記事内に広告が含まれています お小遣い

【ANA Pocket】招待からの新規登録&メルマガ登録で抽選1万名にAmazonギフト券

2022年10月30日

歩いて乗って いつもの移動で ポイントが貯まる!というキーワードでお小遣いアプリ『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』

2022年10月26日から11月16日までの期間限定で、抽選1万名にAmazonギフト券100円分がプレゼントされるキャンペーンを実施中である。

キャンペーン期間外に招待から新規登録をした場合、5,000ポイントが付与されるだけだが、今回は+αで抽選だがAmazonギフト券がもらえるかもしれない。

まだANA Pocketを利用しておらず、

  • ANA Pocket とはどんなアプリなのか
  • ANA Pocketは稼げるのか
  • 友達招待キャンペーンとはなにか

という方は、是非確認・インストールしてみて欲しい。

ANA Pocket(エイエヌエーポケット)とは

『移動』によってポイントを得て、ポイントを使って『ガチャ』をし、ガチャから出る特典をもらうアプリである。

ポイントを獲得する方法は3つある。

①移動によりポイントを稼ぐ

移動手段によって得るポイントの獲得率が異なる。健康とエコな習慣づくりをサポートすることを目的としたアプリ(公式の説明では)なので、エコな移動ほどポイント獲得率が上がるようだ。

移動手段によるポイント獲得率は下記の通り。

ANAのアプリなのに飛行機移動1kmあたり0.8ptに設定してくるところを見ると、『健康とエコな習慣づくりをサポート』が嘘ではないと言える。飛行機の移動ポイントが高かったら、マイレージカードと同じ扱いになってしまい意味がないし。

これだけポイントの付与率が変わると、徒歩での移動も悪くないし、時間効率を考えたら自転車か電車が最強である。積極的にエコを意識出来る良い仕組みだ。

②チャレンジ達成でポイントを稼ぐ

移動手段や移動距離など、指定された目標にチャレンジし、指定された期間内に達成することでポイントを受け取れる。

他のポイ活アプリで言うところの『ミッション』に近い仕様だ。こちらは己の肉体を駆使して行うので、『チャレンジ』という名称なのかもしれない。

③広告視聴でポイントを稼ぐ

最近導入された新たな手法。

他のポイ活・M2Eアプリ同様に広告視聴によるポイント獲得が追加された。

ANA Pocketならではの特徴は、現時点では広告視聴に「回数制限がない」ということだ。

ANA Pocketの仕様として、30日間累計で10万ポイントまでしか蓄積しない制限の範囲内であれば、何度でも広告を観て200ポイントをゲットできる。

時間と根気がある人に優位なアプリだ。

獲得ポイントは30日間で累計100,000ポイントが上限

  • 過去30日間の累計で100,000ポイントが獲得の上限。
  • 過去30日間の累計が達している場合はポイントが付与されない。

どんなに移動をしても上限が設定されている為、位置偽装を行う不正行為ユーザーにメリットがない。

移動型お小遣いアプリにはめずらしい「不正行為ユーザー対策」を健全な上限値で対策している良いサービスだ。

貯めたポイントの交換方法

ANA Pocketには、貯めたポイントで回すことが出来るガチャが3種類ある。

「Pocketガチャ」

  • コンビニの割引クーポン(500円、100円等)や無料券(コーヒ等)
  • 国内線往復ペアチケットの抽選券
  • アマゾンギフト等のギフトカード
  • 旅行、施設などの割引クーポン

運がよいとコンビニで使える金券相当の商品がもらえる。

「SKYコインガチャ」

1コイン~となっている。

私は未だ1コインしか当たっていないが、100コイン当選の方がSNS上にはいた。

「マイルガチャ」

1マイル~最大10,000マイルが当たる。

ANAマイルは航空券に交換する際のレートで計算すると、『1マイルが4~5円相当』となる。

月額550円を支払うことで行えるガチャなので、110マイルを月間で当てないと元が取れない。


以上の3種類がガチャであり、その他に「ポイント交換」がある。

ガチャとは異なり、指定ポイントを利用して必ず景品と交換する仕組みとなる。

主なラインナップは下記。

ガチャのような運要素がなくなり、確実に交換出来るので、良い仕組みが導入されたと言えるが、

必要ポイントが高すぎる!!

という印象。

今回実施の抽選1万名にAmazonギフト券キャンペーンとは

通常の招待制度は、招待された人・招待をした人 それぞれが5,000ポイントを受け取ることが出来るという内容。

今回のキャンペーンは、この通常の内容に+αでAmazonギフト券100円分が抽選で一万名に当たるという内容だ。

招待コードを利用したアプリのインストール

ANA Pocket インストール(招待コード付き)

アプリ内でメルマガ登録をONにすることが条件である。

メルマガ登録・通知設定は下記イメージの通り。

私自身がONにしているイメージは下記(赤丸のところ)。

それだけで通常より+αの特典が受け取れるのであれば、儲けもんである。

ANA Pocketは入れておいて損はないので、是非利用してみて欲しい。

招待キャンペーンが適用された下記URLを活用して欲しい。

ANA Pocket インストール(招待コード付き)

-お小遣い