記事内に広告が含まれています お小遣い

【結果報告】StockPoint for CONNECT キャンペーン【鹿ガチャ】

2021年9月18日

知らないと損をするだけの『お小遣い稼ぎ』アプリのStockPoint for CONNECT。

2021年9月6日~9月18日で開催されていた『鹿ガチャ』キャンペーンの結果報告を行う。

今回初めてStockPoint for CONNECTを利用された方、キャンペーンに参加された方は、一つの指標として私の結果報告をご覧頂きたい。

結論は『無料でポイントあざーす』である。

StockPoint for CONNECTとは

今回のキャンペーンを実施する『StockPoint for CONNECT』とは何か。

簡単に表現すると、Ponta or 永久不滅ポイントの『ポイント投資・運用サービス』だと思ってもらえれば良い。

ポイントを企業の株価等に連動させることで、ポイントのままで株式等の運用出来る。
1株以上のポイントを保有した際は、別サービスの『CONNECT』に証券口座を持っていれば、実際の株式と交換することが出来る。

同じようなポイント投資・運用のサービスと何が違うかというと、投資・運用でポイントを増やすだけなく、そのポイントで株式を購入することが出来るのである。

リアルに株式を保有することで、保有銘柄によっては配当を受け取ることも可能である。

投資・運用に利用可能なポイントは下記4つ。

私は主にPontaポイントを原資として運用している。
ちなみに、ポイントの交換比率は下記の通り。

Pontaポイント・永久不滅ポイントを保有している方はぜひやった方が良いサービスである。
他のポイント投資・運用の紹介でも記載しているが、ポイントは持っているだけでは増えない。

直近でポイント利用を行う予定がない限りは、投資・運用に回した方が絶対に良い。

各ポイントの投資サービスを整理すると下記のようなイメージ

  • dポイント → dポイント投資
  • 楽天ポイント → 楽天ポイント運用
  • Pontaポイント → auカブコム、StockPoint for CONNECT
  • PayPayボーナス → PayPayボーナス運用

すぐには利用しないポイントを保有している方は参考にして欲しい。

2021年9月6日~9月18日実施の『鹿ガチャ』キャンペーンとは

『一周年記念第三弾!期間限定のスペシャルコラボガチャ』として、

期間中一日一回ガチャに挑戦でき、抽選で株式に交換可能なポイントがその場で当たるキャンペーンだ。

なぜ『鹿ガチャ』かというと、 StockPoint for CONNECT を運営する大和証券がJリーグの鹿島アントラーズとオフィシャルパートナー契約締結しているからだろう。

当たりには賞があり、

CONNECTスペシャルマッチ賞5,000円程度の銘柄1株分のポイント
CONNECT賞CONNECTスペシャルマッチ賞銘柄の銘柄ポイント30P
鹿ガチャ賞ポイント運用にそのままつかえる5キャッシュポイント

CONNECTスペシャルマッチ賞で当たる銘柄は

  • マクドナルド
  • カルビー
  • ソフトバンク
  • サントリー食品
  • キューピー

となっている。必ず当たりが出るわけではないと思うが、ガチャをするのはタダなので、やって損はない。

というか、タダでポイントがもらえる『めちゃめちゃお得なキャンペーン』である!!

やらない理由がない。

ガチャの結果で保有したポイントはCONNECTの証券口座を開設、連携を行えば入手が可能なキャンペーンである。

逆にCONNECTの証券口座を開設、連携しなければ、ここで獲得したポイントは無意味。

CONNECTの証券口座を作るかどうかは置いておいて、まずはどれだけのポイントが貯まるかの運試しをしても良いキャンペーンと考えることも出来る。

今回、私の結果報告を見て、ご自分の結果が圧倒的に良ければ、『 CONNECTの証券口座 』を作る判断をするなどの一つの指標にしてもらえればである。

『鹿ガチャ』キャンペーンの結果報告

イベント履歴のスクショを下記に載せる。

CONNECT賞が4回当たり、120ポイントをゲットした。

13回のガチャを実施し、当たりは4回だけであるが、たった一日一回ガチャをしただけで、120円相当分のポイントを得れたのだ。

そう考えると悪くない。

もちろん、『CONNECTスペシャルマッチ賞』を狙っていたのだが、当たるわけないと思っていたので、ショックもない。

今までに開催されたキャンペーンの傾向から、高額ポイントの当選は『CONNECTの証券口座を開設、連携を行っていない人』向けだと思っているからだ。

要は証券口座開設の客寄せキャンペーンだからである。

しかし、既に客である私に対しても『120ポイントをくれる気前の良さ』!!

無料でポイントあざーす

である。

キャンペーンの結論

新規ユーザーはもしかしたら『CONNECTスペシャルマッチ賞』があたり、数千ポイントが獲得出来ているかもしれない。

もし、新規であるにも関わらず、既存ユーザーの私と同じような結果であった方は、CONNECTの証券口座を作ってまでポイントを受け取る必要はないだろう。

次回のキャンペーンを狙った方が良い。

別で記事にしている前回のキャンペーン方がポイントを獲得できる可能性が高かったからだ。

数千ポイント以上受け取ることが出来ている方は、CONNECTの証券口座開設時に更に3,000ポイント程もらえる特典が現在行われているので、やるべきである。

CONNECTの証券口座を作る場合

今回のキャンペーンで得たポイントを得るにはStockPoint for CONNECTのアプリ利用・会員登録だけでなく、証券口座としてCONNECTへの登録も必要だ。

この証券口座を作らなければ、そのうち獲得したポイントは失効する。

運良く大量のポイントをゲットした場合は、口座を作ったほうが良い。作るのは0円であり、利用しなければ維持費もかからないからだ。

口座開設時に500円が貰える「招待コード」があるので、記載をしておく。

招待コード:TJKFBWAG

使って頂けると幸いです。

今なら下記のようなキャンペーンも実施しているので、ポイントをさらに受け取ることが出来る。

口座開設・キャンペーンの詳細は

に記載あるので、検討される方は確認して欲しい。

-お小遣い