記事内に広告が含まれています お小遣い

【Miles】お友達招待制度が復活【ポイ活】

2022年2月4日

移動距離と移動手段によって『マイル = お小遣い』を獲得することが出来るアプリ『Miles(マイルズ)』

新規ユーザー登録の再開を経て、『招待制度』も復活した。

Miles(マイルズ)では1週間毎に『招待を受けた人が期間中に一定条件を満たした場合』に、招待者に特典が付与される。

お友達が多い方・インフルエンサーの方等にお勧めの制度である。
(そもそも上記に該当する方はMilesに限らず他のアプリや商品の招待制度も活用しているので、私がお勧めするまでもない)

停止前と仕様は変わっていないので、招待制度としての評価は

招待を受けた人の一定条件クリアのハードルが結構高いが、
招待をする側の手間は0なので、やる価値はある

である。

改めてMilesの招待制度とは何かを整理する。

Miles(マイルズ)の招待制度の仕組み

アプリ内の説明に記載がある。

最大でお友達5人招待で、2,000マイルをゲット

という説明だ。

制度として重要なことは、

  • 1人が招待できる人数に制限はない
  • 毎週設定される招待期間に最大5人分の招待特典を受けることが出来る
  • 招待を受けた方が指定期間に2マイル(約3.2km)以上の移動を10回することで招待をした人に特典が付与
    (招待を受けた人は、即時500マイルを受け取れている)

  • 設定された期間(1週間)が過ぎると、新たな招待期間となり、再度招待制度の利用が可能

ということだ。

要は、他のアプリ等にある招待制度は、最大〇〇人までと上限が決められているが、Miles(マイルズ)は週間に最大5人分の上限が設定されているだけで、新たな週に変わればリセットされて、再度最大5人分の招待特典を受けることが出来るのだ。

招待特典が最大で2,000マイル(50マイル=1円換算で40円相当)は正直微妙と思ったが、毎週チャンスがあるならば、悪くはないのかもしれない。

私の招待実績事例

大変ありがたいことに、Miles(マイルズ)の紹介を書いた下記の記事から、たくさんの方に招待コードを利用してもらえた。

ご利用を頂きました皆様、本当にありがとうございます。

実際に招待コードを利用してもらうと、招待をした側にはどのように映るのかのイメージを見てもらった方がわかりやすいので、画面スクショを交えながら解説する。

招待コードを利用してもらった場合の画面(過去の履歴画像)

対象の期間毎に招待コードを利用してくれた方のユーザー名と利用開始日が一覧で表示される。
(コードを利用してもらった皆様のアカウント名は伏せておく)

一覧で表示された方の中で、招待特典を受ける為の『期間中に2マイル(約3.2km)以上の移動を10回』 という条件を満たした方がいれば、招待した側に特典が入る仕組みだ。

結果がどう表示されるかを一つの事例として以下に載せる。

2021/10/26~2021/11/2までの期間の結果スクショ。

条件を満たして招待が成立した方に✔マークが付き、満たさなかった方には✖マークが付いている。

ただ、✖マークの方にも条件を満たした方はいるのかもしれない。✔マークが付いている方が最大の5名に達したので、残りの方は無条件で招待制度上は✖となった感じを受ける。

ありがたいことに皆様に招待コードをご利用頂きましたことで、私は最大5人招待の2,000マイル(50マイル=1円換算で40円相当)を受け取ることが出来た。

感謝!!

招待特典の受け取り方

招待特典のマイルは、勝手に自分のマイル残高に蓄積されないので注意が必要。

自ら特典を受け取りにいく必要があるのだ。

少しわかりにくい感じだったので、私自身の備忘録の意味も込めて手順をまとめる。

下記画像にある通り、ギフトカードを自ら確認することが必要になる。

特典のページ内の新しく追加された特典をすべて表示する。

下記画像は取得済の画像になるが、<友達紹介用>2,000マイルが交換出来るようになっているので、受け取る。

わざわざこの作業をしなければならないのは、手間であり、忘れる可能性も0ではないので、褒める仕様ではない。

自動的に付与される仕組みに変えてもらいたい。

招待を有効にするための条件カウントをするくらい複雑なことが出来るのだから、受取りの自動化なんぞ、やれない訳がないはず。

意図的に受け取り漏れをさせるような仕様にしていないか?と悪意を感じたりもする。

とはいえ、毎週招待特典を受け取る機会を得れる仕組みなので、冒頭に記載した

お友達が多い方・インフルエンサーの方等にお勧めの制度

と言える。

私自身も、記事を読んでもらった皆様が招待コードを利用してくれたので、今週分も受け取れるかもしれない。

ありがたい。

まだMiles(マイルズ)をインストールしていない・招待コードを利用していない方

インストールは下記から実施下さい。

▼ダウンロードはこちらから

#マイルズ #すべての移動にマイルを

上記からインストールしてもらうと、私から招待を受けたことになり、500マイルを受け取ることが出来る。

新規登録時にもらえる300マイル+500マイルの計800マイルからのスタートダッシュが決めれる。

使ってもらえると幸い。

また、既にインストールしているが、招待コードをまだ登録していない方は

画面右下の『アカウント』を押下した後、画面中央にある『招待/特別コード』を選択し、

招待コード TUONAH を入れて登録して欲しい。わたし嬉しい。

では、良き『Miles』ライフを!

-お小遣い