記事内に広告が含まれています Sweatcoin お小遣い

【Sweatcoin】プレミアム会員(有料)の価値検証【1日1万歩以上】

2022年5月13日

歩くだけで暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことが出来るMove to earn(動いて稼ぐ)アプリの「Sweatcoin(スウェットコイン)」には、有料のプレミアム会員という制度が存在する。

プレミアム会員になることで、どのような利点があり、会員になった結果どうだったかをまとめる。

結論としては、

毎日1万歩以上歩ける人は契約すべき

である。

私自身、1週間の無料期間を経て、そのまま年間契約を行った。理由を以降で説明する。

プレミアム会員の特典

主な特典は4つである。

  • 獲得コインが無制限で2倍(1日1万歩の歩数上限がなくなる)
  • プレミアムマーケットとオークションの早期案内・参加
  • 寄付のSweatcoinが2倍扱い
  • スマホ内のアプリアイコンが変更可能

ということで、稼ぐことを考えた場合に価値がある特典は1の「獲得コインが無制限で2倍」だけである。

1,000歩で0.95コインだった獲得値が、2倍の1,000歩で1.9コインとなるので、日々歩く歩数が多ければ多いほど価値が出る。

注意しなければならないのは、

  • デイリー2倍ブースト
  • デイリーリワード(広告視聴)
  • 招待特典

は、2倍にはならない。

プレミアム会員は歩かなくては意味がないということだ。

プレミアム会員の値段

他のアプリでもあることだが、iOSとAndroidで価格が違う。

iOS

月額プラン:550円/月
年額プラン:2,700円/年(月換算225円)

Android OS

月額プラン:780円/月
年額プラン:3,880円/年(月換算323円)

仮想通貨SWEATの上場が夏頃なので、現時点で1SWEATが何円になるかわからないが、歩数により獲得出来るコインが月額以上になるのであれば、会員になる価値があるということだ。

私自身、実際にお試しプレミアム会員を1週間利用した結果、

価値があると判断出来たので、そのまま契約をした。

7日間で稼げたコインが如何程かを参考にまとめる。

お試し1週間のプレミアム会員で獲得したコイン

実際に7日間でどれだけのコインを歩数で稼げたかをスクショで説明すると

となり、表にまとめると下記のようになる。

7日間でプレミアム会員特典として、83.330コインを追加で獲得出来た。

1日平均にし、想定として1ヶ月(31日)で算出すると、369.03コインを追加で得れる見込み。

ということで、私の生活環境の場合、プレミアム会員になることで、

月に約370コインを追加で得ることが出来る想定。

では、この370コインが儲かったのか否か。どのように判断すればよいか。

考察する。

プレミアム会員に加入し元を取るためには、最低でも月225円は稼げないと意味がない。(iOSの場合)

SWEATが上場をしていくらの金額になるかによるが、

1SWEAT=1円 であれば、370円を追加で獲得出来たことになるので、年額プランの月換算の元が取れる。

1SWEAT=2円 になると、740円になり一番割高のAndroid OSの月額プランと近しい金額になる。

以前下記で記載した

アプリ内の景品交換を元に算出した結果 1SWEAT=6.5円 とした場合、2,405円となる。

通常プランで稼げる金額と合算すると、2405円×2 で 4,810円。

私の環境の場合だが、iOS年額プランを契約したので、毎月の出費は実質225円、収入は4,810円となるので、差し引き4,585円を稼ぐことが出来る計算だ。

プレミアム会員にならない理由がない

平均して1日1万歩を歩く人は、前向きに検討して良いのではないか?というのが私が出した結論である。1日1万歩の上限が無制限になるので、歩けば歩くだけ稼げる。

しかもこれは、歩数により獲得したコインだけの試算。

デイリー2倍ブースト・デイリーリワード(広告視聴)・招待特典を加味すれば、更に稼げる見込みだ。

Sweatcoinには夢がある

既にSweatcoinを利用している人は、この結果を参考に検討をして欲しい。

1日平均5,000歩だとどうなるか

プレミアム会員の利点は徒歩の報酬が2倍になることと1日の上限1万歩が無制限になることである。

それ故、1万歩以上歩かないともったいないのだが、現実的に毎日1万歩歩くのは結構大変。

では、5,000歩と仮定した場合、プレミアム会員になる価値があるのだろうか。簡単に計算してみよう。

  • 5,000歩で得られる通常コインは4.75 SWEAT
  • プレミアム会員になれば、更に追加で4.75 SWEAT

合計9.5 SWEATを1日で獲得することが出来る。

1ヶ月(31日)で294 SWEAT

1SWEAT=6.5円 とした場合、1,911円。

悪くはないが、1日9.5 SWEATは無料プランの上限値と同じである。プレミアム会員になる前に無料プランで1万歩を歩く努力をした方が健康にも良くて経済的だ。

やはり、プレミアム会員になるならば、1日1万歩は歩きたい。

Sweatcoinのインストール

稼げる・夢を持つことが出来るアプリ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をまだインストールしていない人は、下記招待URLからインストールをして頂けると私嬉しい。

下記画像が表示されるので、ご自分のOSのボタンを押下し、アプリをインストールして欲しい。

インストール後は、

  • AppleID か Googleアカウントでログインし、会員登録を行う
  • iOSであればヘルスケアアプリ、AndroidであればGoogleFitへの接続を許可する
  • その他に通知を許可するか等の設定もあるが、画面の指示に従って進めればOK

これだけで利用が可能。しかも無料。

インストールしない理由がない

歩数計のお小遣いアプリを入れている人は、是非インストール・登録をしてみて欲しい。

仮想通貨の取引所の口座準備も忘れずに

2022年夏には、「Sweatcoin(スウェットコイン)」アプリで稼いだコインで仮想通貨SWEATが発行される予定。

公式サイトにて下記のようにアナウンスがされている。

もし同じようなMove to earn(動いて稼ぐ)アプリのSTEPN同様に上場後何十倍の価値が付いたら・・・と考えるとワクワクする。(確実に上がるとは言えない。期待値を下回ることもある)

現時点ではどこの取引所で上場するかは不明なため、情報の開示待ちではある。しかし、どこで上場したとしても日本円に変えるには日本の取引所のウォレット(口座)が必要になる。

海外の取引所 → SWEATをBitcoin等に交換 → 日本取引所に送金 → 日本円に交換

こういった流れが必要。

もしまだウォレット(口座)を持っていないという人がいれば、メジャーでわかりやすいのはCoincheck(コインチェック)をおすすめする。

もちろん、bitFlyer・bitbank・Binance等でもウォレット(口座)は作成可能である。

Coincheck(コインチェック)は国内企業である故にアプリにてウォレット(口座)開設が出来るので、わかりやすい。

もし、どこで作るかこだわりがないのであれば、下記リンクからCoincheck(コインチェック)アプリをダウンロードして開設してみて欲しい。

私から紹介を受けたとして、会員登録・本人確認が出来れば、1,000円を受け取ることが出来る。

どうせ作るなら紹介特典がもらえる上記から実施した方がお得なので、活用下さい。

利用してもらえると私もありがたい。嬉しい。

-Sweatcoin, お小遣い