記事内に広告が含まれています お小遣い

【ステラウォーク】複数端末運用の実績報告【2022年5月分】

2022年6月9日

歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリ『ステラウォーク』。

この『ステラウォーク』は複数端末での運用が認められている。

この記事では、実際に2台で運用して1つのXLMウォレットに送金した実績が毎月いくらになったかを報告する。

ステラウォーク』は現在iOSのみが利用出来るサービスなので、iPhoneが手元に余っている方は是非読み進めて欲しい。

ステラウォークとは

2022年1月8日(土)にiOS限定でサービスが開始されたアプリ。(Androidはリリース未定)

ジェム」を集め、ステラルーメン(通貨コード: XLM)という暗号資産・仮想通貨が貰えるサービス。

その日に歩いた歩数によりカプセル(最大4個)を入手出来る。

そのカプセルを開けることで「ジェム」が入手でき、ステラルーメンに交換できる仕組みである。

カプセルの中にはランダムなジェムが入っているが、広告を見ることで通常よりも5倍多くジェムを獲得することが出来る。

(当初は広告視聴で獲得ジェムが2倍だったが、現在は5倍に変更されている)

せっかくやるなら広告視聴は必須。1日たった4回の広告視聴だけでお小遣いが貰える『めちゃめちゃ手軽なアプリ』だ。

詳しくは下記の記事で紹介をしているので、まだ読んでいない方は是非。

複数端末運用が許容されている

Q&Aに記載あった内容なのだが

ということで私は家族のアカウントとして、用途がなく遊んでいるiPhone SE2にも「ステラウォーク」をインストールして運用を始めた。

異なる利用者・端末であるが、申請するXLMアドレスは私が保有しているCoincheck(コインチェック)のウォレットを利用してみようと思う。

2022年5月の獲得ジェムと申請実績

ジェムを交換する手順は公式がわかりやすく記載してくれているので、説明は割愛する。

公式説明は下記。

ここでは、実際に申請したイメージを載せる。

メイン端末での獲得ジェムと申請画面

メイン端末が5月中に集めたジェム数:1,520

5月度から、獲得するジャムのランダム性がなくなり、4回広告視聴を行えば 5・10・15・20 の合計50ジェムが必ずもらえる仕様となった。

私自身、どこか1日受け取り忘れた日があり、満額の1,550ジェムを獲得出来なかった、

※おそらくどこかでカプセル回収を忘れた日があり、繰り越し分の1カプセル20ジェムだけ回収出来たのだろう。

パーフェクトならずで残念だが、ぶっちゃけ誤差である。

サブ端末での獲得ジェムと申請画面

サブ端末が5月中に集めたジェム数:1,520

メイン端末と差が出ないように、毎日気を付けてカプセルを回収していたが、こちらもどこか1日回収をし忘れた日があったのだろう。

パーフェクトならず。

2台の合計獲得ジェム

メイン:1,520 + サブ:1,520 = 3,040ジェム

を獲得することが出来た。

ジェムのランダム性がなくなり、広告視聴を行えば1端末50ジェムが必ず受け取れるようになったので、獲得数は前月より大幅アップとなった。

ちなみに、前月4月分の獲得ジェムは、2台で計2,742ジェム。

1割くらい増えた結果となった。

それでは、実際に5月度は1ジェムが何XLMになり、今の相場でいくら稼げたのかを確認する。

5月度の買取価格と実績

公式が発信してくれるジェム(エメラルド)からのXLM配布情報が下記。

1ジェム(エメラルド)の単価が0.0065304XLMだった。

前月の4月は0.006237XLMだったので、交換レートの推移に大幅な増減はなかった。

5月実績として獲得したXLM

3,040ジェムを獲得したので、1ジェムあたり0.0065304XLMで計算をする。

19.852416XLM

となった。

そして、私が配布を確認した2022年6月6日時点でのXLM価格が約18円なので、円に換算すると

約357円

ということになる。

月で獲得したジェムは4月よりも多かったのに、5月配布分のXLM数での円換算が減っている。

どういう計算でXLMを配布しているのか、意味が分からなくなってきた。

運営が交換処理をした時点のXLM価格で配布数量を按分しているのだと思うが、計算式が公表されていない為、妥当な配布数なのかもわからない。

私の想定では、毎日漏れなくカプセルの回収が出来れば、1端末200円程稼げると思っていた。

2端末運用で400円程稼げれば御の字だったが、交換レートに関してはもう少し検証した方が良さそうだ。

実際にコインチェックのXLMウォレットの合計は下記画像のように増えた。

4月までの実績  : 42.542158XLM

今回の5月実績が反映した価格

スクショを撮影したときのXLMの価格に違いがあるため、その差が357円とはならないが、近しい金額が増えたと思ってもらいたい。

実際、XLMは5月獲得分の約19.852・・・XLMが合計として増えていることを見てもらえればである。

今回、XLMの市場価格は関係なく、集めたジェムによって円換算が決まることがわかったので、

  • 1日8,000歩
  • たった4回の広告動画の視聴

それだけで1台月200円近いお小遣いが貰える

※1台当たりの稼げる金額は、もう少し検証を続けてみる。

もちろん、家族などの皆の端末から1つのウォレットに集めれば、もっと稼ぐことが可能。

やはりステラウォークは非常に時間効率の高いアプリと断言して良い!!

手軽さはステッパー並

ここまで手間が少ないお小遣いアプリとしては、下記に記載しているステッパーと同じくらいだ。

ステッパーも1日で稼げるお小遣いは8円程なので、月間の収入も同じ程度だ。

このような気軽なアプリを複数使って確実に儲ける方法も悪くない。

まだ利用していない方はすぐにインストール

歩数と少ない広告動画の視聴だけで稼げるので、アプリを入れておいて損はない。

インストールは下記から可能。

ある程度ジェムを稼ぐことが出来ると確認できたら、交換申請による受け取るステラルーメン(XLM)のウォレットを登録しよう。

メジャーでわかりやすいのはCoincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)は国内企業である故にアプリにてウォレット(口座)開設が出来るので、わかりやすい。

もし、どこで作るかこだわりがないのであれば、下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

私から紹介を受けたとして、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

どうせ作るなら紹介特典がもらえる上記から実施した方がお得なので、活用下さい。

利用してもらえると私もありがたい。嬉しい。

それでは皆様、良きステラウォークライフを!!

-お小遣い