記事内に広告が含まれています ガジェット・通信

【ahamo】SIMのみMNPにdポイント7,000pt付与キャンペーン

2021年7月13日

3大キャリアの新プランの1つ、『ahamo』に関するお得情報があったので整理しておく。

ahamoへのMNPを検討中の方は、判断材料の一つにしてよいと思う。

私の結論は『このタイミングでなくても良い』である。

キャンペーン内容

期間:2021年7月2日(金)~(終了期限はまだ設定されていない)

条件:
①期間中に『ahamo』のサイトからMNPでSIMのみ契約を行う(端末セットは対象外)
②届いたSIMを使って開通手続きを行う

この内容が達成されると、dポイント(期間・用途限定)7,000ポイントを翌々月中旬頃に受け取れるようだ。

注意事項

付与されるdポイントは『期間・用途限定』であり、有効期限は『3ヶ月』とのこと。

dポイントは様々な利用用途があるので3ヶ月の期間があれば消費することは可能とは思われる。

しかし、『そもそもdポイントって何?』という方の場合は、ボーとしている間に期限が切れていたという事態になりやすいので、注意が必要。

本キャンペーンの活用をお勧めする対象

  • au、ソフトバンク等のドコモ以外のキャリアと契約していて、既存利用のスマホ端末に不満はない方
  • 格安SIMの契約をしているが、通信品質に不満がある方

この2つのどちらかに該当する方は検討をしても良いと思われる。

キャンペーンの内容を客観的に判断

SIMのみ契約だけであると、私のように格安iPhone11を手に入れる目的も含めて『ahamo』にするという方を取り込めない。

単純に『ahamo』を使いたいという層を取り込む目的であれば、

dポイント(期間・用途限定)7,000ポイント

は非常に弱い。

ライバルであるLINEMOは『10,000円相当あげちゃうキャンペーン』

povoは既に期間が終了したが『au PAY残高10,000円相当キャッシュバック(チャージ)キャンペーン』

を実施していたことを考慮すると、天下のドコモのahamoがこの内容?っと思うことはある。

その為、『本キャンペーンの活用をお勧めする対象』に記載した方は『やって損はない』が、それ以外の方が無理にこのタイミングで変更する必要もないと判断出来る。

スマホのMNPはキャンペーンが結構な頻度で更新されるので、都度追っていくのは大変。

替え時はいつだと判断するのは難しいので、『替えたいと思ったその時』と私は常日頃周りに言っている。

だが、投げやりな判断ではなく、『その時に一番お得な契約方法は?』を調べた上で契約することは必須という意味である。

なので、常に何がお得かを検討する癖は付けた方が良い。

それが手間であったり面倒な場合は、検討時に私のブログだけでも見てもらえればありがたい。

良い条件があれば、今後も記事化していく。

-ガジェット・通信