ガジェット・通信 生活向上

【レビュー】大きいサイズのKN95対応クリスタル(ダイアモンド)マスク【おじさん歓喜】

一時期は普通サイズのマスクしか市場に出回らず、耳痛と戦い続けた顔の大きめなおじさん達。

今現在はマスクの供給も落ち着き、様々なサイズ・タイプの商品が売られるようになった。

今回は、性能と着け心地が良いのに、コスパ高の「大きいサイズのKN95対応クリスタル(ダイアモンド)マスク」を紹介する。

通販でマスクを買うのはリスクが高い

マスク供給過多になりつつある現在、各種通販サイトでは多種多様なマスクが出品されている。

ただし、その大半はどこのメーカーものかわからなかったり、使い回された説明文のような感じで、半信半疑になる商品が多い。

何のためにマスクを着けるのか = ウイルスから身を守るため

安いからといって粗悪品を着けるのは本末転倒。

ただし、名の通ったメーカー品でないと、何を信用してよいかわからない。

ということで、以前私はアイリスオーヤマのマスクをお勧め品として紹介した。

大きめサイズのマスクの選定は更に難しい

アイリスオーヤマのマスクの良い点は、信頼できる品質でありながら、大き目サイズを提供しているからである。

世の中の普通サイズは、少し顔の大きいおじさんにはきつい。

現代人が小顔化してきていると聞くが、私は少し顔が大きい。進化前の旧世代なのかもしれない。

ということで、大きめサイズのマスクが必須なわけだが、上記でお勧めしたアイリスオーヤマ以外のマスクは、品質・サイズ感が怪しい感じプンプンのものが多く、通販では何を選んでよいかわからない状態。

では、アイリスオーヤマを使い続ければよいではないか?という話だが、一般的な形状の不織布マスクは、息苦しい・暑いという課題がどうしても防げない。

そこで、息苦しくなく品質も高いとされる クリスタルマスク・ダイアモンドマスク・柳葉マスクの形状を着けたいと感じ始めた。

しかし、この手のマスクは、Amazonの写真付きレビューで、「大きめと記載しながら一般的な普通サイズだった」・「紐がすぐ切れた」等の内容をよく見るので不安になる。

また、海外製が多く品質にも難ありのレビューも多く、さらに不安を煽る。

というようなことを感じ、なかなか購入まで踏み切れない人に向けて、私が良さそうと思って購入したマスクをレビュー・紹介する。

実物のイメージを載せることで、大きさ・品質の確認手段になれば幸い。

KN95対応 使い捨てマスク MLサイズ 大人用

created by Rinker
AENA
¥1,399 (2022/12/04 03:43:11時点 Amazon調べ-詳細)

KN95規格対応ということで、中国製である。

それ故にクリスタルマスク・ダイアモンドマスク・柳葉マスクの形状にしては安価な値段設定なのだが、細部までしっかり作られた安心品質のマスクだ。

丸一日装着していても型崩れ・紐がほつれることなく利用でき、必要十分な性能である。

そして最大の特徴は、豊富なサイズ展開にある。

SS・S・MS・M・ML・L という様々なサイズが揃っている。

この手の形状マスクでMサイズ以上の展開は珍しい。

物は試しとして、自分用のLサイズ(大きめ)と家族用のMサイズを購入してみた。

実物のサイズを比較

比較がわかりやすいように、私の顔の大きさでジャストフィットの

を比べる。

3つを並べたイメージは下記。

上から ①アイリスLサイズ ②Lサイズ ③Mサイズ の順番で並べている。

KN95対応 使い捨てマスク は素晴らしいサイズ感

普通サイズのMとLでどれだけ差があるか、アップで見てみる。

上がL 下がM の並びである。

結構な違いがわかると思う。

Mサイズをつけて窮屈だった人には嬉しいLサイズ。

重ねてみたところ

下がL 上がM である。

明確に違いがわかる。

普通サイズに悩まされていた「少し顔の大きなおじさん」の皆様。

これなら快適に装着出来る。

クリスタルマスク・ダイアモンドマスク・柳葉マスクの形状で、大きめサイズを探していた人には、是非参考にして欲しい。

created by Rinker
AENA
¥1,399 (2022/12/04 03:43:11時点 Amazon調べ-詳細)

クリスタルマスク・ダイアモンドマスク・柳葉マスクの感想

サイズをクリアしたことで、積極的にクリスタルマスク・ダイアモンドマスク・柳葉マスクの形状マスクを利用し始めた。

一般的な不織布マスクと異なり、

息がしやすい!!

これに尽きる。

マスク内に空間が出来上がることが、ここまで快適なのかと今更ながら実感した。

しかし、利点だけではない。

KN95規格対応ということで、厚みや気密性が高いので、熱がこもりやすい。

夏真っ盛りの時期は厳しいだろうが、涼しくなってきたこれからのシーズンであれば、問題ないだろう。

ちょっと若者感の形状なのが少し気恥ずかしいが、若返ってエネルギッシュな気持ちで、このウイルス情勢が落ち着くことを願って頑張っていこう!

-ガジェット・通信, 生活向上