お小遣い

【お得情報】楽天リーベイツを知らないと大損している

2021年5月5日

オンラインショッピング(通販)をよく利用される方向けのお得情報を記事にする。

楽天が運営する楽天リーベイツというサービスの紹介になる。

このサービスはAppleやユニクロ等の有名ブランドの公式サイトでお買い物をした際にも、楽天ポイントが貯まるという『利用すれば無条件で得をするサービス』である。

知らないと損をするだけになるので、記事を見てもらい、知識をインプットして欲しい。

楽天Rebates(リーベイツ)とは

楽天市場ではなく、有名ブランドやショップの公式サイト(提携ストア)でお買い物をしても、楽天グループサービスで使える楽天スーパーポイントが簡単に貯まるサービスである。

楽天リーベイツを経由したお買い物の『購入金額』と『その時点での提携ストアのポイントバック率』に応じて、楽天ポイントが付与される。

楽天リーベイツを経由するとは

楽天リーベイツのストア一覧ページから、ストアの公式ページへ飛ぶだけ。

本当にこれだけです。

公式ページへ飛んだあとは、いつもと同じように買い物を行う。

その買い物の金額と、楽天リーベイツのストア一覧ページに記載ある各ストアのポイント還元率に応じて、楽天ポイントが後日付与されるという仕組み。

下記に公式の説明イメージを載せる。

公式HPから引用

楽天Rebates(リーベイツ)を経由したポイント獲得イメージ

宣伝画面だけではイメージがわかないと思うので、私の直近の実績を張り付ける。

獲得履歴画面

獲得予定画面

私の買い物遍歴を晒すのは恥ずかしいので、一部黒塗りさせてもらっている。

楽天リーベイツを経由するだけで上記イメージのようにポイントが獲得できる。

逆に言うと、経由しないのはポイント獲得の機会を損失しているということになる。

経由しない理由が無い!!

提携しているブランド・ショップのストア

ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など400以上の有名通販サイトやブランド公式サイトを取り揃えている。

誰もが知っている超有名どころですと

  • Apple・SONY・DELL・dyson等の生活家電類
  • ユニクロ・BELLE MAISON等のファッション類
  • ORBIS・FANCL等の化粧品

等、皆様も一度はご利用されたことがあるのでは?と思われるサイトも対象だったりする。

今まで直接公式サイトでご購入されていた対象があれば、始めに楽天リーベイツを経由してアクセスするだけでポイントがもらえるようになる。

公式のページにあるおすすめ一覧は下記です。

ちなみに私は、このGW中に母の日用として『花キューピット』でお花を購入した。

今晩『マイプロテイン』でプロテインとサプリメント購入予定。

まずは会員登録を

まだご利用をしたことがない方は、下記画像のリンクから会員登録を行える。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天IDでそのまま会員登録が可能。

上記から登録をしてもらえると、私からの紹介となり3,000円以上ご購入処理をされた際に楽天ポイントが追加で500ポイント付与されます。

ご友人・お知り合いから紹介をお受けになる予定がない方は、是非ご利用下さい。

利用してもらえると、私も特典がもらえてありがたいです!

ご自分が良く利用するサイトをストア一覧から検索

サイトからストア一覧の検索が可能。

かなりのストアが対象になっている為、一覧から探すのは結構厳しいとは思う。

しかし、利用すればそれだけでお得な仕組みなので、普段ご自分がご利用している購入先がないか、キーワード検索などでお探しあれ。

私が良く利用しているマイプロテインであれば、下記イメージのページを経由して、公式のサイトに飛んで買い物をすることになる。

ちなみに、21年5月5日時点では、マイプロテインは初回利用者11%還元、2回目以降は5.5%還元というキャンペーンを実施している。

モバイルアプリの利用も推奨

普段からオンラインショッピングはスマホでする方には、楽天リーベイツのモバイルアプリを利用すると便利。

アプリ経由で行う為、購入履歴も確実に残る。

万が一ポイントが付与されていないといった際の問い合わせ時に有効だ。

購入後、ポイントが反映しない時の対処方法

楽天リーベイツでは、稀に目安の時期になってもポイントが反映しないことがある。

その際は、「ポイントバック保証制度」というものを使って問い合わせをすることで、確認・ポイント付与を行ってくれる仕組みがある。

問い合わせの際には
・氏名
・メールアドレス
・ストア名
・お買い上げ日時
・ストア訪問履歴
(履歴の一覧から選択)
・注文番号
・注文合計
・注文確認
(各ストアからの注文確認メールのコピペ)

が必要になるので、ストアの注文確認メールは必ず残しておこう。

最後に

楽天リーベイツは使わなくてもいいけど、使った方がお得なサービス。

ポイントバックされるだけですが、チリも積もればだし、ポイントバックの率が大きいストアもある。

一度検索をしてみて、普段自分が利用するショップが対象に無いかを見てみて欲しい。

『メリットある情報は皆で共有』をモットーにブログを運営しておりますので、今回のように知らないと損をする情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントからご教授下さい。

よろしくお願いします。

-お小遣い