記事内に広告が含まれています AGA治療

【AGA治療】ミノキシジルタブレット/フィナステリド 併用記録【11ヶ月経過まとめ】

『お医者さんに相談だ!』というキーワードで、世間に周知されてきている『AGA治療』に関する体験記録を毎月記載していく。

個人輸入代行を利用した内服薬による『AGA治療』であり、服用11ヶ月を経過した記録になる。

前回から、このシリーズの各月の撮影写真をまとめて、推移がわかるようなイメージも追加した。

『内服薬によるAGA治療』に 興味がある方、同志の方は是非参考にして欲しい。

AGA治療体験記録

記録開始の初回記事

上記の記事に

  • AGA治療に関する基礎知識
  • 投薬治療の代表例
  • 治療開始時点の記録(写真)
  • 副作用
  • 個人輸入代行による治療薬の買い方

をまとめているので、まだご覧になっていない方は、先に読んでもらいたい。

また、各月の経過記録はAGA治療カテゴリから簡単に飛べるので、経過を見たい方は順番に記事を見ていってもらいたい。

私が実践するAGA治療

抜け毛予防と発毛・育毛促進の投薬治療を併用。

  • 内服薬:フィナステリド 1mg の服用
  • 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用

の2つをそれぞれピルカッターで半分にカットし、朝晩の2回に分けて服用。

治療薬はアイドラックストア-を利用した個人輸入代行で購入しており、月の治療費用は1,500円程である。

クリニックなどの高額な治療薬を服用していて、月々の維持費が厳しい方は、下記の記事を参考にして欲しい。

個人輸入代行に切り替えると、十分の一程の費用に収まる。

『もうハゲても気にしない』となる時まで常に飲み続ける薬になるため、絶対に維持費が安い方が良い。

クリニックに騙されるのはもうやめよう。

投薬治療の記録

M字部分・頭頂部・腕の3ポイントを記録として撮影し、アップしていく。

おじさんの汚らしい頭皮をアップで映しても見る方には不快なだけである。
毛髪と頭皮の割合をわかりやすく表現することの目的も含め、モノクロ写真を記録にする。

現在の写真と投薬開始時の写真をそれぞれ掲載し、目で変化が確認出来るようにする。

今回は 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用 を開始して11ヶ月経過記録である。

冒頭でも記載した通り、11ヶ月の素材も集まったことから、

各月の撮影写真をまとめて、推移がわかるように記録していく。

M字部分

投薬開始時点

11ヶ月経過

投薬開始直後は立派なM字をしているが、11ヶ月を経過したところで

立派なM字が、こぢんまりしたM字に変化している。

自己主張が抜けたいい感じの大人になっている。

例えるならば、

シノラーだった 篠原ともえ が 大人の女性になっている感じ

いい意味の変化である。

M字部分の11ヶ月推移

11ヶ月経過し最初から現在までの生え具合推移を一覧で並べてみる。

0から11までの生え具合の推移がわかると幸い。

私のように自撮り風で写真を撮っているだけでは、角度に若干のズレがあってわかりにくい。

定点カメラ・一定の髪の長さじゃないと一覧に並べる意味がないことを理解した。AGA治療の推移画像は坊主が最適。

しかし、せっかくまとめたので、一応今後も追加してみる。

頭頂部

投薬開始時点

11ヶ月経過

前回時点では、角度によってはそんなに増えてない?とも思ったが、確実に増えていることを今回は実感。

ハゲだけじゃなく髪質も改善している。

先月は頭頂部の調子が悪かっただけ!!として、これが本来の変化と思い込む。

来月で確証を得たい。

頭頂部の11ヶ月推移

頭頂部もM字部分同様に11ヶ月分の推移を一覧で並べてみる。

月を追う毎に増えているのは見てわかる。

髪型によって見た目が若干変わってわかりにくいのはご了承願いたい。

投薬開始時点

11ヶ月経過

ミノキシジルタブレットを利用すると全身の毛が濃くなるという話から腕毛の経過を記録している。

今月も絶賛腕毛成長中

薬を飲み続けている限り薄くなることはない。これ以上モサモサになるかどうかが重要。

腕の11ヶ月推移

腕に関してもどこから毛が濃くなりモサモサが成長しているのかの確認で推移をまとめた。

画像が小さくなった都合、遠目から見たら変化がわからないかと思う。実際、その程度なのである。

画像と実感したところを思い返すと4ヶ月目から増えている気がする。大きな画像で見てみたい方は、

で各月の記事で大きな画像を見てもらえるとありがたい。

今後の経過観察

11ヶ月推移の画像を入れることで、少しでも変化を理解してもらえると幸い。

しかし、毎月若干の角度や髪の長さの違いで、わかりにくくなってしまっているのが実態である。

過去の写真は取り直しができないので、今後の撮影画像で工夫を検討したい。が、Youtuberでは無いので定点カメラの設置は難しい。

参考程度に載せるに留める。

とは言え、今までの表現として掲載していた「当初」・「現在」の比較では大きな効果が目に見えてわかると思う。その結果から、

個人輸入の治療薬でも全く問題なく効果を得られる!!

と言っていい状態。

『最近薄くなってきて』・『ハゲていることを隠している』なんて人は、悩んでいる時間がもったいないので、すぐに治療を開始すべき。悩んでいてもハゲは止まらない。ましてや髪が増えることはない。

個人輸入で治療薬を購入すれば、

月1,500円の費用で大きな自信を取り戻すことが出来るかもしれない!!

今後も1ヶ月に1回のペースで写真をアップし、経過観察を行っていく。これは私自身の変化を確認することが目的ではあるが、『AGA治療薬がまだ信じられない人への後押し』になればとも思っている。

おじさんの汚らしい頭皮のアップを継続していくが、長い目&温かい目で見守ってもらえると幸い。

-AGA治療