記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

【LINEMO】半年間"実質"無料キャンペーン【楽天モバイルからのMNP先】

楽天モバイルの0円運用が新料金プランから廃止されることで、今まで0円運用していたユーザーが次なる移行先を探している。

私自身も現在楽天モバイルにある回線を8月末以降はどこに移すか検討中だ。

基本料0円でデータトッピング型のpovo2.0が最有力候補だったが、LINEMOが仕掛けてきた。

半年間"実質”無料となるキャンペーンである。

LINEMOのキャンペーンに関して整理をする。

半年間”実質”無料キャンペーンとは

LINEMOの「ミニプラン(3GB/990円)」を新規契約・MNPで契約をすると、PayPayポイント990円相当を6カ月間毎月プレゼントされるというキャンペーン。

その為、”実質”無料 という書き方をしている。

適用条件

  • キャンペーン対象申込期間中に、LINEMOの「ミニプラン」に新しい番号で契約、または他社からの乗り換えで申し込むこと
  • LINEMOの利用を開始(開通)すること

これだけ。

非常にハードルの低いありがたいキャンペーンである。

MNP弾の為に楽天モバイルで0円維持していた回線を 半年間は"実質"無料 で維持するには良い。

しかも月3GBのデータ通信も利用できる。

PayPayポイントの配布時期

  • 開通日の属する月の翌々月~7カ月後までの6カ月間、毎月末付与予定

ミニプラン基本料最大半年間実質無料キャンペーン提供条件書 に記載がある。

本キャンペーンは、特典付与期間中に他のプランにプラン変更をした場合や LINEMO 通信サービスを解約した場合であっても適用されます。なお、当初の特典付与期間が変更されることはありません。

ということは、6ヶ月目で解約をしても、翌月か翌々月に6ヶ月目分のPayPayポイントは受け取れそうである。

解約時期を間違えなければ、確実に実質無料で運用が出来るようだ。

キャンペーン期間

2022年5月20日(金)~  終了日未定

とのことで、楽天モバイルの新料金プランへの変更による転出者を狙って急遽打ち出したキャンペーン感がある。

povo2.0の対抗馬として、ユーザーにはありがたいキャンペーンである。

キャンペーンの注意事項

半年間"実質"無料キャンペーンにて、注意をしなければならない点が1つある。

「スマホプラン(20GB/2,728円)」はキャンペーンの対象外ということだ。

990円のキャッシュバックがもらえるならば、スマホプランも2,728円-990円の実質1,738円で半年間利用できてお得と思うところ。

しかし、キャンペーン対象プランは「ミニプラン」のみで「スマホプラン」は対象外。

残念。として諦めるところだが、手続き手順を間違えなければ、「スマホプラン」でもPayPayポイントを受けることが出来る。

下記キャンペーンページの注意事項に青網掛けした対象を見てもらいたい。

キャンペーンが適用されている期間にプラン変更を行っても適用されるということの記載がある。

そのため、新規・MNPのどちらかでLINEMOの「ミニプラン」を契約し、その後「スマホプラン」にプラン変更すれば、キャンペーンのPayPayポイントを受け取ることが出来るのだろう。

20GB/月を半年間実質1,738円で利用出来る。

20GBプランでの最安提供だ。

一部制限有りで格安の NUROモバイル NEOプランLite を超えたコスパである。

LINEMO回線のお試しにも最適

今回のキャンペーンはMNPだけでなく新規回線契約にも適用される。

そのため、LINEMOの回線品質がどの程度かを”実質”無料で確認するのに最適なキャンペーン。

月3GBも利用ができれば、十二分な回線品質検証が出来る。

検証用のスマホがなくても、最近はSIMが2枚使えるデュアルSIM端末が増えている。

iPhoneであれば、eSIMとの組み合わせでデュアルSIM化が可能。

※Andoridは機種による

この機会に1回線増やしてみるのも有りである。

キャンペーンの申込みは下記から可能

専用ページがあるわけではないので、キャンペーン期間中に「ミニプラン」に申し込めば自動で適用されるのだろう。

気になる方は是非試してみて欲しい。私も8月末までに楽天モバイル回線をMNP弾として利用する良い案件がなければ、移行するだろう。

-ガジェット・通信