記事内に広告が含まれています お小遣い

【ステラウォーク】複数端末運用の実績報告【2022年4月分】

歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリ『ステラウォーク』。

この『ステラウォーク』は複数端末での運用が認められている。

2台運用をして1つのXLMウォレットに送金した実績が毎月いくらになったかを報告する。

ステラウォーク』は現在iOSのみが利用出来るサービスなので、iPhoneが手元に余っている方は是非読み進めて欲しい。

ステラウォークとは

2022年1月8日(土)にiOS限定でサービスが開始されたアプリ。(Androidはリリース未定)

ジェム」を集め、ステラルーメン(通貨コード: XLM)という暗号資産・仮想通貨が貰えるサービス。

その日に歩いた歩数によりカプセル(最大4個)を入手出来る。

そのカプセルを開けることで「ジェム」が入手でき、ステラルーメンに交換できる仕組みである。

カプセルの中にはランダムなジェムが入っているが、広告を見ることで通常よりも2倍多くジェムを獲得することが出来る。

せっかくやるなら広告視聴は必須。1日たった4回の広告視聴だけでお小遣いが貰える『めちゃめちゃ手軽なアプリ』だ。

詳しくは下記の記事で紹介をしているので、まだ読んでいない方は是非。

複数端末運用が許容されている

Q&Aに記載あった内容なのだが

ということで私は家族のアカウントとして、用途がなく遊んでいるiPhone SE2にも「ステラウォーク」をインストールして運用を始めた。

異なる利用者・端末であるが、申請するXLMアドレスは私が保有しているCoincheck(コインチェック)のウォレットを利用してみようと思う。

2022年4月の獲得ジェムと申請実績

ジェムを交換する手順は公式がわかりやすく記載してくれているので、説明は割愛する。

公式説明は下記。

ここでは、実際に申請したイメージを載せる。

メイン端末での獲得ジェムと申請画面

メイン端末が4月で集めたジェム数:1,379

4月度は記憶にある限り、日々の取りこぼしはなかったはず。毎日確実に実施していけば1,300ジェム以上は獲得できる感じだろう。

サブ端末での獲得ジェムと申請画面

サブ端末が3月で集めたジェム数:1,363

サブ端末も獲得漏れを起こした日はなかったはずなので、メインとの差はカプセルガチャによる運なのだろう。

2台の合計獲得ジェム

メイン:1,379 + サブ:1,363 = 2,742ジェム

を獲得することが出来た。

前月(2,702ジェム)とほとんど同じ結果である。

それでは、実際に4月度はどれだけのXLMを獲得することが出来たのだろうか。

4月度の実績

下記が実際に私のCoincheckのウォレットに届いたXLMの履歴である。

2端末からの合計は 約17.1 XLM ということになる。

この記事を書いている2022/05/06のXLM相場は21円。(前日24円から大幅下落)

円換算をすると 359.1円相当 である。

XLM受け取り後に大幅値下げを食らったので、先月の410円相当と比較すると、1割以上稼げなかった。

ステラウォークはXLMの価格と関係なく、交換時点のXLM相場に合わせてXLMの配布枚数が変わる仕組みである。

要は、ジェムを円に換算して、その円をXLMに交換して配布しているようなもの。

これまでの実績から想定するに、一ヶ月毎日4回広告視聴を行えば1アカウント200円というのが目安になる。

4月度の実績により、私が保有するXLMはどう推移したかというと、

3月実績が下記画像

そして、4月実績が下記である。

XLMの総数は約17.1増えているのに相場が下がった結果、200円程しか増えていない。

仮想通貨は値動きが激しいので今日はこの金額でも、明日は20%増えていることもある。

そのため、現時点の結果に一喜一憂はせず、XLMを貯めることだけを意識して継続をしていこう。

  • 1日8,000歩
  • たった4回の広告動画の視聴

それだけで1台で月 8.5 XLM、2台で 17 XLM稼げる。

もちろん、家族などの皆の端末から1つのウォレットに集めれば、もっと稼ぐことが可能。

やはりステラウォークは非常に時間効率の高いアプリと断言して良い!!

手軽さはステッパー並

ここまで手間が少ないお小遣いアプリとしては、下記に記載しているステッパーと同じくらいだ。

ステッパーも1日で稼げるお小遣いは8円程なので、月間の収入も同じ程度だ。

このような気軽なアプリを複数使って確実に儲ける方法も悪くない。

まだ利用していない方はすぐにインストール

歩数と少ない広告動画の視聴だけで稼げるので、アプリを入れておいて損はない。

インストールは下記から可能。

ある程度ジェムを稼ぐことが出来ると確認できたら、交換申請による受け取るステラルーメン(XLM)のウォレットを登録しよう。

メジャーでわかりやすいのはCoincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)は国内企業である故にアプリにてウォレット(口座)開設が出来るので、わかりやすい。

もし、どこで作るかこだわりがないのであれば、下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

私から紹介を受けたとして、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

どうせ作るなら紹介特典がもらえる上記から実施した方がお得なので、活用下さい。

利用してもらえると私もありがたい。嬉しい。

それでは皆様、良きステラウォークライフを!!

-お小遣い