記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

Amazon ゴールデンウィークセールで狙うべきアイテム【2023/4/22~4/25まで】

2023年4月22日(木)9:00~4月25日(日)23:59まで「Amazon ゴールデンウィークセール(GW SALE)」が開催される。

様々な商品がセール価格となるタイミングであるが、開催前に注目・狙うべきおすすめ商品をまとめる。

開催前現在は一部対象商品が公開されている状態。その中から厳選をする。

※おすすめする商品のリンクはAmazonだけのリンクではなく、価格対比用として楽天・Yahooショッピングも参考に掲載する。

Amazonデバイス

基本的にAmazonのセール時は、Amazonデバイスが安くなる。

Fire タブレット・Fire TV Stick・Echo Show 等、一家に一台もしくはそれ以上あっても良い商品を手に入れるチャンスである。

Fire TV Stick 4K Max

インターネット接続できるスマートテレビを持っていない人向けの商品かと思いきや、そんなことは無い。

スマートテレビを使っていて、Amazon Prime Videoだけでなく、YouTubeやAmeba等の動画配信サービスを観る人は必ず使った方が良い商品。

凄さを一言でいうと、

レスポンス・サクサク感が半端ない!!

である。

私も保有しているが、もっと早く使い始めればよかったと、勘違いしていた過去を悔やむほどである。

何がすごいのか知りたい人は、下記「Fire TV Stick 4K Max」のレビュー記事を併せて見て欲しい。

ちなみに、値段の安い「Fire TV Stick」も存在するが、私は絶対に「Fire TV Stick 4K Max」をおすすめする。

4Kという画像の綺麗さだけでなく、処理速度・画面レスポンスがまったく違うからだ。

Ring Indoor Cam

通信インフラが整った世の中だからこそ活用したい見守りカメラ。

留守番しているペットの確認や、小学生くらいの子供の留守番・所在把握などに活用できる。

離れたところにいて家の様子が分からずモヤモヤする気持ち・時間が、わずか数千円で解消出来るのであれば安い買い物だと思う。

我が家では、子供の通学中の万が一に備えて「みてねみまもり GPS トラッカー」を利用しているが、帰宅したかどうかの確認を遠隔地からしたい場合は、「Ring Indoor Cam」を選んだ方が、汎用的な使い道もあって良いだろう。

ロボット掃除機

Amazonが「アイロボット社(ルンバ)」を買収したことで、ロボット掃除機がセール対象になることが多くなった。

今回のゴールデンウィークセールももちろん対象だ。

そんな中おすすめのが、

ルンバ i3+

勝手に動いて自宅のゴミを吸ってくれる機能だけではなく、本体に溜まったゴミも自動で捨ててくれる「真のロボット掃除機」である。

ゴミを収集するクリーンベースは1・2ヶ月に一回ゴミ捨てをすれば良いだけなので、普段は基本的に放置でOKという優れもの。

小型のロボット掃除機は、ゴミが溜まったら都度捨てる必要があり、結構面倒だったりする。

ルンバ i3+はそんな日々のメンテや手間を省く完全自動化を実現した商品。

安く購入出来るタイミングで手に入れたい一品。

電動歯ブラシ

現代人が毎日欠かさず行う歯磨きは、ガジェットの力で大きく進化する。

今回のセールではブラウンが対象になるので、チェックして欲しい。

ブラウン オーラルB iO5S クワイトホワイト

ブラシが振動する簡易的なタイプではない。

「丸型回転」を採用しているので、ブラシ1本1本が回りながら振動する。

歯垢を物理的にこすり取ることが出来る商品。

私自身もブラウンの電動歯ブラシを10年以上愛用し続けている(新機種の乗り換え含め)

完全に私の場合の例であるが、ブラウンの電動ブラシとジェットウォッシャーを使い始めてから虫歯に一度もなっていないし、歯周病も予防できている。

歯は歳をとったときにどれだけ残せているかが重要。

まだ電動歯ブラシという文明の発明品を活用していない人は是非使って欲しい。

ちなみに、ジェットウォッシャーは下記を利用している。

最新はもっとコンパクトなのだが、この形状がメンテナンスも楽で愛用し続けている。

ジェットウォッシャーも使っていない人は絶対に買うべきと言いたい一品。

イヤホン

セールの対象に入っているならば、チェックしてきたいのがApple製品。

Apple商品はこういったセールでしか値下げされないので、狙っている人は活用すべきである。

Apple AirPods(第2世代)

みんな大好きAppleのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン。

ひとつ前の第二世代であるが、装着感は第三世代よりも評判が良い。(むしろ第三世代の装着感が悪いと言うべきかも)

ワイヤレスイヤホンは使いたいけど、何を選んだら良いかわからないiPhoneユーザーにおすすめ。

他のイヤホンメーカーと比較し高めの価格だが、ハズレの無い安心感を買うと思えば、結果安く付くかもしれない。

AndroidユーザーはSOUNDPEATS Air3 Deluxe HS

インナーイヤー型ワイヤレスイヤホンを検討しているAndroid端末の人には「SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS」をおすすめする。

世界初Hi-Res認定されたインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン。

LDAC接続にも対応しているため、対応したスマホ・ハイレゾ音源を持っている人は、是非使ってみて欲しい一品。

興味がある人はレビュー記事を見てもらいたい。

セール開催前の準備

Amazonセールを活用するときに絶対にやるべきことは3つ。

最大14%ポイントアップキャンペーンにエントリー

他のセールも同じだが、特設ページに飛ぶとエントリー出来るので、必ず実施しよう。

セール前から実施出来るので、気づいたら行うべし。

欲しい物リスト

気になる商品を「欲しい物リスト」に必ず入れておこう。

セール中に何%寝下がったかを把握することが出来て、購入タイミングを逃すことなく買い物できる。

Keepaのインストール

過去との価格比較を行える「Keepa」は必ず使いたいツール。

ブラウザの拡張機能としてインストールするので、普段の買い物ページに情報が追加されるという優れもの。

本当にセール価格が安いのかをチェック出来るので、必ず入れておこう。

Amazonの怪しい中華製品はセール時に通常価格を上げて値引き率を高く見せることをしてくる。

騙す方が悪いに決まっているが、知っていれば防げることなので、騙されない人間になる為に活用して欲しい。

-ガジェット・通信