記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【アクティブスレンダー】EMS腹筋ベルト 筋トレとの併用による変化記録【ニ週間経過】

2022年7月11日

ベルト型EMS機器の「アクティブスレンダーを利用して、40歳手前のおじさんのお腹周りを改善を検証する。

適度な筋トレとウォーキングを継続しており、40歳手間にしてはソコソコ「ましなお腹」であると思ってはいるが、まだまだ改善の余地がある。

特に脇腹の脂肪は落ちにくい。

「腹斜筋のインナーマッスル」をアクティブスレンダーを使って鍛え、ぽっこり脇腹を撃退することが目標である。

まずは四週間チャレンジを行う。

今回はニ週間経過の記事となる。

アクティブスレンダーを利用し始めたきっかけ

きっかけはレビュー用で提供をしてもらったからであるが、普段の筋トレ生活の悩みを解消してくれる使い方が出来そうだったので、積極的に利用を開始した。

ただ利用するだけでは面白くないので、お腹周りの写真を経過としてアップすることで、効果の確認を行っていくと同時にレビュー記事とさせてもらう。

詳細は、本シリーズの最初の記事である下記を確認してもらいたい。

一週間経過の記事は下記。少しであるが効果を実感。

ニ週目の利用方法

アクティブスレンダーにはプログラムが内蔵されており、EMS機器に慣れていない人でも安心して開始が出来る。

一週目から自分自身を「EMS機器玄人」と思い込み、プログラム8「アドバンスプログラム2」・強度は80の880からスタートした。

当初はかなりの強度で、気を抜いていると「ヒャッ」っとする程の負荷を感じていたが、一週間も使えば慣れてきた。

その為、二週目は

  • プログラム8「アドバンスプログラム2」
  • 強度90

の設定にて利用をした。

以降はこの設定を勝手に890と呼ぶ。

890はかなりキツイ。

腹筋の深層部まで電気が届いているのを実感する。

これはかなりの刺激だ。

ながら運動の器具であるのに、ボーッとしていたらお腹周り持っていかれる危険がある。

反面、それだけ効果が期待出来るということだ!!

ニ週目の感想

890設定により、

一週目よりもインナーマッスルへの刺激をより実感した。

脇腹の筋トレを行う際に、既に数セット実施した後かのように「痛めつけられた状態」からスタートが出来た感じだ。

筋トレ前に実施することで、筋トレの時短にもなるのかもしれない!!

ただ、私は高負荷を大歓迎として、アクティブスレンダーを使ったからといって、筋トレを減らすことはしていない。

同じ条件下で使い続けないと検証にならないし、使うことで楽をするよりは、使うことでさらなる効果を求めたい。

筋トレは己との戦いである!!

とか偉そうなことを言いながら、二週目として一週間利用した結果、

  • インナーマッスルへの刺激は宣伝通り本物である
  • 筋トレ後の+αだけでなく、筋トレ前の準備で利用するのも効果的

という2点を追加で実感したとまとめる。

今のところ悪いと思う点も見つからないので、アクティブスレンダーは本当に優秀と感じる。

あとは期待通りの効果が出れば完璧だ!!

ニ週間経過の見た目変化

効果測定の本題である。

お腹の正面・側面の2箇所のビフォーアフター写真を掲載する。

お腹の正面

ビフォー(0週目)

アフター(ニ週間後)

すごい!!

目に見えて効果が出てきた。

へそ上から下腹にかけて、ポッコリ感が軽減しているのがわかると思う。

脂肪が減ったのだろう。

そのおかげで、腹筋が少し見えてくるようになった。

嬉しい!!

お腹の側面

ビフォー(0週目)

アフター(ニ週間後)

こちらも目に見えて効果が出ている。

ぽっこり出ていた下腹がスッキリして、浮き輪がしぼんできている。

少し角度を付けた構図で撮影したのが下記イメージ。

かなり引き締まった!!

これは予想以上の効果である。

腹筋運動だけでは改善が難しかった脇腹が、こんなにもスッキリし始めている。

アクティブスレンダーを使い続ければさらなる改善が期待できそう。

引き続き利用をしていくことを決意。

アクティブスレンダーは続けやすい

EMS機器に限らず、筋トレ機器は買った当初は頑張るが、そのうち使用頻度が減っていき、

最終的には埃を被るのが鉄板のルーティンである。

私自信も過去に色々な器具をムダにはしてきた。

しかし、アクティブスレンダーは効果を実感出来るので、同じ運命を辿りにくい。

完全に私個人の見解だが、腹筋ローラー・アブローラーと同じくらいの活躍度である。

やれば効果を実感出来る機器はわかりやすくて続けやすい。

アクティブスレンダーはその分類に位置していると判断して良い。

利用してニ週間で、見た目の変化を実感出来た。確実に効果が期待できる。

現時点で購入を検討していたり、迷っている人は「手を出して損はない商品」だ。

下記画像・リンクから商品説明や身体が仕上がりすぎている外人さんの画像を参考にしてもらえればである。

【公式】アクティブスレンダー 男女兼用【パッド定期便付】お腹に巻くだけで腹筋<Shop Japan(ショップジャパン)公式>

それではまた一週間後の変化に期待して、引き続きお付き合い願いたい。

-ガジェット・通信, 生活向上