記事内に広告が含まれています お小遣い

【Miles】招待で最大2,000マイルは毎週リセットされるのか【マイルズ】

2021年11月17日

移動距離と移動手段によって『マイル = お小遣い』を獲得することが出来るアプリ『Miles(マイルズ)』の『招待制度』に関しての『最大でお友達5人招待』の仕組みを解明する。

以前の記事にて

Miles(マイルズ)では1週間毎に『招待を受けた人が期間中に一定条件を満たした場合』に、招待者に特典が付与される。

と記載した。

本当に1週間毎に特典を受けることができるのか。実は1つのアカウントでは期限関係なく最大で5人2,000マイルが上限なのではないか。

何度も受け取れるという明確な説明がないため、私自身が実体験をして正解は何かを確認する。

結論は『1週間毎にリセットされ、毎週最大5人2,000マイルを受け取るチャンスがある』だ。

Miles(マイルズ)の招待制度

アプリ内の説明に記載がある。

最大でお友達5人招待で、2,000マイルをゲット という内容。

制度として重要なことは、

  • 1人が招待できる人数に制限はない
  • 毎週設定される招待期間に最大5人分の招待特典を受けることが出来る
  • 招待を受けた方が指定期間に2マイル(約3.2km)以上の移動を10回することで招待をした人に特典が付与
    (招待を受けた人は、即時500マイルを受け取れている)
  • 設定された期間(1週間)が過ぎると、新たな招待期間となり、再度招待制度の利用が可能

ということだ。

要は、他のアプリ等にある招待制度は、最大〇〇人までと上限が決められているが、上記赤字で記載した通りMiles(マイルズ)は週間に最大5人分の上限が設定されているだけで、新たな週に変わればリセットされて、再度最大5人分の招待特典を受けることが出来るのだ。と私自身は解釈した。

ただし、アプリ内の説明には、分かりやすく毎週リセットされるとは記載がないので、本当に毎週リセットされるのか不安だった。

では、結果はどうだったか。

5人招待2,000マイルを受け取った翌週の報酬は

ありがたいことに、私の招待コード TUONAH たくさんの方々に利用してもらったおかげで、前週で最大5人2,000マイルを受け取った後、今週も条件を達成することが出来たと思われる。

しかし、アプリ上の表記は下記の通り。
(コードを利用してもらった皆様のアカウント名は伏せておく)

本来なら11/2~11/9までの期間の確認結果は、翌週には出て良い時期であるにも関わらず、赤丸で囲った部分は確認中のまま。

もしや、実は最大5人は一度きりで、毎週リセットされないのか?

と考えてしまう状態である。

しかし、アプリ画面の表記よりも先に下記メールが届いた。

前回同様、メールで達成したとの通知が届いた。

ということで、早速特典を確認してみた結果、無事今週分の最大5人2,000マイルの特典が届いていた。

今週分も紹介特典を受け取ることが出来た。

この結果から、招待特典は毎週チャンスがあることを身をもって証明出来た。

お友達等で『Miles(マイルズ)』を利用していない方がいる方は、1週間に最大5人を目安にアプリのインストールを勧めることが、最適解だ。

コードを利用して下さった方々に感謝

前回同様、今回もたくさんの方々に招待コードを利用して頂いたおかげで、今回の検証が出来た。

まずは皆様にこの記事内からで申し訳ないが、お礼を言わせてもらいたい。

ありがとうございます。

今後もMiles(マイルズ)に関することで、検証ネタやお得な情報共有があればまとめて行くので、お付き合い願いたい。

まだMiles(マイルズ)をインストールしていない・招待コードを利用していない方

この記事から見てもらい、まだMiles(マイルズ)をインストールしていない方は、下記から実施下さい。

▼ダウンロードはこちらから


#マイルズ #すべての移動にマイルを

上記からインストールしてもらうと、私から招待を受けたことになり、500マイルを受け取ることが出来る。

新規登録時にもらえる300マイル+500マイルの計800マイルからのスタートダッシュが決めれる。

使ってもらえると幸い。

また、既にインストールしているが、招待コードをまだ登録していない方は

画面右下の『アカウント』を押下した後、画面中央にある『招待/特別コード』を選択し、

招待コード TUONAH を入れて登録して欲しい。わたし嬉しい。

では、皆様の良き『Miles』ライフを願う。

-お小遣い