記事内に広告が含まれています お小遣い

【dポイント投資】脳死でポイント投資 運用27ヶ月目で一旦終了

お小遣いアプリの『トリマ』にて獲得したマイルを全てdポイントに交換し、そのdポイントを全て投資に回して『ポイント運用益を得たい』というシリーズの記事である。

しかし、度重なる改悪で私はトリマを引退した。

その為、今後は今まで貯めたdポイントがどれだけ増えるかの記録と報告の記事にしていく。

今回の27ヶ月目がどのような結果になったかを報告したいが、実は今時点ではすべてのポイントを引き出してしまった。

結果、運用ポイントは0になったので、今回はポイント投資一旦終了の報告記事とさせてもらう。

全ポイントを引き出した背景

先月の運用26ヶ月は過去最高益という嬉しい結果だった。

この調子で進めていこうと思っていたのだが、

  • 4・5・6月が連続で上り調子故に、そろそろ下がるのでは
  • 7月にAmazonプライムデーがあり、d払いでポイントを使いたい

という理由で全ポイントを引き出すことにした。

今までポイントの使い道がなく脳死で運用&貯め続けていたが、使わなければ意味がないとしての決断だ。

引き出したイメージ

7月5日時点でヘルスケアコースに104,506ポイントがあった。

全部引き出した。

これにより投資ポイントは0となった。

ヘルスケアコースの7月実績

全て引き出したタイミングが悪くなかったかどうかを一応確認しておく。

結果論なので何の意味もない単なる自己満足である。

7月中のヘルスケアコースの推移は下記。

可もなく不可もなく 0.数% の増加である。

「引き出しておいてよかったー」と声を大にして言いたかったのに、何とも言えない結果。

「判断をミスった。失敗した。」ともならない微妙な結末。

やはり私の予想・判断はまったく当てにならないことを実感した。

dポイント投資は一旦終了

プライムデーが完了したので、使わなかったdポイントだけでもポイント投資に戻すか?とも考えたが、結局やめた。

国内株が株高を維持しているので、今時点で投資をしても下がるリスクがあると思ったからだ。

もちろん、ポイントは使わなければ増えることはないので投資をしないのはもったいないのだが、今は時期が悪いと判断。

この判断が吉と出るか凶と出るか。

予想・判断がまったく当たらない私なので、市場が更に爆上がりする可能性はあるかもしれないが、ここは自分の直感を信じてポイント投資は一旦終了とする。

また機会があれば再開をしようとは思う。

-お小遣い