記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【アクティブスレンダー】EMS腹筋ベルト 筋トレとの併用による変化記録【四週間経過】

2022年7月25日

ベルト型EMS機器の「アクティブスレンダーを利用して、40歳手前のおじさんのお腹周りを改善を検証する。

適度な筋トレとウォーキングを継続しており、40歳手間にしてはソコソコ「ましなお腹」であると思ってはいるが、まだまだ改善の余地がある。

特に脇腹の脂肪は落ちにくい。

「腹斜筋のインナーマッスル」をアクティブスレンダーを使って鍛え、ぽっこり脇腹を撃退することが目標である。

まずは四週間チャレンジを行う。

今回はチャレンジ最終の四週間経過の記事となる。

アクティブスレンダーを利用し始めたきっかけ

きっかけはレビュー用で提供をしてもらったからであるが、普段の筋トレ生活の悩みを解消してくれる使い方が出来そうだったので、積極的に利用を開始した。

ただ利用するだけでは面白くないので、お腹周りの写真を経過としてアップすることで、効果の確認を行っていくと同時にレビュー記事とさせてもらう。

詳細は、本シリーズの最初の記事である下記を確認してもらいたい。

一・二・三週間経過の記事は下記。少しずつであるが効果を実感。

四週目の利用方法

アクティブスレンダーにはプログラムが内蔵されており、EMS機器に慣れていない人でも安心して開始が出来る。

一週目はプログラム8「アドバンスプログラム2」・強度は80の自称880からスタート。

二週目はプログラム8「アドバンスプログラム2」・強度は90の自称890で実施。

三週目は強度を少し上げたプログラム8「アドバンスプログラム2」・強度は95の自称895で実施。

そして目標最終週の四週目は、

  • プログラム8
  • 強度100(最高値)

自称8100で実施を行った。

最終週となるので、最大値の100を試してみた。

そして、案の定強度100はすごい!!

刺激しかない!!

ながら運動で出来る範囲を超えているのが正直な感想。

歩きながらやってみたら、腰から砕け落ちそうになった。

それだけの刺激があり、効果が見込めるということだ。

四週目も毎日必ず1回は実施することを継続した。

四週目の感想

8100設定で継続をした結果、

実施前に気合を入れて気持ちを高めることが必要

ということに気づいた。

要は、結構な刺激なので「気軽に」やろうと思いにくいのだ。

実施前に「よーし、やるぞー!!」という気合を入れていかないと、気持ちがノッテこない感じだった。

しかし、強度を下げてしまっては意味がないし、負けた気持ちになるので、都度気合を入れて実施していった。

それだけの強度なので、腹筋の筋トレ前に実施すれば既に数セット実施した後かのような負荷を感じることが出来た。

かなり強い刺激を受けた結果が無駄になっていない!!

刺激・痛みと効果は、安価な製品と比較して段違いである。

やっている意味を身体で実感した。

というのが四週間使用し続けた感想である。

アクティブスレンダーは、値段以上の価値があると、実際に使いながら感じた次第だ。

ただ、感想だけでは意味がないので、実際に効果を見た目で確認出来るかを以下で説明する。

四週間経過の見た目変化

今回は当初に設定した目標の四週間経過の結果となるので、お腹の正面・側面の2箇所のビフォーアフター写真だけではなく、

開始当初~各週の記録を並べた推移イメージも掲載する。

お腹の正面 ビフォーアフター

ビフォー(0週目)

アフター(四週間後)

下腹を中心に全体的にダルっとしていた肉付きが、上向きにシュッとした変化を遂げている。

腹回りも少し細くなった印象を受ける。

お腹の正面推移

うーん、変化が良くわからない。

ビフォーアフターで見れば大きく変化しているのはわかるが、1週間単位で見比べると差を感じきれない。

正面に関しては、一週間単位の推移は見てもわからないので、不要と判断。

お腹の側面

ビフォー(0週目)

アフター(四週間後)

下腹のポッコリが劇的に改善!!

正面よりも側面から見たほうが、効果がわかりやすい。

完全に乗っかっていたお腹がスッキリしている。

お腹の側面推移

こちらも正面同様に、推移にするとわかりにくいかも。。。

結局、0週目と4週目を比較するのが一番わかりやすいと判断(笑)


以上の結果から、腹筋運動だけでは改善が難しかった脇腹が、かなりスッキリした結果となった。

アクティブスレンダー」には効果があると言い切ってしまっても良い!!

最初に設定した四週間チャレンジをやり遂げた結果の結論である。

しかし、まだ下腹・脇腹に脂肪は残っている。

そこで、更に四週間継続をし、結果測定を行うことを決めた!!

更なる効果は四週目以降から

公式ページに記載があるが、実験結果として腹筋の筋肉量が大きく増え始めるのは四週間経過からである。

公式ページより引用

筋肉量が増えることで、お腹周りのポッコリがますます改善するのであれば、やらない理由はない。

図の通り、使用開始から四週後までの緩やかな筋肉量増加の範囲で、今回私はかなりの見た目変化を実感した。

であれば、四週後は更なる変化を期待出来るかも!!

ということで、もう四週間追加した、計八週間を新たにチャレンジ期間と設定し、継続利用していく。

ちなみに、ビフォーアフターの写真ではお腹周りがスッキリ見えるようにはなったが、

実際に肉をつまむとまだデブだ!!

もっと頑張ろう!!

アクティブスレンダーは続けやすい

EMS機器に限らず、筋トレ機器は買った当初は頑張るが、そのうち使用頻度が減っていき、

最終的には埃を被るのが鉄板のルーティンである。

私自信も過去に色々な器具をムダにはしてきた。

しかし、アクティブスレンダーは効果を実感出来るので、同じ運命を辿りにくい。

完全に私個人の見解だが、腹筋ローラー・アブローラーと同じくらいの活躍度である。

やれば効果を実感出来る機器はわかりやすくて続けやすい。

アクティブスレンダーはその分類に位置していると判断して良い。

利用してニ週間で、見た目の変化を実感出来た。確実に効果が期待できる。

現時点で購入を検討していたり、迷っている人は「手を出して損はない商品」だ。

下記画像・リンクから商品説明や身体が仕上がりすぎている外人さんの画像を参考にしてもらえればである。

それではまた一週間後の変化に期待して、引き続きお付き合い願いたい。

-ガジェット・通信, 生活向上