歩くだけで暗号資産(仮想通貨)を稼ぐことが出来るMove to earn(動いて稼ぐ)アプリの「Sweatcoin(スウェットコイン)」の仮想通貨取引所への上場(ローンチ)予定が発表された。
2022年9月12日となる。詳細を確認していく。
公式Twitterでの発表
公式のTwitterアカウントにて、下記内容の投稿があった。
記載内容は、
- トークン生成イベントが2022年9月12日に行われる。
- 1つのSweatcoinにつき、1つのSWEATを獲得出来る。
- 1:1の配布レートはこのタイミング以外では二度と発生しない。
ということだ。
まだどこの取引所に上場するのかといった発表はないが、日付が決まったことは素直に嬉しいことである。
残り3ヶ月を切っている状態であるが、上場の9/12までに皆頑張って歩いてSweatcoinを稼ごう。
SWEATは配布されるので、Sweatcoinは残る
仮想通貨SWEATは、9/12までの獲得したSweatcoinの保有枚数でどれだけ獲得できるか決まる。
上記に記載の通り、配布レートは1:1なので、仮に1,000Sweatcoinを保有していたら、1,000SWEATを得ることが出来る。
ここまでは想定している人は多いだろう。
更にSweatcoinには素晴らしい部分がある。
SWEAT配布後もSweatcoinは残る
という点だ。
9/12の上場時は1:1のレートでSWEATを配布するだけで、Sweatcoinとの交換ではないとのこと。
要は、Sweatcoinは手元に残るので、Sweatcoinアプリ内で商品やサービスとの交換に引き続き利用出来るのである。
現時点は貯めまくることが最善策だ。
私自身、Sweatcoin内で交換したことがある商品・サービスは、 移動手段と距離で「Sweatcoin」を稼ぐことが出来る「Flare」 のプレミアム会員1年分無料クーポンのみである。5 Sweatcoinで交換可能だった。
Sweatcoinアプリ内で欲しい商品・サービスがあった場合、交換をしなければSweatcoinをやっている意味はないが、SWEATの配布が終わるまでは、我慢して貯めた方が良いだろう。
1:1のレートは9/12のタイミングのみと断言しているので、そこまでに貯めまくった方が良いに決まっている。
Sweatcoinユーザーの人は頑張って歩いて稼いでいこう!!
3ヶ月あればまだ稼げる
今時点でSweatcoinを利用していないくても、残り3ヶ月程あれば、まだ稼げる。
なぜなら仮想通貨SWEATは上場前で値段がついておらず、未知なのである。
上場をしたら想定以上に安い価格だったということはあり得るし、その逆で暴騰する場合だってあるかもしれない。
Move to earnの中でもSweatcoinは無料で始めることが出来るので、リスクが0のアプリである。
高額な初期投資が必要となるSTEPNとは違う。
やらないだけ損なのだ。
もしまだ始めていない人は、下記記事にてSweatcoinとは何かの解説をまとめているので、一読してもらいたい。
Sweatcoinは知っているがインストールしていないという人は、下記からインストールしてもらえるとありがたい。
私からの招待特典として5 Sweatcoinを受け取れる。使わないのはもったいない。
その他にも、攻略・裏技も記事にしているので、興味がある方は下記カテゴリリンクから各種記事を見てもらいたい。
上場前に出来る各種準備
下記の記事にまとめているので、興味がある人は見て欲しい。
それでは、取引所に上場する9/12まで、楽しんで稼いでいこう!!