記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

【CIO】Amazonブラックフライデーで狙うべきおすすめ商品

2022年11月21日

2022年11月25日(金)から恒例の「Amazonブラックフライデー」が開催される。

様々な商品がセール価格となるタイミングであるが、注目しておきたいのが国内発の『多機能とテクノロジーで新たな常識を』をコンセプトにしたガジェットメーカーのCIOだ。

頭一つ抜けてる商品でも価格はリーズナブルである故、割引をしなくても売れるはずのメーカーが、「Amazonブラックフライデー」に参戦し、最大43%OFFが適用される商品も出てくるようだ。

今回は、そんな性能・コスパ最強のガジェットを揃えるCIOの「Amazonブラックフライデー」で狙うべきおすすめ商品を紹介する。

※おすすめする商品のリンクはAmazonだけのリンクではなく、価格対比用として楽天・Yahooショッピングも参考に掲載する。

GaN(窒化ガリウム)充電器

次世代の半導体である「窒化ガリウム(GaN)」を使った充電器。

「窒化ガリウム(GaN)」はシリコンよりもエネルギー効率に優れた半導体で、今後は業界の中心になっていく素材である。

USB Power Delivery(USB PD)に対応しており、最大100Wの急速充電が出来る素材であることが最大の特徴。

そんなGaN(窒化ガリウム)を使ったおすすめの充電器が下記。

CIO NovaPort SOLO 65W GaN充電器

単ポート最大出力65WでPC充電にも対応できる。

USB PD対応の様々なノートPCにも充電可能。スマートフォンからノートPCまで幅広い機器に対応。

利用機器毎に異なる充電器を持ち運ぶ必要がなくなる。生活を超便利にする一品。

CIO NovaPort DUO 65W PD GaN充電器

上記の「SOLO 65W GaN充電器」と異なる点は、2ポート出力可能であるということ。

複数デバイス利用のユーザーに便利な2ポート搭載。出力W数は合計最大65W。

45W、30W、20Wの出力が自動で振り分けられる。

Nova Intelligence(電力自動振り分け機能)によって、どのポートに挿してもデバイスに適した電力を自動で振り分け充電を行うことが特徴。

予算に余裕があるならば、2ポートを選んだ方が汎用性が高い。

CIO LilNob USB PD 4ポート 100W

折畳式プラグが搭載されている最大100W出力対応のGaN充電器。

単独USB PDにて100W出力に対応しているので、16インチMacbook Proであれば、フルスピード充電が可能。

また、他USB-C(PD)対応デバイスへ最適・最速速度での充電を実現する一品。

USB Type-C(タイプC)×3・USB-A ×1の合計4ポートを搭載。

Nova Intelligence(電力自動振り分け機能)によって、どのポートに挿してもデバイスに適した電力を自動で振り分け充電を行うことが可能。

そこそこのサイズ感であるが、デスクへの据え置きとして利用する場合、4ポート搭載と考えればかなりコンパクト。

持ち運びデバイスとしても、これ一台はノートPCのACアダプタ以下のサイズ。ガジェット類が多い人にお勧めしたい商品。

モバイルバッテリー

SMARTCOBYPRO-30W

USB PD 30W(USB Type-C)出力に対応した10000mAhのモバイルバッテリー。

大容量ながら圧倒的なコンパクトサイズで持ち運びに最適。電熱ジャケット向けバッテリーとしての利用が相性最高。

デジタル残量表示対応でバッテリー残量が目視でわかる。

とにかく小さい・軽い・大容量を求める人におすすめ。

SMARTCOBYPRO-30W-PLUG

バッテリーとしてもAC充電器としても使える2Way仕様 ACプラグ付きバッテリー。

上記「SMARTCOBYPRO-30W」にACプラグを一体型させたい人におすすめ。

多少サイズは大きくなるが、それでもめちゃくちゃ小さくて薄いのは事実。

値段も張るので、セールで狙いたい一品。

ハイブリッドワイヤレス充電器

CIO-MB20W-5000-MAS

AppleWatchとiPhone12以降に対応した次世代バッテリー ハイブリッドワイヤレスバッテリー。

AppleWatchとiPhoneへのワイヤレス充電は規格が別々故にそれぞれにワイヤレスバッテリーが必要となるのだが、本製品は1つにまとめることが出来る革新的な機器である。

シリコン充電ケーブル

CIO-SL30000

外装にシリコン素材を使用し、柔らかい質感を実現。

カバンやポケットに入れても絡みにくく、使い勝手抜群の一品。ケーブル絡みの地味なストレスから解放される。

100W急速充電にも対応しているので、対応したACアダプタを持っている人・購入予定の人におすすめ。

電熱ジャケット 取付型ヒーターパッド

CIO WEARHACK

お気に入りの上着に取付脱着可能な電熱ヒーターを取り付けることで、電熱ジャケット化することが出来る商品。

私自身レビュー記事を書いているので、是非読んで欲しい。

電熱ジャケットの素晴らしさを実感・理解している人にはもちろん、一度も利用したことがない人にもお勧めしたい一品である。

寒い時期の厚着が嫌な人、屋内外でのジャケットの着脱が面倒な人には、ピンポイントで刺さると思う。

後付けだからこその汎用性も大きな魅力となるので、興味を持った人は是非購入をしてみて欲しい。

CIO商品はAmazonブラックフライデー活用が必須

今回おすすめとして掲載した商品は、「Amazonブラックフライデー」にて現在価格から20%~40%の値下げがされるはずだ。

もともと狙っている商品がある人、この記事を読むことで欲しい商品が見つかった人は、是非チェックして欲しい。

2022年の「Amazonブラックフライデー」は11月25日(金)00:00から12月1日(木)23:59となっているのでお見逃しなく!!

では、楽しいAmazon・CIO生活を!!

-ガジェット・通信