記事内に広告が含まれています お小遣い

【ステラウォーク】宝くじ機能のロッテリー追加【抽選前日の状況】

歩数を利用してXLMという暗号資産・仮想通貨を得ることができるアプリ『ステラウォーク』。

2022年6月19日にリリースされたアプリバージョン2.0.0にて、新機能のロッテリーが追加された。

ロッテリーとは何か、抽選前日までに「正しく利用できると、どういった状況になるか」をまとめる。

ロッテリーとは

ロッテリーという言葉が聞き慣れない人もいるだろう。

一言で表現するならば、「くじ」である。

運営が「くじ」を利用者に販売して,集まった原資から手数料を差し引いた残りの分を抽選で配布するというものだ。

「宝くじ」や「toto」と同じ。

抽選券さえ購入してしまえば、後は待つだけの仕組み。

運要素しかないが、当たれば万々歳なので、ステラウォークをやっている人には良い機能だと思う。

だって皆、仮想通貨で夢を掴みたいんだから!!

ステラウォークのロッテリー

詳しくば公式ページにて説明があるので、詳細を知りたい人は下記も見てもらいたい。

この記事ではざっくり説明をさせてもらう。

①画面左上の「ロッテリー星に遊びにいく」を押下

②150ジェムを支払い最大6回分の抽選券入手の権利を得る

③1日1回ロッテリー用の広告を視聴し、抽選券となるナンバーを受け取る

という流れである。

普段からステラウォークを利用している人にとっては、1日最大4回の広告動画視聴に+1回を追加すれば宝くじで楽しめる。

運要素でしか無いギャンブルなので、好き嫌いが分かれる機能だとは思う。

それでも、当たった際の報酬は非常に大きなものになるので、夢を持つ人は是非やるべき追加要素である。

150ジェムを利用するだけで、1等は 200 XLM を入手することが出来る。

5月度の1ジェムあたりのXLMは 0.0065304

150ジェムは 0.97956 XLM となる。

約1XLMだ。

1等は200倍、4等でも5倍 の報酬を得ることが出来る。

4等の300人に当たる倍率が如何程なのか、全く読めないが、そこそこの確率なのであれば、やらないのは損と言い切れるだろう。

初回の抽選結果にて、運営さんが参加者・抽選券がどれほど配布され、確率がどんなもんだったかの情報も開示してくれるとありがたい。

実際に6日間しっかり抽選券を受け取った

150ジェム払って参加した場合、6日間で最大6回分の抽選券を受け取らないのは損である。

確率ゲームではあるので、抽選権利は多いほうが良い。

私は確実に広告動画を視聴して、6回分の抽選券を入手した。

この記事を書いている今日は土曜日。

抽選は毎週日曜日になるので、明日の結果が楽しみである。

抽選結果はアプリ内で発表&ウォレットに配布

当選結果が抽選後にアプリ内で発表される。

自分が入手したナンバーが入っているか、ワクワクものである。

受験発表的な緊張感!!

ただ、番号を照合するのが面倒な人は、放置でも問題ない。

当選していればウォレットにXLMが送付されているので、仮想通貨取引所の取引履歴などで確認をすれば良い。

初回の結果が楽しみだ。

Android版も熱望

現時点でステラウォークはiOSのみで利用が出来るだけである。

Androidユーザーはリリースを待ち望んでいる。

公式が開発中とは言っているが、いつ頃かも明確ではないので、ただ待つのみ。

歩数や移動で稼ぐポイ活アプリや、Move to Earn(M2E)アプリで仮想通貨を稼ぐ人たちは、Android端末も保有している人も多い。

私がそうだ。

複数端末運用が許容されているからこそ、可能な限り稼ぎたい。

是非、早く対応をしてもらいたいところだ。

-お小遣い