記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 スマートフォン

【SALE】OCN モバイル ONE 8月第二弾【それでも最安はクーポン利用】

2021年8月23日

OCN モバイル ONEにて2021年8月20日(金)~9月3日(金)の期間でスマホ最安1円~のSALE第二弾が開催されている。

欲しい機種がある方は、この機会に検討した方が良い。

という前置きなので、今回はSALE開催の紹介をするかと思わせて、第一弾同様違うのだ。

OCN モバイル ONE では、SALE関係なく『クーポン利用』が機種によっては相変わらず最安値だったので、賢い買い方を改めて紹介する。

8月第二弾SALEで狙うべき主要機種

SALEとクーポン利用の金額比較を行う為に、完全に私の主観ではあるが、狙うべき機種を3つ定義する。

ぶっちゃけ第一弾と変わりない。一部の機種が対象外になるかもと思ったが、そのままスライドした。

しかし、一部セール対象だが品切れになっている機種もあるので、欲しい端末は日々チェックが必要だ。

OCNモバイルONE公式より画像を引用

Xiaomi Mi 11 Lite 5G
 コスパ最高のミドルハイスペック端末・おサイフケータイ対応

Motorola moto g100
 ハイエンドクラスのスペックを持つコスパ最高端末

OPPO Find X3 Pro
 サイフケータイが不要なら、全てが最高の端末。スペックのわりに安価。

の3つである。Andoridスマホの買い替えを検討の方であれば、どれもチェックして損はない。

今回のOCN モバイル ONE 8月第二弾SALEに3機種全て対象となっているので、『SALE』と『クーポン利用』に価格差があるのかを確認する。

主要3機種の8月第二弾SALE価格

指定オプション加入割引きやMNP割引が機種によって異なる。わかりやすく3機種を並べてみた。

OCNモバイルONE公式HPより引用

オプション加入やMNPの条件はあれど、めちゃくちゃ安い。第一弾と比較し、多少金額の増減はあるが誤差の範囲。ただし、私がチェックした時点で『OPPO Find X3 Pro』は品切れになっていた。

OCNの場合、最安プランが音声付SIMで 1GB / 770円 が最低維持費になるが、それを考慮しても安すぎる。

回線維持費を考慮してもSIMフリーで端末だけを購入するよりも安いのだ。もう意味不明の商売だ。

このSALEを活用しない手はない。

と普通の方は考え、必要有らば購入まで進めるとこだろう。

しかし、この金額よりも更に安い買い方があるのを皆様はご存じだろうか?

今回も知る人ぞ知る『OCN モバイル ONE』のクーポン取得方法・利用に関して記載する。

クーポンを利用すれば、SALE価格よりも安価に購入が可能なのだ。

OCN モバイル ONE 8月第二弾SALEよりもお得な買い方

知る人ぞ知る買い方なので、特別な裏技ではない。

その方法は、『OCN モバイル ONE』からクーポンを入手するのである。

このクーポンは特設サイトで利用出来る。
スマホセットお申し込み時に端末価格から15,000円(税込16,500円)割引を受けることが可能。

欲しい端末がある時には、まずはクーポンがあるか、割引対象端末かを確認することが大事。

下記に特設サイトのURLを載せておく。

この特設サイトに欲しい端末がある場合は、クーポンを入手し利用することが出来る。

では、このクーポンはどうやって入手するか。

DMか?Twitterか?株主優待か?

いいえ、チャットです。

チャットにてクーポンを懇願する

OCNにはチャットによる相談受付のサービスがある。

  • AIによる自動受付
  • オペレーターによる受付

の二種類である。

クーポンが欲しい場合は、オペレーターによる受付を選択する必要がある。

下記バナーからアクセスし、

画面右下に出るチャットの案内から接続が可能である。

スマホの場合は下記イメージ。右下に同じようにチャットの案内が出てくる。

オペレータによるチャット受付時間は、10:00~18:00(日曜・祝日・年末年始を除く)となっているので、この時間帯以外の場合は、右下に出てこないと思われるので、ご注意を。

オペレータと接続が出来たら、どうするのか。

真正面から『クーポンくれっ!!』で話は通じるのか。

最初にあいさつや、購入を検討しているけど特典がないかなどのジャブを打つ必要はないのか?

それは不要!!

下記に実際のチャットのやり取りを載せる。

チャットのやり取りのスクショを取ったのだが、誤って消してしまった。
その為、テキストの履歴をイメージとして載せる。

OCNのチャットは履歴をテキスト保存出来るので便利。

オペレーターの方の名前は『オペ』に変換。特定情報は削除や加工している。
やり取りのイメージを理解してもらうことが出来ればの参考物だと思ってもらいたい。

クーポンコードも私個人に配布されたコードなので、XXXX表記に変更している。

私の最初の発言。

『クーポンが欲しいです』

これで話が通じることが、チャット履歴から理解してもらえると思う。

実に話が早いのである。

これにより、表向きのセールよりも安価に購入をすることが可能なのだ。

主要3機種 はクーポン利用でいくらになるのか

特設サイトとクーポン利用を行うといくらになるか。主要3機種を並べる。

OCNモバイルONE公式より画像を引用

念のため8月第二弾SALEの主要3機種の価格をもう一度下記に載せる

OCNモバイルONE公式より画像を引用

Xiaomi Mi 11 Lite 5G
 SALEにてMNP・オプション加入で18,591円。クーポン利用の場合は17,091円。

Motorola moto g100
  SALEにて25,100円。クーポン利用の場合は25,008円。

OPPO Find X3 Pro
  SALEにてMNP・オプション加入で84,000円。クーポン利用の場合は83,312円。

比較をすると、8月第二弾SALEよりも『クーポン利用』の方が安いのである。しかもMNPやオプション加入の条件が不要。

Motorola moto g100だけは条件に差がなく金額差も100円ないので、どちらでも良いが、他2機種は『クーポン利用』がお得。

クーポンを使わない理由がない

主要3機種を例にして比較したが、他の機種にもこのクーポンは利用可能。

知る人ぞ知るお得な買い方である。

クーポンもらうのはタダ!まずは試すべし

特設サイトに気になる機種がある場合は、クーポンだけでももらってみることをお勧めする。

特設サイトのURL

クーポンを取得する為のオペレータによるチャット受付時間は、10:00~18:00(日曜・祝日・年末年始を除く)となっているので、ご注意を。

チャットを行うには下記バナーから接続し、画面右下に出るチャットの案内から利用が可能である。まずはお試しを。

-ガジェット・通信, スマートフォン