本的に日々6,000歩以上は歩いているので、満額を得ているはずだは、足し算が上限に合わない日もある。

円にしたら微々たるもんなので、気にしてストレスを溜めるよりは、「ざっくりとした感じ」と割り切った方が良い気がする。

問い合わせも英文しか通じないから上手くやり取りできないかもしれないし。

Sweatcoinのアプリはどれくらい稼げるのか?

現時点では「稼げない」と思ってもらいたい。

歩数で稼いだコイン(SWC)をアプリ内の景品と交換すれば、実質〇円と言えるのだが、現状日本で交換できる景品はほぼない。

ただ、SWEAT WalletがSweatcoinを利用していないと使えないアプリなので、今はSWCを貯めて将来交換できる景品が出てくることを祈ろう。

SWEATが爆上がりすれば・・・

SWEATは仮想通貨なので、他の数ある通貨と同様に化ける可能性が0ではない。

市場での価値が証明されれば、1SWEAT100円だって夢ではないのかもしれない。

ただ、無料で稼げるコインにどれだけ価値を見出せるかは正直微妙なところ。

日々の歩数で稼げるコインに上限があること、稼げるコインが少なくなっていくことで、市場価値をコントロールしているようだが、仕組み的に過度の期待は禁物かと思っている。

しかし、無料で稼げるコインなので、無かったものとして蓄積し続けて、「気づいたら爆上がり」なんて展開を夢みたい気持ちもある。

ということで、私はSWEATが配布された直後、取引できる分は円にしたが、今後獲得できるSWEATは保持したまま継続していこうと思う。

稼ぐのはタダ、夢見るのもタダ。それがSWEAT!!

Sweatcoin / SWEAT Wallet のインストールは下記から

まだ「Sweatcoin」、「SWEAT Wallet」をインストールしていない人は下記リンクから実施できるので、試してもらいたい。

Sweatcoinは招待制度があるので、私の招待リンクから利用してもらえれば、5SWCを受け取れてお得である。良かったら使って欲しい。

SWEAT Walletに招待制度は無いので、Sweatcoinをインストール後、続けて実施して欲しい。

※Sweat Walletの利用には先にSweatcoinのインストール・アカウント作成が必須

貯めたSWEATを日本円にするには国内外の取引登録が必須

SWEATは海外取引所にしか上場をしていないので、貯めた通貨で取引・円に交換したい場合は、海外取引所と日本国内の取引所の口座登録が必須である。

海外取引所の口座開設に関しては、下記に記載をしているので、詳細を知りたい人は読んでもらいたい。

私のおすすめは「Bybit」である。

Bybit紹介リンク https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=9GJX7Z

国内取引所の口座開設

日本円を獲得したい場合は、海外取引所へSWEATを送金後、日本国内で取り扱いのある他の通貨に交換し、日本の取引所へ送金することで、日本円にすることが出来る。

詳しいやり方は下記に記載しているので、知りたい人は読んでもらいたい。

国内取引所はコインチェックがオススメ。

下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

コインチェック紹介リンク:https://coincheck.com/ja/registrations?code=VXNlcjoxMDczOTg2

私の紹介コードを利用したことになるので、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

初回の取引や入金が必須となるような条件ではないので、まずは口座を作ってみたい人には良い条件だと思う。

活用して欲しい。

-Sweatcoin, お小遣い