記事内に広告が含まれています AGA治療

【AGA治療】ミノキシジルタブレット/フィナステリド 併用記録【21ヶ月経過まとめ】

『お医者さんに相談だ!』というキーワードで、世間に周知されてきている『AGA治療』に関する体験記録を毎月記載していく。

個人輸入代行を利用した内服薬による『AGA治療』であり、服用21ヶ月を経過した記録になる。

『内服薬によるAGA治療』に 興味がある方、同志の方は是非参考にして欲しい。

AGA治療体験記録

記録開始の初回記事

上記の記事に

  • AGA治療に関する基礎知識
  • 投薬治療の代表例
  • 治療開始時点の記録(写真)
  • 副作用
  • 個人輸入代行による治療薬の買い方

をまとめているので、まだご覧になっていない方は、先に読んでもらいたい。

また、各月の経過記録はAGA治療カテゴリから簡単に飛べるので、経過を見たい方は順番に記事を見てほしい。

私が実践するAGA治療

抜け毛予防と発毛・育毛促進の投薬治療を併用。

  • 内服薬:フィナステリド 1mg の服用
  • 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用

の2つをそれぞれピルカッターで半分にカットし、朝晩の2回に分けて服用。

治療薬はアイドラックストア-を利用した個人輸入代行で購入しており、月の治療費用は1,500円程である。

クリニックなどの高額な治療薬を服用していて、月々の維持費が厳しい方は、下記の記事を参考にして欲しい。

個人輸入代行に切り替えると、十分の一程の費用に収まる。

『もうハゲても気にしない』となる時まで常に飲み続ける薬になるため、絶対に維持費が安い方が良い。

クリニックに騙されるのはもうやめよう。

投薬治療の記録

M字部分・頭頂部・腕の3ポイントを記録として撮影し、アップしていく。

おじさんの汚らしい頭皮をアップで映しても見る方には不快なだけである。
毛髪と頭皮の割合をわかりやすく表現することの目的も含め、モノクロ写真を記録にする。

現在の写真と投薬開始時の写真をそれぞれ掲載し、目で変化が確認出来るようにする。

今回は 内服薬:ミノキシジルタブレット 5mg の服用 を開始して21ヶ月経過記録である。

開始当初と現在の比較
・各月の一覧

をまとめることで、推移がわかるように記録していく。

M字部分

投薬開始時点

21ヶ月経過

おでこの安心感が全く違う。

黒々と若々しい頭になったと思っている。

これなら対面する人の目線がおでこに集まることはないだろう。

あとは元に戻らないように継続して薬を服用する

M字部分の推移

21ヶ月経過し最初から現在までの生え具合推移を一覧で並べてみる。

生え具合の推移がわかると幸い。

角度に若干のズレがあってわかりにくいが、確実に毛が生えてきていることはハッキリとわかる。

頭頂部

投薬開始時点

21ヶ月経過

密度が全然違う。

髪型・毛先で遊ぶことが出来るくらい生えた。

スッカスカの過去に戻らないように、薬の服用を継続する!

頭頂部の推移

頭頂部もM字部分同様に21ヶ月分の推移を一覧で並べてみる。

月を追う毎に毛が増えている。

髪型によって見た目が若干変わってわかりにくい部分はあるが、効果はあると断言して良い!

投薬開始時点

21ヶ月経過

新旧対比をすると、明らかに濃くなったのがわかる。

毛を生やすのだから防ぎようがない代償として受け入れる他無い。

腕の推移

腕に関してもどこから毛が濃くなりモサモサが成長しているのかの確認で推移をまとめた。

画像が小さくなった都合、遠目から見たら変化がわからないかと思う。実際、その程度なのである。

画像と実感したところを思い返すと4ヶ月目から増えている気がする。大きな画像で見てみたい方は、

で各月の記事で大きな画像を見てもらえるとありがたい。

今後の経過観察

21ヶ月推移の画像を見比べることで、前月までと同様、

個人輸入の治療薬でも全く問題なく効果を得られる!!

と言っていい状態。

『最近薄くなってきて』・『ハゲていることを隠している』なんて人は、悩んでいる時間がもったいないので、すぐに治療を開始すべき。悩んでいてもハゲは止まらない。ましてや髪が増えることはない。

個人輸入で治療薬を購入すれば、

月1,500円の費用で大きな自信を取り戻すことが出来るかもしれない!!

※直近は円安の影響で値上げされているので、購入前に要チェック。

今後も1ヶ月に1回のペースで写真をアップし、経過観察を行っていく。これは私自身の変化を確認することが目的ではあるが、『AGA治療薬がまだ信じられない人への後押し』になればとも思っている。

おじさんの汚らしい頭皮のアップを継続していくが、長い目&温かい目で見守ってもらえると幸い。

-AGA治療