記事内に広告が含まれています AGA治療

【AGA治療】ミノキシジルタブレット/フィナステリド 併用記録【3ヶ月経過】

2021年9月20日

『お医者さんに相談だ!』というキーワードで、世間に周知されてきている『AGA治療』に関する体験記録を毎月記載していく。

個人輸入代行を利用した内服薬による『AGA治療』であり、服用3ヶ月を経過した記録になる。

『内服薬によるAGA治療』に 興味がある方、同志の方は是非参考にして欲しい。

AGA治療体験記録

記録開始の初回記事

上記の記事に

  • AGA治療に関する基礎知識
  • 投薬治療の代表例
  • 治療開始時点の記録(写真)
  • 副作用
  • 個人輸入代行による治療薬の買い方

をまとめているので、まだご覧になっていない方は、先に読んでもらいたい。

1ヶ月経過、2ヶ月経過記事

私が実践するAGA治療

抜け毛予防と発毛・育毛促進の投薬治療を併用。

  • 内服薬:フィナステリド 1mg の服用
  • 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用

の2つをそれぞれピルカッターで半分にカットし、朝晩の2回に分けて服用。

治療薬はアイドラックストア-を利用した個人輸入代行で購入しており、月の治療費用は1,500円程である。

クリニックなどの高額な治療薬を服用していて、月々の維持費が厳しい方は、下記の記事を参考にして欲しい。

個人輸入代行に切り替えると、十分の一程の費用に収まる。

『もうハゲても気にしない』となる時まで常に飲み続ける薬になるため、絶対に維持費が安い方が良い。

クリニックに騙されるのはもうやめよう。

投薬治療時点の記録

M字部分・頭頂部・腕の3ポイントを記録として撮影し、アップしていく。

おじさんの汚らしい頭皮をアップで映しても見る方には不快なだけである。
毛髪と頭皮の割合をわかりやすく表現することの目的も含め、モノクロ写真を記録にする。

現在の写真と投薬開始時の写真をそれぞれ掲載し、目で変化が確認出来るようにする。

今回は 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用 を開始して3ヶ月経過記録である。

M字部分

投薬開始時点

3ヶ月経過後

投薬開始直後は立派なM字をしている。3ヶ月経過したところで

完全に生えてきている!! M字に髪が降臨している。

2ヶ月経過時点では産毛が生えてきた程度だったが、自信を持って生えてきていると言える具合になってきた。

ただし、ハゲていない人と比べたら、余裕でハゲである。

調子に乗らずに継続をしていく。まだまだ余裕でハゲであるから。

頭頂部

投薬開始時点

3ヶ月経過

投薬開始時はくっきり見えた分け目が、なんということでしょう!

明らかに分け目が狭くなっている。髪の元気が出てきている。

髪の長さによるのかもしれないが、上から覗かれても自信を持って『何か?』と言える程度である。

ただし、勘違いしちゃいけないのが、ハゲの中ではハゲてない方であるだけだ。

立派なハゲである。経過観察だ。

投薬開始時点

3ヶ月経過

ミノキシジルタブレットを利用すると全身の毛が濃くなるという話から腕毛の経過を記録にする。

手の甲の右側を始めとして、全体的に毛が伸びてきている。

体毛の一部は、ある程度の長さになるとそれ以上は伸びないと思っていたが、『ミノキシジルタブレット』を服用することで、限界値が伸びた。

俗に言う『限界突破』だ!!

ソシャゲの世界であれば、廃課金者だ。

しかし、現実は虚しく、課金をしてやっと一般ユーザーと同じレベルになれるAGA治療者だ。しかも永遠の。

話が逸れた。体毛の話に戻ろう。

出来れば体毛は濃くなりたくないと思っているが、腕の毛が伸びたことにより、明らかに濃くなったと判断出来る。

内服薬で髪だけ生やすという都合の良いことは難しいようだ。

ここも経過観察だが、以降でモジャモジャまで変化しないことを祈る。

コロナウイルスワクチン接種の影響

『AGA治療薬を服用していると、過剰な副反応は起きるのでは?』と私自身が気になっていたので、接種後の副反応に関するまとめを行っている。

1回目接種

2回目接種

2回接種した結果、『私の場合はAGA治療薬を服用による予期せぬ副反応は一切発生しなかった』という結論に至った。

今後の経過観察

3ヶ月の経過にて、目に見える大きな変化を実感した。

AGA治療薬の服用の成果が出てきたと言ってよい。

『最近薄くなってきて』・『ハゲていることを隠している』なんて人は、悩んでいる時間がもったいないので、すぐに治療を開始すべきだ。

悩んでいてもハゲは止まらない。ましてや髪が増えることはない。

個人輸入で治療薬を購入すれば、

微々たる費用で大きな自信を取り戻すことが出来るかもしれない!!

今後も1ヶ月に1回のペースで写真をアップし、経過観察を行っていく。

これは私自身の変化を確認することが目的ではあるが、『AGA治療薬がまだ信じられない人への後押し』になればとも思っている。

おじさんの汚らしい頭皮のアップを継続していくが、長い目&温かい目で見守ってもらえると幸い。

-AGA治療