記事内に広告が含まれています お小遣い

【お小遣い】STOCKPOINT for MUFGの招待制度活用で小銭をゲット【12/25~】

2022年1月9日

Pontaポイントを使ってポイント投資を行うことができるサービス『STOCKPOINT for MUFG』

私自身、Pontaポイントは同じSTOCK POINT社が運営する『StockPoint for CONNECT』にて運用をしているので、『STOCKPOINT for MUFG』には興味がなかった。

しかし、10月末から招待制度によりお得に開始できるキャンペーンが開催されていたので、やってみた。

小銭ではあるが150円相当を最初からゲットしてスタート出来るので、『STOCKPOINT for MUFG』を使っていない方は検討してみて欲しい。

キャンペーンは2021/12/24 23:59までとなっていたが、10/25~無期限に延長された。

中身は変わっていないので、簡単に稼げるお小遣いとして、興味がある方は実施してみて欲しい。

STOCKPOINT for MUFGとは

公式の説明を拝借すると

Pontaポイント等のポイントを使い、日本株(ETF含む)、米国株、投資信託、そして暗号資産などの様々な金融商品を購入し、ポイントのまま運用体験ができるサービスです。

この説明だけを見ると、他のポイント投資と大きな違いはない。暗号資産としてbitcoinに投資できるところが他と違う部分でもあるが、それは楽天も実施しているので強みにはならない。

では、ならではの特徴は何かと言うと

ポイント運用×ロールプレイングゲームという新しい体験を通して、知らず知らずのうちに、あなたの資産運用の知識と経験値も上がります!
ポイントを運用しながら、キャラクターを育てる旅を、ぜひお楽しみください。

公式HPより引用

単純にポイントで投資を行うだけでなく、アプリ内のミッションをクリアすることで、投資できる銘柄が増えたりするのだ。

うーん、このコンセプトはぶっちゃけイマイチ。

裏を返せば、ミッションクリアをしないと選べない銘柄があるということで、最初は投資に制限が発生する。と解釈することも出来る。

ただ、新しい取り組みをリリースするという点では、今までにないサービスとして評価をしても良いかもしれない。

遊んでいるPontaポイントがあれば運用すべし

Pontaに限らず貯めているポイントがあり、すぐに使う予定がない場合は、ポイント投資を活用すべきである。

貯めているだけでは絶対に増えないポイントに、可能性を付加することが出来るのだから。

ただ、投資である故に減る場合もある。

しかし、減ってもあくまでポイントである。買い物などの副産物で得たものだと考えれば、失っても痛くはない。

それならば積極的に運用に回して増える可能性にかけた方が、おもしろい。

と私は思っており、各種ポイントはすべて運用に回している。

私が実施しているポイント投資は下記

  • dポイント ⇒ dポイント投資
  • 楽天ポイント ⇒ 楽天ポイント運用
  • Pontaポイント ⇒ StockPoint for CONNECTStockPoint fot MUFG
  • PayPayポイント ⇒ PayPayボーナス運用

Pontaポイントは『STOCKPOINT for MUFG』を利用することで、2つの運用サービスを利用することになった。

元々StockPoint for CONNECT』を利用しているので、あえて『StockPoint fot MUFG』も利用する理由はないのだが、キャンペーンの活用で150円相当の投資ポイントを貰えたので、まずはそこからスタートしてみる。

ちなみに、最初にもらった150円相当のポイントで運用をしている結果が下記。

興味本位で現在は『bitcoin』に投資している。若干減っていることは触れないでおこう。

今後、『STOCKPOINT for MUFG』の中で面白そうな銘柄が見つかったり、Pontaポイントを大量にゲットすることがあれば、投資額(ポイント)を増やしてみようかとは思う。

もしくは、StockPoint for CONNECT』で運用しているポイントを移すという選択もある。

ちなみに、『StockPoint for CONNECT』では過去に色々なキャンペーンを実施してくれたおかげで、大きなポイントの追加をせずに下記画像のようにポイントは貯まっている。

『STOCKPOINT for MUFG』も今後キャンペーンをやるような示唆があるので、まだ始めていない人はとりあえずアプリのインストールをして待機も有りである。

現在のキャンペーン

現在これから始める人向けのキャンペーンが2つある。

新規ユーザーWelcomeキャンペーン

新規ユーザーの方が、期間中にアプリをインストール&会員登録すると、新規ユーザーの方に50ポイントが付与。

これは新規の人が必ずもらえるやつである。

もう一つが、

お友達紹介キャンペーン

新規登録時に紹介コードを使用して登録完了すると、100ポイントが付与。
紹介者にも100ポイントが付与されるので、利用者皆がHappyになる、オトクなキャンペーン。

こちらが当初は2021/12/24 23:59までとなっていたが、10/25~無期限に延長された。

この2つのキャンペーンを活用すれば、150ポイントを最初から貰った状態でスタートできる。

アプリをインストールし、メールアドレス等を利用して会員登録するだけで利用が出来るので、お手軽に開始できるのも魅力。

まだインストール・会員登録をしていないのはもったいない

微々たる金額であるが、登録するだけで150円相当のポイントがもらえるので、やらないのは損である。

更に、メールアドレスやTwitter・FacebookのSNS認証で会員登録が出来るので、ハードルも低い。

新規ユーザーキャンペーンの50ポイントは皆がもらえるが、紹介コードは使用しないと100ポイントを受けることができない。

もし、友人や知人から招待コードをもらったりしていない場合は、下記の私の招待コードを利用下さい。

紹介コード

phyvwg66vw

アプリインストールは下記から行える。

招待コードを使ってもらえると私自身もありがたい。嬉しい。楽しい。

今後どのようなキャンペーンが開催されるのかわからないが、アカウントを作って待機しておくだけでも良いと思う。

同じSTOCKPOINT社が運営する『StockPoint for CONNECT』では、数千ポイントもらえるようなキャンペーンを行っていた。
詳しくは下記の記事にまとめている。

同じようなキャンペーンが始まるかもしれないことを期待して、まずはアプリの利用を勧める。

何かお得なキャンペーン情報が発信されれば、その都度ブログで記載をしていくので、これを機にポイント投資を皆様と一緒に楽しめれば幸い。

では、良き『STOCKPOINT for MUFG』ライフを!!

-お小遣い