記事内に広告が含まれています ガジェット・通信 生活向上

【アクティブスレンダー】EMS腹筋ベルト 筋トレとの併用による変化記録【八週間経過】

2022年8月22日

ベルト型EMS機器の「アクティブスレンダーを利用して、40歳手前のおじさんのお腹周り改善を検証する。

適度な筋トレとウォーキングを継続しており、40歳手前にしてはソコソコ「ましなお腹」であると思ってはいるが、まだまだ改善の余地がある。

特に脇腹の脂肪は落ちにくい。

「腹斜筋のインナーマッスル」をアクティブスレンダーを使って鍛え、ぽっこり脇腹を撃退することが目標である。

四週間チャレンジにて効果を実感出来たので、続いて+四週間の合計八週間(約二ヶ月)のチャレンジを行う。

今回はチャレンジ八週間経過の最終検証の記事となる。

アクティブスレンダーを利用し始めたきっかけ

きっかけはレビュー用で提供をしてもらったからであるが、普段の筋トレ生活の悩みを解消してくれる使い方が出来そうだったので、積極的に利用を開始した。

ただ利用するだけでは面白くないので、お腹周りの写真を経過としてアップすることで、効果の確認を行っていくと同時にレビュー記事とさせてもらう。

詳細は、本シリーズの各週記事を確認してもらいたい。

下記リンクがカテゴリである。

カテゴリ:アクティブスレンダー

八週目の利用方法

アクティブスレンダーにはプログラムが内蔵されており、EMS機器に慣れていない人でも安心して開始が出来る。

最大強度の100は、刺激が強すぎて毎日やるには気持ちが乗ってこない状態だったので、90に戻した。

  • プログラム8
  • 強度90

自称890でトレーニングを継続している。

八週目はお盆休みを間に挟んだことで、毎日必ず1回とはならなかったが、出来る範囲で実施した。

もちろん、筋トレも併用して実施しているので、やることは変わっていない。

八週目の感想

890設定で継続をした結果、

筋肉に休日を与えることで、実施後の筋肉痛が復活!

最終週であるにも関わらず、新たな可能性を見つけてしまった。

アクティブスレンダーも休息日を入れた方が良いのかもしれない。

ただ、最終週で検証が出来るわけはない。

その為、今回の八週間チァレンジは、「出来る限り毎日実施した成果を確認する」というスタンスでまとめる。

八週間経過の見た目変化

お腹の正面・側面の2箇所のビフォーアフター写真を掲載する。

お腹の正面 ビフォーアフター

ビフォー(0週目)

アフター(八週間後)

痩せたよ。

無駄な肉がかなり削ぎ落された。

八週間で見違える程のお腹になる!!

という結果だ。

お腹の側面

ビフォー(0週目)

アフター(八週間後)

完全に薄くなった。

改善の余地アリアリの脇腹・浮き輪肉が、すーーーっとスリムになった。

スレンダーになった!!

ここまでの効果は期待していなかったので、正直びっくりものである。

アクティブスレンダー」は、痩せる!!!


八週間チャレンジの成果としては、

腹筋運動だけでは改善が難しかった脇腹を、かなりスッキリさせることが出来た。

という結論である。

アクティブスレンダーには脇腹をスッキリさせる効果がある!

公式の説明文にある、五週目以降の劇的変化は見た目の変化でも実感する程だった。

もちろん、アクティブスレンダーのみでこの効果を出すのは難しいとは思う。

  • 筋トレを併用
  • 食生活の改善

この2つも必須ではあるが、アクティブスレンダーをプラスアルファで利用したことで、より早く効果を実感出来たのだと思う。

アクティブスレンダーを使わない理由がない!!

アクティブスレンダーは続けやすい

EMS機器に限らず、筋トレ機器は買った当初は頑張るが、そのうち使用頻度が減っていき、

最終的には埃を被るのが鉄板のルーティンである。

私自身も過去に色々な器具をムダにはしてきた。

しかし、アクティブスレンダーは効果を実感出来るので、同じ運命を辿りにくい。

完全に私個人の見解だが、腹筋ローラー・アブローラーと同じくらいの活躍度である。

やれば効果を実感出来る機器はわかりやすくて続けやすい。

アクティブスレンダーはその分類に位置していると判断して良い。

利用ニ週間で、見た目の変化を実感出来たのは大きい。

現時点で購入を検討していたり、迷っている人は「手を出して損はない商品」だ。

下記画像・リンクから商品説明や身体が仕上がりすぎている外人さんの画像を参考にしてもらえればである。

八週間の脇腹改善チァレンジはこれにて終了となる。

以降も継続して利用はするので、気が向いたり面白い検証が出来れば記事を書きたいと思う。

それでは、良きアクティブスレンダー生活を!!

-ガジェット・通信, 生活向上