記事内に広告が含まれています 生活向上

賢いサラリーマン生活 開設にあたり

2021年4月16日

はじめに

私 oshaberi-man は、企業に勤める中間管理職のサラリーマンである。

『生活を便利にする』・『小銭稼ぎ』が趣味であり、様々なものを購入・検証する生活を送っている。

検証した結果を自分だけで留めておくのも『もったいない』と思い、ブログを開設した。

皆様と情報を共有し『賢く』生活することを目指していきたい。

私の経歴

  • 年齢:30代後半
  • 勤め先での所属:情報システム部
  • 役職:中間管理職
  • 職歴:転職を二回経験
    1. ITメーカー 営業職
    2. 外資系ITメーカー 営業職
    3. とあるメーカーの子会社 情報システム部(現在)

こんな経歴なので、IT機器などを好む『ガジェットマニア』である。

また、ITの力を使って生活を効率化したり、改善することも好きな人種だ。

ブログ内で実施していきたいこと

好きなことを活かして、情報発信をしていきたい。

『メリットある情報は皆で共有』をモットーに生きている為、私が検証・体験した内容をブログに記録として残していければ。

また、少しでも興味を持ってご覧頂きました方々とも情報共有をしたく、『生活を便利にする情報』や『お得・お小遣い系』の話があれば、お気軽にコメント下さい。

最後に

WEB上ではサラリーマン向けの副業の紹介や、便利グッズの紹介などが溢れる程に存在する時代になった。

私自身、そのような情報が好きで、色々なページを確認するが、正直なところ

  • 簡単・楽して稼げるなどの信じがたいフレーズが溢れている
  • 気軽に試せるものではない、始める・購入するにはハードルが高い
  • 潜在するリスクを隠している
  • 試してみたけど過大広告、むしろ騙されそうになった

というようにサラリーマンには踏ん切りがつかないことばかりだと感じている。

安心・安全に楽しみながら出来ることをまとめて皆で共有しましょう!

同じ思いを持った同士の皆様が、疑いの目を持たず、気軽に楽しめる情報を発信できるように努めていくので、今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

-生活向上