記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

Amazon タイムセール祭り で狙うべきアイテム【2023/6/2~6/4まで】

2023年5月30日

2023年6/2 (金) 9時~6/4 (日) 23時59分の期間で「Amazon タイムセール祭り」が開催される。

今回は前日の6/1 (木) 9時~「先行セール」と称して一部の商品が先行して販売される試みもあるようだ。

その中から狙うべきアイテムを厳選する。

※おすすめする商品のリンクはAmazonだけのリンクではなく、価格対比用として楽天・Yahooショッピングも参考に掲載する。

Amazonデバイス

基本的にAmazonのセール時は、Amazonデバイスが安くなる。

Fire タブレット・Fire TV Stick・Echo Show 等、一家に一台もしくはそれ以上あっても良い商品を手に入れるチャンスである。

Fire TV Stick 4K Max

インターネット接続できるスマートテレビを持っていない人向けの商品かと思いきや、そんなことは無い。

スマートテレビを使っていて、Amazon Prime Videoだけでなく、YouTubeやAbema等の動画配信サービスを観ている人であっても、必ず使った方が良い商品。

凄さを一言でいうと、

レスポンス・サクサク感が半端ない!!

のである。

私も保有しているが、もっと早く使い始めればよかったと、勘違いしていた過去を悔やむほどである。

何がすごいのか知りたい人は、下記「Fire TV Stick 4K Max」のレビュー記事を併せて見て欲しい。

ちなみに、値段の安い「Fire TV Stick」も存在するが、私は絶対に「Fire TV Stick 4K Max」をおすすめする。

4Kという画像の綺麗さだけでなく、処理速度・画面レスポンスがまったく違うからだ。

Fire TV Cube(第3世代)

Fire TV Stick 4K Max」よりも更に高レスポンス・安定した有線通信を求める人、Alexaを使ったスマートホーム化を行っている人におすすめする一品。

アップスケーリング機能(HD動画などを4Kっぽい画質で映してくれる)も搭載していので、プライムビデオの視聴が生活の一部という人は、選ばない理由が無い製品。

Fire TV Stick 4K Max」と比較し価格が1万円以上違うので、使う人を選ぶ機器であることは事実。

モバイルバッテリー

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

iPhoneのMagSafeに対応した3パターンの使い方が出来るモバイルバッテリーである。

  • 強力マグネットでiPhoneの背面に装着してワイヤレス充電
  • ワイヤレス充電スタンドとして使用
  • モバイルバッテリーとしてケーブル経由で給電

特に、①・②はケーブルレスで利用が出来るため、必要な時にさっと取り出して使えるという利便性が売りだ。

充電をしながら利用する「パススルー充電」にも対応しているので、普段はワイヤレス充電スタンドとして利用しつつ、必要な時は持ち出すという使い方が出来る。

無駄なく最大限に使い倒すことが可能。

私自身、モバイルバッテリーって普段そこまで使うことがなく、実は持ち歩いていても出番がないことが多い。

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) は普段使いも出来るので、使用頻度を考慮すると非常にコスパの高い一品と言える。

ロボット掃除機

ルンバi7+ アイロボット (iRobot) ロボット掃除機 Works with Alexa

Amazonが「アイロボット社(ルンバ)」を買収したことで、ロボット掃除機が必ずセール対象になってくるようになった。

勝手に動いて自宅のゴミを吸ってくれる機能だけではなく、本体に溜まったゴミも自動で捨ててくれる「真のロボット掃除機」である。

ゴミを収集するクリーンベースは1・2ヶ月に一回ゴミ捨てをすれば良いだけなので、普段は基本的に放置でOKという優れもの。

小型のロボット掃除機は、ゴミが溜まったら都度捨てる必要があり、結構面倒だったりする。

そんな日々のメンテや手間を省く完全自動化を実現した商品。

本機種は更にWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末の為、音声で指示を出すことが可能。

とうとう人類は掃除に手足だけでなく指も使う必要が無くなった。

技術の進歩ってすごい。

生活用品

オキシクリーン

家中の様々なところの掃除に使えるマルチ漂白剤。

Amazonでは大幅に値上がりをした時期もあったが、今回のタイムセール祭りでは特価での提供が予定されている。

アメリカ版には界面活性剤が入っているので、ガンコな汚れ落としを目的とする人に最適。

オキシクリーンは洗濯時の漂白剤としてだけではなく、

  • 食器の茶渋落とし
  • 洗濯層の汚れ落とし
  • お風呂・排水溝のヌメリとり
  • トイレ・お風呂の汚れ・カビ落とし

等、使い方のバリエーションが非常に多い商品。

一度使い始めると手放せない商品である。そんな必需品がセールの対象になるのはありがたい。

それなりのoff率だった場合は、まとめ買いも視野に入れた方が良い。

我が家は、オキシクリーンが高騰したタイミングでNICHIGA(ニチガ)の「酸素系漂白剤」に切り替えた。

成分はオキシクリーンと同じなので、価格を決め手にした。

今回のセールでオキシクリーンがNICHIGA(ニチガ)の酸素系漂白剤より安くなれば、また戻ろうと思う。

タオル研究所 フェイスタオル

タイムセールでは必ず狙えと言われるタオル研究所のタオル。

とにかくふわふわが長続きし、吸水性が落ちない超有能なタオル。

バスタオルをこのフェイスタオルに置き換えても問題が無いほどの吸水性を持っている。

ヘタってきたら用途を変えることで、長く使うことも出来るタオル。

もちろん使用頻度によって消耗もするので、いつかは交換が必要だが、タイムセールで安くなることが多いので、買い替えもしやすい一品。

まだ使ったことが無い人は一度は試してみる価値ありの一品。

食料品

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100

国産プロテインとして質や栄養価は高いが、とにかく値段が高い明治のザバス。

今回のタイムセール祭りではソイプロテインが39%OFFになっている。

ソイプロテインは腹持ちが良いのでダイエットにも向いている。また、ホエイプロテインではお腹を下す人がソイならOKという場合もある。

サバスはプロテインの中でも味がおいしいので、プロテイン初心者におすすめしたい。

ちなみにホエイプロテインも多少だが安くはなっているので、普段使いしている人は要チェックである。

セール開催前の準備

Amazonセールを活用するときに絶対にやるべきことは3つ。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

今回のタイムセール祭りでは最大12%のポイントアップを受けることが出来る。実際に商品を買うかどうか決まっていなくても、エントリーはしておいた方が良い。

買わなければそれまでだし、何か買えばプラスのポイントがもらえるかもしれない。

お得になることは活用しよう。

キャンペーンページはこちら

欲しい物リストの整備

気になる商品を「欲しい物リスト」に必ず入れておこう。

セール中に何%値下がったかを把握することが出来、購入タイミングを逃すことなく買い物できる。

安くなったら買おうと思っている物は、とりあえず欲しい物リストに入れる。

Keepaのインストール

過去との価格比較を行える「Keepa」は必ず使いたいツール。

ブラウザの拡張機能としてインストールするので、普段の買い物ページに情報が追加されるという優れもの。

本当にセール価格が安いのかをチェック出来るので、必ず入れておこう。

Amazonの怪しい中華製品はセール時に通常価格を上げて値引き率を高く見せることをしてくる。

騙す方が悪いに決まっているが、知っていれば防げることなので、騙されない人間になる為に活用して欲しい。

-ガジェット・通信