お小遣い トリマ

【レビュー】トリマと一緒に利用すべき『歩数計お小遣いアプリ』 利用結果【最新】

2021年8月5日

お小遣いアプリとして、儲かる金額が凄すぎる『トリマ』。

単体で利用しても十分なお小遣いを得ることが出来る。

しかし人間は欲深い。

一緒に利用すれば更に儲かるアプリがあるのならば、併用した方が絶対に良い。

一石二鳥で効率よくポイ活・儲けることが出来る『歩数計お小遣いアプリ』の検証結果を今回はまとめる。

一石二鳥の『 数計お小遣いアプリ 』は下記の記事にて紹介をしているので、まだ見てない方は先に見てもらいたい。

また、約一ヶ月程利用をした結果、いくらのお小遣いを得ることが出来たかの検証も下記でまとめているので、併せてご覧あれ。

歩数を使った『 歩数計お小遣いアプリ 』と『利用結果』

検証するアプリは下記の通り

  1. ステッパー
  2. dヘルスケア(無料版)
  3. スギサポwalk
  4. Coke ON
  5. グリーンプラス

いずれもトリマにも利用する『歩数』を使ってポイントを得ることができるアプリである。

トリマのマイル獲得のために意識して歩数を蓄積するならば、その歩数を他にも活かしてやるべきである。

いや、活かさない理由がない。

実際に私自身が2021年5月頭から各アプリを利用し、約3ヶ月経過した時点での獲得ポイントをまとめる。

ご覧になった方が何かしらのアプリを併用するかどうかの判断基準になれば幸い。

1.ステッパー

iOS限定のアプリ。ヘルスケアアプリと連動し、歩数に応じてコインを取得するアプリ。
100歩で0.1コインとなり、1日10コインの獲得が上限となる。
一日10,000歩を歩く方であれば、日々上限まで貯めることが出来る。

約3ヶ月利用した結果

最上部に記載ある 1000.0コイン が約3ヶ月で得ることが出来たコインの総数である。ちょうど1000コイン溜まった。

APP Store & iTunesカード
Amazonギフト
と交換する場合のレートは、1コイン約0.77円なので、

770円相当を得た

毎日24時までにアプリを起動し、その日歩いた歩数分のコイン(上限10コイン)を獲得する処理(数分の作業時間)を行うだけです。

一緒に利用しない理由がない。

インストールは下記から可能

ちなみに、招待制度もあるので、インストールをしても良いという方は

招待コード 9FC7B5

を使ってもらえると嬉しい。

2.dヘルスケア(無料版)

歩数計測・体重記録・健康に関するミッションが毎日配信されるので、ミッションをクリアすると抽選でdポイントがもらえるアプリ。

約3ヶ月利用した結果

抽選によるポイント獲得なので、運要素はあるが、

130ポイントを約3ヶ月で獲得することが出来た。

毎日24時までにアプリ起動と抽選の実施が必要で、さらに抽選券を入手したい場合は、体重を記録、コラムを読む、問題に回答するが必要。

毎日の所要時間はこちらも数分程度。

1日数円程度のポイントなので、過度な期待はできないが、毎日起動して数分しか掛からない処理をするだけなので、

やっておいて損はない!!

私自身はdポイントを投資目的で貯めているので、

やらない理由がない!!

『dポイント投資』に関しては、下記の記事で経過報告をしているので、ご興味ある方は合わせてご覧あれ。

https://oshaberi-man.blog/dpoint-inv-dpoint-inv4/

3.スギサポwalk

スギ薬局で利用可能なポイントを歩くことで入手できるアプリ。

歩数によって入手できるスギサポマイルを店舗で利用可能なスギポイントへ交換することが出来る。

約3ヶ月利用した結果

約3ヶ月で 1,243マイル を獲得。

1000マイルでスギポイント500ポイントへ交換ができるので、

約621.5円相当のポイントを獲得

毎日の所要時間はこちらも数分程度。アプリを起動し、歩数による獲得ポイントの案内を見る程度。

歩数以外にもミッション(健康問題に回答等)でマイルを獲得することも可能なので、時間がある方はやって損はない。 

スギ薬局が近場になくても、スギ薬局アプリで商品と交換することも可能。

ならばやって損はない!!

4.Coke ON

1週間の目標歩数を達成することで取得出来るスタンプを貯めて、ドリンクを無料で受け取ることが出来るアプリ。

目標歩数以外にも累計歩数によってスタンプを獲得できる。

ドリンク1本と交換するにはスタンプが15個必要なので期間は要すが、歩いている限りいつか必ずドリングを手に入れることが出来る。

約3ヶ月利用した結果

赤いスタンプが歩数にて獲得しスタンプ。このCoke ONアプリで綾鷹を買った際もスタンプを獲得した。

画像からは分からないが、既に15スタンプは1回貯めて、2週目となる。

約3ヶ月で自販機のドリンク2本に満たないくらい

なので、お小遣いとしての収益は非常に微々たるもの。

しかし、1日1回起動して結果を受け取るだけなので、スタンプを得るのに要する時間は数秒である。そのため、手間はほぼ無しと考えて良い。

手間がないならやって損はない!!

5.グリーンプラス

前回までの記事では記載していなかったアプリである。Coke ONのサントリー版だと思ってもらうのが一番簡単だ。

歩数によってポイントが獲得でき、約3ヶ月で251ポイントを獲得した。1日の獲得上限は有れど、歩数によるポイント獲得を行う仕組みの為、やって損はない。

3ヶ月でドリンク2本分ほどと思えば、Coke ONと変わらないお小遣いだ。

ポイント獲得もアプリを開くだけなので、手間はかからない。

やらない理由がない!!

3ヶ月利用結果のまとめ

どのアプリも『トリマ』で稼げる金額・ポイントと比較すると、一桁少ない値しか稼ぐことが出来ない。
一石二鳥としても雀の涙程度だ。

ただし、ほとんど手間なく利用できるので、やらないのも損である。

今回まとめたアプリは『トリマ』の為に稼いだ歩数で利用できるので、機会を得れるのであれば、最大限に活用すべきである。

その為、

  1. ステッパー
  2. dヘルスケア(無料版)
  3. スギサポ
  4. walkCoke ON
  5. グリーンプラス

は是非トリマと一緒に利用してもらいたい。

この他にも同じ考え方でおすすめのアプリがあれば、是非コメントを下さい。

『メリットある情報は皆で共有』をモットーにしているので、検証結果を更に共有したいと思います。

-お小遣い, トリマ