記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【アクティブスレンダー】EMS腹筋ベルト 筋トレとの併用による変化記録【一週間経過】

2022年7月4日

ベルト型EMS機器の「アクティブスレンダーを利用して、40歳手前のおじさんのお腹周りを改善を検証する。

私は適度な筋トレとウォーキングを継続しているので、40歳手間にしては「ましなお腹」であると思ってはいるが、まだまだ改善の余地がある。

特に脇腹の脂肪は落ちにくい。

「腹斜筋のインナーマッスル」をアクティブスレンダーを使って鍛え、ぽっこり脇腹を撃退することが目標である。

まずは4週間チャレンジを行う。

アクティブスレンダーを利用し始めたきっかけ

きっかけはレビュー用で提供をしてもらったからであるが、普段の筋トレ生活の悩みを解消してくれる使い方が出来そうだったので、積極的に利用を開始した。

ただ利用するだけでは面白くないので、お腹周りの写真を経過としてアップすることで、効果の確認を行っていくと同時にレビュー記事とさせてもらう。

詳細は、本シリーズの最初の記事である下記を確認してもらいたい。

一週目の利用方法

アクティブスレンダーにはプログラムが内蔵されており、EMS機器に慣れていない人でも安心して開始が出来る。

私は「格安EMS機器」を元々利用していたので、ある程度の経験者であるが、最初はプログラムに従って1からスタートした。

しかし、どうも効きが弱い。プログラム1の場合、強度を最大近くまで上げても弱い。

ということで、勝手に自分を玄人と判断し、プログラム8「アドバンスプログラム2」を2日目から使い始めた。

強度は80あたりをウロチョロ。

プログラム8の場合、途中で強度が大幅に変わるタイミングがあり、気を抜いていると「ヒャッ」っとするほどである。

最初から攻めすぎてる感はあるが、せっかく使うならば最大限の効果を求めたい。

プログラム8・強度80でスタート!!

以降はこの設定を勝手に880と呼ぶ。

一週間利用した感想

攻めすぎた設定により、

インナーマッスルへの刺激がハンパない

880で利用をし始めてから、二日間はわき腹が筋肉痛だった。

筋トレ後に実施すると、既にパンプした筋肉に更なる刺激を与えている感があり、より筋トレをした気分になる。

仕事で帰宅が遅くなり筋トレする時間がない日は、帰宅直後にベルトを巻き付け利用することで、夕飯の準備や一息ついている時間を有効活用できた。

ながら運動って素晴らしい!!

ウォーキング中にも使ってみようと試みたが、880だと足の付け根まで刺激が届きブルブル状態で歩くことに違和感があったので控えている。

一週間利用した感想をまとめると

  • 普段腹筋トレーニングをしていても、脇腹が筋肉痛になる。
  • 筋トレに+αすることで、より効率よく鍛えられる
  • ながら運動は時間が無いときこそ最適

この3点となる。

実際に身体の深部であるインナーマッスルまで届く機器は、ここまで効果があるのかと実感した。

アクティブスレンダー結構出来る子。

一週間経過の見た目変化

効果測定の本題である。

お腹の正面・側面の2箇所のビフォーアフター写真を掲載する。

お腹の正面

ビフォー(0週目)

アフター(一週間後)

さすがに一週間で大きな変化は見られないが、少し引き締まった感じはする。

この繰り返しで、「くびれ」を作ることを目指したい。

お腹の側面

ビフォー(0週目)

アフター(一週間後)

側面も心なしか引き締まっている感じは受ける。

実感としても、ベルトがワンサイズダウンとまではいかないが、少しゆるくなっている。

見た目は大きな変化はないが、インナーマッスルから変わってきているのかもしれない。

もう一週間で見た目にも分かる変化が出てくると嬉しい。

期待しよう。

アクティブスレンダーは続けやすい

EMS機器に限らず、筋トレ機器は買った当初は頑張るが、そのうち使用頻度が減っていき、

最終的には埃を被るのが鉄板のルーティンである。

私自信も過去に色々な器具をムダにはしてきた。

しかし、アクティブスレンダーは効果を実感出来るので、同じ運命を辿りにくい。

完全に私個人の見解だが、腹筋ローラー・アブローラーと同じくらいの活躍度である。

やれば効果を実感出来る機器はわかりやすくて続けやすい。

アクティブスレンダーはその分類に位置していると判断して良い。

まだ利用して一週間なので、大きな体の変化をレビューできていないが、確実に良いものだとは思える。

現時点で購入を検討していたり、迷っている人は「手を出して損はない商品」だ。

下記画像・リンクから商品説明や身体が仕上がりすぎている外人さんの画像を参考にしてもらえればである。

【公式】アクティブスレンダー 男女兼用【パッド定期便付】お腹に巻くだけで腹筋<Shop Japan(ショップジャパン)公式>

それではまた一週間後の変化に期待して、引き続きお付き合い願いたい。

-ガジェット・通信, 生活向上