記事内に広告が含まれています 生活向上

【レビュー】アイリスオーヤマ プリーツマスク 大きめサイズ 【サラリーマンの必需品】

2022年1月3日

コロナ禍によりマスク生活が当たり前になった現在。

一時マスク不足が嘘のように、街中・商店にはマスクがたくさん並んでいる状態となった。

ただ、コロナ禍前には当たり前にあったものだが、現在姿を全く見なくなったマスクがある。

使い捨てマスクの 大きめサイズ

今回は、この大きめのマスクに焦点を当て、

アイリスオーヤマのプリーツマスク 大きめサイズ

のレビューを行う。

大きめサイズのマスクを探している方、使用感を知りたい方は参考にして欲しい。

大きめサイズのマスク需要

一般男性で顔が小さい方ならば普通サイズでも問題ないが、そこそこの顔面面積をお持ちの方であると、普通マスクはぶっちゃけ小さい。

長時間付けていれば耳が痛くなる。

その為、使い捨ての不織布ではない大きめのマスクを使ったり、耳に掛けない器具を使ったりと、工夫をしているサラリーマンをよく見る。

ワンタッチ マスクバンド

マスク不足の際は、需要が最も多い普通サイズを優先して製造していく考えは理解できるのだが、供給が一段落した現在も棚に並んでいるのは普通サイズばかりで、大きめサイズはほとんど目にしない。

あっても、枚数の少ない割高な商品だったりと、日々使い捨てで使うにはコスパの悪いものばかり。

顔面面積が大きい人間はレアなのか?

そんなに需要ないのか?

通販にある商品は怪しいものが多い

Amazonや楽天で『大きめ 不織布マスク』で検索をすると、数多くの商品が出てくる。

ただ、ほとんどが不安になる商品ばかりだ。

  • どこが作っているのかわからない
  • 大きめと書きながら普通サイズ
  • レビューが良くない

購入が賭けになるような状態。

色々買ってみればと思うところであるが、使えなかったら無駄になるだけでもったいない。

そう、もったいないことはしたくない。

出来る限り安心して使える商品を購入したいのだ。

大きめサイズのマスクは通販だとハードルが高い

そんなときに見つけた安心商品。それが、

アイリスオーヤマのプリーツマスク 大きめサイズ

生産国は中国だが、安心の国内メーカーが作る・販売する大きめマスク。

求めていたのはこれだ。

実際に1箱使い切ったのでレビューをする。

アイリスオーヤマ プリーツマスク 大きめサイズ

広告イメージは下記になり、一般的な不織布マスクである。

この不織布マスクに大きめサイズがあるのだ。

大きめサイズのサイズ感は下記の通り。

実際に私が保有している普通サイズのマスクとの比較をしてみる。

画像下がアイリスオーヤマ プリーツマスク 大きめサイズ
画像上が風通サイズの不織布マスク(夏場に使ってた冷感素材のやつ)

明らかに大きさが違う

これなら顔面面積の広い人でも余裕で長時間装着できる。

実際、私はこのマスクを使い始めてから、耳の痛みとはおさらば出来た。

アイリスさん、ありがとう!!

唯一の欠点は個包装ではないこと

皆に該当する欠点ではないが、私にとっての欠点は個包装でなかったことだ。

  • 万が一のことを考えて普段から予備を持つ
  • 出張などで数日分のマスクを持っていく

こういった使い方をする場合、どうしても個包装の方が便利。

今でこそ『マスクケース』というものが売られ、それに入れればよいのであるが、面倒。

個包装ならカバンにドーン!!でも持っていける

これは『アイリスオーヤマ プリーツマスク 大きめサイズ』に限らず、下記のように、まとまって包装されているタイプの共通的な課題である。

ただ、それ故に値段もお手頃なので、万人に共通する欠点ではない。

購入は公式通販サイトかAmazon・楽天等で

アイリスオーヤマは公式通販サイトを持っている。

下記画像がリンク先

5,000円以上で送料が無料になるので、『マスクのまとめ買い』や『他のアイリス製品との同時購入』であれば、公式通販がおすすめ。

その他にも

  • 楽天ではメール便に対応した包装パターンを販売
  • Amazonでは公式通販と同じ商品を同額で販売

しているので、好みの通販で買えるのも強みだ。

私個人はこのマスク以外をここ数ヶ月使っていない。

それくらい安心して利用できるので、気になった方は試してみて欲しい。

顔面面積の広い同士に幸あれ!!

-生活向上