お小遣い

【ANA Pocket】梅雨の友達招待キャンペーン特典のAmazonギフト券受け取り

歩いて乗って いつもの移動で ポイントが貯まる!というキーワードでお小遣いアプリ『ANA Pocket(エイエヌエーポケット)』

6月3日(金)~6月30日(木)まで開催していた招待した人・招待された人それそれ先着1万名にAmazonギフト100円分がプレゼントされるキャンペーンの特典が届いた

途中で先着が2万人まで増えたので、想定以上に好評だったのかもしれない。

多くの方に私の招待コードを利用してもらったので、結果をまとめる。

友達招待キャンペーン特典とは

ANA Pocketを新規で始める際に、招待コードを利用することで、招待をした人・受けた人に「メルマガ登録を条件」として先着1万人(その後2万人に増加)にAmazonギフト100円分がプレゼントされるというキャンペーン。

新規で開始するならば、絶対に利用すべきキャンペーンであった。

新規ユーザーに付与される最初の5,000マイルの他にキャンペーンで5,000マイルが手に入るので、Pocketガチャをいきなり20回出来る。

何かしらの金券相当の特典が出てくるかもしれないので、非常にお得だ。

また、Amazonギフト100円分も即効性お小遣いとして非常に嬉しい特典である。

私自身、たくさんの方々に招待コードを利用してもらった。

本当にありがたい!感謝である!!

実際の特典だが、キャンペーンの文面を見るに、Amazonギフトの配布は招待成立から約一ヶ月となっていた。

7月頭になり、そろそろ私の成果がちょろちょろと届く頃かなと待ち望んでいたところ、サプライズが起きた。

予期せぬ配布方法で嬉しかったのだが、ちょっと大変だった。

Amazonギフトの配布方法

配布は突然やってきた。

ANA Pocketのメルマガに登録しているメールアドレスに、連続でメールが届きまくった。

下記が実際のメール受信画面の抜粋。

ANA Pocketメールマガジンから 【プレゼント】梅雨の友達招待キャンペーン先着結果 と称した題名のメールが一気に届き始めた。

たぶん招待が成立した日付を度外視して「まとめて一斉配布」の方式を取ったのだろう。

そのため、招待をした人数分だけメールが届いているようだ。

メールの中身はどのような内容かというと、

メール1通に100円分のAmazonギフトの獲得リンクが開催されていた。

獲得リンクに接続をすると、ギフトコードを受け取ることが出来る。(画像はコードを黒塗り)

ということは、

  • 招待人数分のメールが届く
  • そのメールからAmazonギフトを受け取るリンクを踏み、ギフトコードを確認
  • ギフトコードを一つずつAmazonアカウントに登録

という流れを実施する必要がある。

本当にたくさんの方に利用してもらい、数多くの特典メールを受け取ったのだが、受け取る処理がめちゃくちゃ大変。

これぞ嬉しい悲鳴!!

実にありがたく嬉しいことであるのに、ちょっと引いてしまった自分が情けない。

きっちりと全て受け取らせてもらった。

招待コードを利用してくれた皆様・ANA Pocket運営、ありがとう!!

これでスパイファミリーのコミックでも買おうかしら。

created by Rinker
¥4,750 (2022/10/03 01:34:21時点 Amazon調べ-詳細)

招待特典で受け取ったマイルの使い道

Amazonギフトだけではなく、一人の招待につき5,000マイルも受け取ることが出来たので、たくさんガチャを引かせてもらった。

直近の履歴は下記。

もうめちゃくちゃPocketガチャを引いた。

さぞかしギフト券や金券が出たと思うだろうが、結果はモーレツウルトラハイパー残念だった。

壁紙・ダイナミックパッケージ・おためし割引・Huluの無料期間延長

こんなのばっかり!!

記憶にある「当たり」は、ファミマのペットボトル飲み物が1本無料券のみ。

しかし、実質ハズレ券が多すぎて、そのクーポンを探し出すことも難しい。

運営さんへのお願い

ガチャが渋すぎることに文句を言いたい気もあるが、原資は特典で配布されたマイルなので、何とも言えない。

それよりも、引いたガチャのクーポンをもっと確認しやすく・使いやすくして欲しい。

今の仕様では、

  • 使いたいクーポンがどこにあるか
  • そのクーポンがすでに利用済なのか

がわからず、非常に不便。

使えないと言われてもしょうがないレベル。

各種キャンペーンで利用者を増やしたり、既存ユーザーへの特典配布はよい施策だが、アプリの使い勝手の向上も図ってもらいたい。

そして、図々しいが、また今回のようなキャンペーンを実施してくれることを願う。

次は「酷暑の友達紹介キャンペーン」でどうだろうか?

-お小遣い