記事内に広告が含まれています お小遣い

【Miles】Amazonギフト100円分が復活【交換レートがカス】

2021年12月20日

各種メディアにて特集されたが、システムが安定せずに新規登録を停止している『Miles』

一度交換をしたギフトは復活しないかもと考察をしていたが、

Amazonギフト100円分が復活した。

ただし、色々と突っ込みどころが満載なので、現状をまとめる。

Amazonギフト100円が復活

以前記事にした通り、私はAmazonギフト100円分、300円分と交換をした後、ギフトカードのラインナップから同額の商品が消えた。

その時の画像が下記。

考察としては、一度交換した商品は二度と交換出来ないとしていた。

しかし現在、ギフトカードの特典に

100円分のAmazonギフトが復活している。

迷うことなく交換と思ったが、ちょっと待って欲しい。

必要マイルがおかしい。

交換レートが4.5~5倍になった

100円分のアマゾンギフトに20,000マイルが必要となっている。

私はステータスがプラチナなので、18,000マイルでの交換だが、それでも頭がおかしい。

以前交換したときのAmazonギフト100円分の必要マイルは下記。

4,000マイルで交換出来た商品が4.5倍の18,000マイルになるって、インフレし過ぎである。

  • 未だ新規受付は停止中
  • 既存ユーザーにはインフレ

ユーザーを舐めきっているとしか思えない。

Milesは今が正念場

交換に必要なマイルが増えることは、いつかは発生する適切な調整だとは思うので、仕方ないことだとは思う。

ただし、今回のAmazonギフトのレートはやりすぎであり、意図がわからない。

そして、このタイミングでやるか?といった感じだ。

『今後、マイルを貯めて割高なレートだから、やる意味がないよ!』

と運営がユーザーに諭させようとしているのかと思ってしまうほど。

新規サービスはいかに利用者を増やすかが重要な部分で、新規登録を停止している以上、既存ユーザー離れを防ぐことが必要では?と私自身は思う。

しかし、Milesは逆転の発想かもしれない

既存ユーザーの質が想定より良くなく、一旦リセットしたいのかも。

※完全に憶測であり、深い意味もない。

ともかく、新しいサービス形態の提供として、リリース初期から期待して利用している身としては、現状のMilesは良くない。

がんばれ運営!!

-お小遣い