記事内に広告が含まれています お小遣い

【dポイント】ポイント交換で15%増量キャンペーン【2021年11月1日~】

2021年10月27日

dポイントをお得に増やせるキャンペーンが11月1日から開始される。

キャンペーン内容のまとめと賢い活用方法を紹介する。

キャンペーンは事前エントリー(10月25日から開始)が必須になるので、この記事を読んで興味を持った方は、とりあえずエントリーして欲しい。

dポイント交換で15%増量キャンペーンとは

2018年から始まった毎年恒例のキャンペーンである。

キャンペーンの対象となる『dポイント提携店』のポイントをd ポイントへ交換した際に、ポイントが15%増量するというものである。

2018年のキャンペーン時は25%増量だったが年々減少し、2021年は15%となっている。
ちなみに昨年の2020年も15%だった。

15%でもありえないお得キャンペーンなので、対象となる『dポイント提携店』のポイントを保有してる方は、このタイミングでdポイントへ交換すべき。

キャンペーンへの参加条件

  • dポイントカードの利用者情報登録
  • キャンペーンへのエントリー

が必要となる。

利用者登録・エントリーの両方・どちらかを行っていない方は、下記URLから画像のページに飛べるので、実施して欲しい。

キャンペーンの対象となる『dポイント提携店』

JALや電力会社などの企業系のポイントだけでなく、ドットマネーやPointTown等のポイントサイトも対象となっている。

画像はほんの一部のイメージだ。多数の提携店が対象となるので、詳細は公式ページを参照して欲しい。
(下記URLは上記に載せたエントリーのページと同じ。ページ下部へ遷移すれば対象の情報が載っている)

【注意点】

キャンペーンの開始期間が提携店によって異なるので、ご自分が保有しているポイントがいつから対象となるかは必ず確認して欲しい。

キャンペーンポイントの進呈

公式の詳細ページから情報を引用すると、

<進呈時期>
2022年2月末頃

<進呈ポイント種別>
dポイント(期間・用途限定)

<有効期限>
進呈日から約3か月

<進呈先>
期間中にエントリーいただき、条件を満たした「当社でご契約の携帯電話番号」または「dアカウント」

<進呈ポイント名称>
ポイント交換でdポイント 15%増量キャンペーン

要は、

  • キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜)~2022年1月5日(水曜)中に提携店から交換したポイントを15%増量の対象としてカウントする。
  • 15%増量分のポイントは、キャンペーン終了後の約2ヶ月先となる2022年2月末頃に付与される。
  • 付与されるdポイントは通常ポイントではなく 『期間・用途限定』となるので、有効期限は約3か月

ということだ。知っておかなければならないことは、増量分のポイントは 『期間・用途限定』になること。

通常ポイントとは異なるので、『dポイント投資』などには利用できない為、期限内に使い切る必要がある。

キャンペーンの賢い活用法

直近でポイント交換を予定している方は、必ずキャンペーンの対象となる提携店か否か、対象の場合は開始日がいつからかを確認しよう。

そして、ポイント交換は必ず開始日以降のキャンペーン期間に出来る限り寄せること。

dポイントは『ポイント投資』に活用できるので、交換できるポイントは常に交換し、投資へ回したいところであるが、このキャンペーンを活用すれば勝手に15%増える。

投資益として15%を得るのは、かなり難しい話なので、このキャンペーンが『何よりもお得な投資』とも考えることが出来る。

ちなみに、私自身のdポイントを使た『ポイント投資』の成績は下記にまとめている。

9月末までの成績はマイナス益なので、如何にこの『dポイント交換で15%増量キャンペーン』がすごいものかわかってもらえると思う。

こんな激熱キャンペーンは他にはないので、賢く利用していこう。

-お小遣い