ガジェット・通信 生活向上

【サンコー】サイズ調整可能な『洗える!ヒーターベスト』【お年寄りに最適】

2022年1月14日

面白くて役に立つ商品を社会に提供する

今までにない新しい価値を生み出す

として他にはない面白いガジェット類を販売しているサンコーから販売されている冬に最適な商品

フリーサイズで大きさの調整が可能な『洗える!ヒーターベスト

を紹介する。

老若男女 誰にでも適した商品だが、特にお年寄りに最適であるので、プレゼントの候補等にしてみて欲しい一品だ。

サンコー『洗える!ヒーターベスト』とは

5箇所のヒーターで10秒速暖!手で洗えるグラフェンヒーター内蔵ベスト

という日常使いを想定すると文句のない宣伝文句のヒーターベストだ。

洗える!ヒーターベスト

すぐに温まる・ヒーターが多数搭載は類似品がたくさんあるので、他商品との差別化ポイントにはならない。

サンコーのヒーターベストの特徴は、襟の無いベストタイプという形状

インナーとして着用することが出来るので、普段のオシャレを諦めることなく、暖かさを得ることが出来る。

この手のヒーターベストはAmazon等で中華商品が多数出品されているが、どれもオシャレとは言えない。

やはりベストであるが故にインナーで着用するのが最適。

そうなると、この襟無しデザインは非常に重宝する。

類似品が多数出てきたからこそ、このような普段使いに対応した形状はありがたい。

という良い面を記載したが、実際に購入し着用したことで、サイズ調整機能がめちゃめちゃ便利であることを実感したので、推したい。

サイズ調整機能は付加価値がたくさん

サイズ調整可能なフリーサイズでの販売なので、実物を見て試着をしなくても安心して購入が出来る。

サイズ調整可能というのはどういうことかと言うと、肩に調整ボタン・腰に調整ファスナーが付いているのだ。

段階的なサイズ変更が可能なので、下記画像のようにワンサイズで老若男女・様々な体型にも対応が可能だ。

家庭で1つ購入してみれば、皆で着回しも出来るため、試し購入には最適な一品。

公式の説明画像だけではサイズ調整のイメージがわかりにくかったので、実物の写真も載せる。

正面

横から

腰回りはエコバックかと思う程拡張性を持っている。上記はサイズを最大にした場合である。

ファスナーで調整が可能なイメージ

3つ縦に並んでいるファスナーの好きな位置を利用してサイズ調整が可能だ。

これが他の商品にはない差別化ポイントだと感じた。

上から

3段階の位置調整がボタンにより可能なイメージが分かると思う。

着心地だけでなく、ヒーターが当たる位置の調整にも利用できるので、地味に便利。

このようにサイズ調整により

  • 家族みんなが着用可能
  • 自分好みの位置にヒーターを当てれる

という付加価値を得ることが出来る。

サイズ調整機能はお年寄りに最適だった

万人がそうではないが、『お年寄りは寒がりだ』

家の中でも寒がりなので、同居をしている方は部屋の温度調整が難しい。

お年寄りに合わせると暑すぎる。お年寄りを無視すると寒がる。

難しい。

そんな状況にヒーターベストは最適。

着用者だけをヌクヌク状態に出来るので、寒い人だけが着れば良く、皆が幸せになる。

しかし、お年寄りは一般的なヒーターベストが合わない場合がある

何故かと言うと、腰が曲がっているお年寄りは、ベストタイプの服を着るのが困難だからだ。

特に女性向けのサイズのベストは腰回りがスリムなものが多く、腰が曲がっていると腰面積が広くなる故にサイズがきつい。

そんな悩みに、サンコーのヒーターベストのサイズ調整機能はありがたい。

腰の曲がり具合によって腰回りのサイズを買えることが出来るので、自分にベストなサイズに調整できる。

こんな嬉しいことはない。

稼働時間も長く、屋内での普段遣いにも最適

10,000mAhのバッテリーを使えば最長8時間使用可能なので、寒い日は常につけっぱなしも出来るスペックだ。

最近はモバイルバッテリーの小型化も進んでおり、10,000mAhであれば重すぎず大きすぎずで使い勝手が良い。

収納箇所は全面ポケットになるので、モバイルバッテリー自体の発熱でお腹もほんのり暖かくなる。

一石二鳥。

ますますお年寄りに最適である。

自分用だけでなくプレゼントに最適

ヒーターベストは、使い始めると抜け出せない一品であるが、興味がない人は知りもしない商品だ。

持っていない人も多い為、珍しい一品として扱うことも出来る。

万人が持っておらず、使ってみたら最高であることに気づく商品。

プレゼントに最適だ

ただ、服をプレゼントするというのは、相手方の身長・体重を考慮する必要があり、普通は選んだり決断するのが難しい。

しかし、サンコーのヒーターベストはフリーサイズ。

誰もがサイズを気にせず着用できる。

プレゼントしない理由がない

販路も豊富

サンコーの商品なので、公式オンラインストアから購入が可能

商品リンク : 洗える!ヒーターベスト

公式以外にも、Amazon・楽天等でも購入が可能。

created by Rinker
THANKO
¥4,097 (2022/10/02 20:33:40時点 Amazon調べ-詳細)

値段も公式と変わらない店舗も多いので、自分がよく使うサイトを利用することも可能。

モバイルバッテリーは同封していないので、5V2Aで出力可能なものを用意する必要がある。

上記は私自身も購入したのだが、公式が動作検証を行っている機種は下記

その他、保有していたAnkerのバッテリーPowerCore 10000も問題なく動作した。

created by Rinker
Anker
¥3,490 (2022/10/03 09:32:47時点 Amazon調べ-詳細)

PowerCore 10000の方が、検証済品のHD-MBTC10000GFBKよりも軽いのが特徴。

ヒーターベスト自体も手頃に購入が出来るし、モバイルバッテリーも高価な機種でなくても利用が出来る。

興味がある方は是非試してみて欲しい。

-ガジェット・通信, 生活向上