記事内に広告が含まれています お小遣い

【中間報告】StockPoint for CONNECT キャンペーン開催中【ガチャ】

2021年7月22日

知らないと損をするだけの『お小遣い稼ぎ』アプリのStockPoint for CONNECTにて開催中のキャンペーンの中間報告を行う。

キャンペーン期間が2021年8月9日までとなるので、折り返しに入った時点の経過である。

今回初めてStockPoint for CONNECTを利用される方、キャンペーンに参加されている方は、一つの指標として私の中間報告をご覧頂きたい。

結論は『持っていない男』を継続

StockPoint for CONNECTとは

下記投稿で説明をしているので、まだ知らない方はまずは先に見てもらいたい。

要するにポイントを使ったポイント投資サービスである。
原資となるポイントはPontaポイント・永久不滅ポイント等が利用できる。

世の中にはポイントを使って投資を行えるサービスが多数存在している。
その中の1つだと思っておけば間違いはない。

主なサービスは

  • dポイント → dポイント投資
  • 楽天ポイント → 楽天ポイント運用
  • Pontaポイント → auカブコム、StockPoint for CONNECT

こんなところだ。

2021年7月1日より開始のキャンペーンとは

簡単に概要を書くと、
1日1回のガチャから特定銘柄の1株分のポイントが当たる
という内容である。

もちろん必ず1株分のポイントが当たるわけではなく、数ポイントであったり外れたりもする。

ガチャの結果で保有したポイントはCONNECTの証券口座を開設、連携を行えば入手が可能なキャンペーンである。

逆にCONNECTの証券口座を開設、連携しなければ、ここで獲得したポイントは無意味。

CONNECTの証券口座を作るかどうかは置いておいて、まずはどれだけのポイントが貯まるかの運試しをしても良いキャンペーンと考えることも出来る。

アプリのインストール・日々のガチャなどには一切費用は発生しないので、とにかくやってみることが大事。

持っていない男のガチャ結果速報

速報記事は以前下記で記載してるので、未確認の方は先に見てもらいたい。

開始から5日間の結果を速報としてまとめている。

持っていない男のガチャ中間報告

Good賞(200~1,000円程度の銘柄1株分のポイント)やNice賞(銘柄ポイント50ポイント分)を複数、もしくは1つでも当てている事例が多い中、私の結果をスクショにして下記に並べてみる。

当たったのはPonta賞とLucky賞のみである。ポイントに換算すると55ポイントである。

かなりしょっぱい結果だ。

しかも更に悲しさを襲うのは、毎日忘れることなくちゃんとガチャをしているこの生真面目さ!!

この結果を受けて私は今回のキャンペーンの目的を変えていかなければやっていけないと決意。

キャンペーン当初の目的

ポイントを可能な限り増やして、『 StockPoint for CONNECT』の良さを広めていこう

現在の目的

『負け自慢』をすることくらいしかやることがない

既存ユーザーには Good賞(200~1,000円程度の銘柄1株分のポイント)やNice賞(銘柄ポイント50ポイント分) が出にくいのかもしれない。

憶測して自らを慰めようとも思ったが、現状の結果からは失望しかない。

ここまでワクワクしないキャンペーン・ガチャは珍しい。

『タダでもらえるものなのであるから文句は言うな』という感じだが、生真面目に毎日欠かさず実施した結果であるので、結構悔しい。

『負けず嫌いの負け自慢』くらいにしか楽しみを見いだせなくなった。

キャンペーンは折り返し地点に

ここまで私自身の散々たる結果をまとめたが、まだ諦めずに毎日ガチャをし続けていく。

2021年8月9日までのキャンペーンなので、折り返し地点に入った。

開始から20日間は残念な結果だったが、この先に明るい結果が期待できるはずだ。

引き続き実施し、改めてキャンペーン終了結果をまとめてみたいと思う。

ちなみに、私の周囲では同じような結果ではなく、何かしらの Good賞 や Nice賞 を当てている方がほとんどだ。

この結果から、完全に意味のないキャンペーンではなく、チャレンジするだけ可能性があるものだと解釈は可能。

それでは皆様、キャンペーンをまだまだ楽しみましょう。

ご武運を!!

-お小遣い