記事内に広告が含まれています トリマ

【トリマ】10ヶ月ぶりに復活してわかったこと【改善傾向に期待】

2023年11月20日

お小遣い・ポイ活アプリ「トリマ」に関する久しぶりの記事。

度重なる改悪・不安定な広告視聴環境の影響でトリマを一旦引退したのだが、2023年11月7日に実施されたアップデートで待望の改善があったので、再度やってみることにした。

過去に実施出来た裏ワザが現在も有効か否かも含め、今の「トリマ」がどのような状態かを整理する。

結論は、一部改善は確認出来たが、とにかく広告視聴環境の改善に期待したい!となる。

私が復活をした理由

11月7日に実施されたアップデートにて、

ユーザーランクに応じたタンクマイル変動機能の追加

が実装されたからである。

従来移動タンク1つで60マイル(広告視聴有りで)だったのが、ユーザーランク:プラチナになれば100マイルとなる。

真面目にコツコツやり続ければ、従来よりも1.6倍お得に移動タンクマイルがもらえる。

これは改悪ばかりをし続けた「トリマ」が実施した初めてユーザーに利益のある改善だと思われる。

ただ、これは改悪前の従来マイルに戻っただけであることを皆は忘れてはならない。

下記が2022年3月4日に改悪された際のお知らせだ。

歩数側のランク制も期待したい

せっかくならば移動に対するマイルも最大1.6倍まで改善をしてもらいたいものだ。

ただ、公式ページにて位置情報データを使ったロケーションビジネスを創出と謡っているだけに、移動タンクの方が価値があるのだろう。

公式ページより引用

復活して気づいたこと

広告再生環境

私が10ヶ月前に引退をした一番の理由は、広告配信環境がひどすぎたからだ。

  • 動画視聴を押下しても一向に始まらない
  • 30秒を超える広告
  • 閉じる×が小さい
  • 閉じる×を押しても何度も広告が延長される
  • 詐欺・グロテスクな広告

残念ながら、広告配信環境に関しては、10ヶ月前から変化がない

相変わらず読み込み中から進まない広告、なかなか閉じさせない悪意のある広告等、何一つ改善していない。

広告IDのリセットは有効な場合もある

100%効果有りとは言えないが、広告IDのリセットで広告再生環境の改善を図れる。

広告が再生されず困っている人は下記の記事を参考にして欲しい。

実施直後は広告読み込みが早くなる場合も有る。

ただ、一定時間・数をこなすと、また同じように再生されない事象になったりするので、絶対的な解決策ではない。

しかし、やってみて損はないので、試したことが無い人はやってみて欲しい。

広告再生後のホーム画面に戻る裏ワザは今もある程度有効

  • 広告を閉じるボタンが押しにくい
  • 誤タップを誘導するくらい小さい
  • ×を押しても別の広告が継続

等、クソみたいな広告に嫌気がさすが、下記に記載の裏ワザは現在もある程度有効だった。

広告再生後、×ボタン押下を求めるタイミングで、

①ホーム画面に戻る
②トリマアプリを起動

これで広告を閉じたことと同じ動きになる。

ただ、ある程度有効と表現している理由は、この方法では「正常に広告が再生されませんでした」というメッセージが表示される広告もあったためだ。

数は少ないが、完璧な裏ワザではないことは理解してもらいたい。

尚、この方法はAndroid端末限定である。

残念ながらiPhoneは地道に×を押し続けるしかない。

獲得マイルの改善は喜ばしが不満はまだまだ残る

サービス開始から改悪しかしてこなかったトリマが、「ユーザーランクに応じたタンクマイル変動機能の追加」という改善をしたことは、非常に喜ばしいことである。

参考に過去の改悪の歴史をまとめた記事を載せておく。

しかし、10ヶ月ぶりに利用をしてみて、変わらない広告再生環境に既に苛立ちを感じてしまった。

利用者にとってトリマは移動で稼ぐアプリではなく、広告再生で稼ぐアプリである。

サービスの肝になる部分の改善も求めたい。

それでも労力で稼ぐアプリとしてはNo.1

いろいろと不満を書いたが、それでもトリマは「自らの労力を原資とする”ポイ活アプリ”」の中では断トツで稼げることを改めて実感した。

他のアプリは正直1日数円稼げればレベルであるが、トリマは何倍も稼げる。

私自身、一度はトリマ疲れで引退をしたが、隙間時間に適当にやる限りでは、良いポイ活アプリである。

もし、同じようにトリマ疲れで引退をしたけれども、「タンクマイルに改善があったのであれば、再度実施してみるか。」と思う人がいれば、是非一緒に再開してみてはいかがだろうか。

トリマ復活に際し、使う招待コードが無い場合は、下記を使ってもらえると、ありがたい。嬉しい。

トリマ招待コード

EvnQcf7bj

私自身過去のアカウントが何だったかわからなくなったので、一から再開した。

タンク・歩数も初期状態なので、追加アイテムが欲しいのだ。

利用してくれる復活組の皆さん、よろしくお願いします。

-トリマ