お小遣い トリマ

【トリマ】広告視聴後の『画面閉じるボタン』押下を絶対に失敗しない方法【裏技第5弾】

2021年10月19日

最高に稼げるお小遣いアプリ【トリマ】にて活用できる裏技の紹介の第5弾を記事にする。

今回は、Androidユーザーのみが出来る裏技で、知る人ぞ知る技である。

androidユーザーで広告の仕様変更によりストレスを感じている人は、即時試してもらいたい。

結論は『Androidユーザーだけズルい』『iPhoneにもこの仕様、はよ!!』である。

改悪仕様の広告画面を閉じる操作

従来トリマは5秒~30秒程の広告を視聴後、画面右上 or 左上の『×ボタン』を押すことで広告を閉じることが出来た。

各広告の違いは動画の秒数のみで、5秒で閉じれる広告が出るとラッキーと思い、30秒以上の動画となる広告には勝手に嫌悪感を抱いたりという感じだった。

このような画面UIだった広告の仕様が変わった。しかも悪い方に。

どのように変わったのか。

5秒~30秒程の広告を視聴後、画面右上の『>>ボタン』を押しても広告が閉じない。『アプリのインストール画面』が表示され、その画面を閉じてやっと『×ボタン』が表示され、押下することで広告画面を閉じることが出来る。というようなクソ仕様である。

その他、過去には下記のように広告画面を閉じるまでに4タップを要したものもあった。

このように面倒な手順を要したり、ミスを誘発させようとする広告ばかりでは、やる気がなくなる。

いくらトリマが最強のお小遣いアプリだとしても、手間や神経をすり減らすようではやる意味がない。

しかし、このような面倒や手間が一瞬で解決できる方法があることを皆さんはご存じだろうか?

それこそが今回紹介する裏技である。

ホーム画面に戻れば全てが解決

この裏技は、Androidユーザー限定の方法となるので、iPhoneユーザーの方は参考情報として欲しい。

やり方はいたってシンプルで簡単。

広告視聴後の閉じるための『×』『>>』等のボタンが表示されたら、

ホーム画面に戻って再度トリマアイコンをタップして起動するだけ

これだけである。

イメージを載せて記載すると、

下記のような『×』が右上にある広告

下記のように『>>』が右上にある広告

どのような形式の広告であっても視聴後はホーム画面に戻る

ホーム画面に戻ったら、トリマのアイコンを押下し、再度画面を表示させると

『×』ボタンを押下し広告視聴を終えた後の処理になるのだ

これぞ知る人ぞ知る『Androidユーザー限定の裏技』である。

iPhoneの場合、残念ながらホームに戻って再度トリマアイコンを押下しても、広告視聴画面が続きから再開するだけである。

ホーム画面に戻る裏技の利点

今回のホーム画面に戻る裏技を実際に利用したり、イメージした段階で『本当に裏技と言えるほど意味のあるものなのか?』と思われる方がいると思う。

その感想は当然で、

  • 『単純に広告の閉じるボタンを押す作業』であれば、画面を触る手順は1回
  • 『ホーム画面に戻ってトリマアイコンを押す作業』での手順は2回

となるからだ。

確かに、全ての広告が『×』のみであれば、今回の裏技に意味はない。

しかし、冒頭から記載の通り、広告を閉じる方法が改悪され、何タップも必要となる広告が出てきている。

またミスを誘発するように極端に『×』が小さい広告もある。

そういった広告は1回の手順のみでは処理が出来ず、2回・3回とタップを要する。

塵も積もれば結構な時間のロスにもなるし、何より怒りのストレスが溜まることになる。

そういった状態を作らない為にも、『 ホーム画面に戻る裏技 』は有効な手段であり、立派な裏技だ。

Androidユーザーだけの特権となるので是非お持ちの方はやってみて欲しい。

トリマ利用にちょうどよいAndroid端末を安く購入する方法

トリマではAndroid端末の方が利用できる裏技が多い。

今回の『広告視聴後にホーム画面にも戻る』だけでなく、ツインアプリを活用した裏技などはAndroidの中でも更に限られた端末のみで対応が可能である。

私自身は Xiaomi Mi 11 Lite 5G をほぼトリマ用として利用している。

created by Rinker
シャオミ(Xiaomi)
¥32,000 (2022/10/04 02:25:33時点 Amazon調べ-詳細)

SIMフリーで購入すると4万円程の端末である。
ミドルハイスペック機種なので、それでもかなり安い価格設定だが、もっと安く購入する方法がある。

OCN モバイル ONE のクーポンを使った買い方である。

私自身は15,340円(税込)で購入している。これならトリマで儲ける金額ですぐにペイできる。

Android端末購入を検討している方、どんな機種を買ったらよいかわからない方は、下記を一度ご覧頂き参考にして欲しい。

トリマの裏技に関して

今回は裏技第5弾として 『広告視聴後、ホーム画面に戻る裏技』を紹介した。

この他にも

という裏技を記事にしているので、まだ見ていないものがある方は是非読んでもらいたい。

それでは楽しいトリマライフを!!

-お小遣い, トリマ