記事内に広告が含まれています お小遣い

【シンボルウォーク】iOS限定でβ版リリース【手軽に稼げるM2E・お小遣いアプリ】

2022年12月22日

「歩くだけで仮想通貨をGET」というキャッチフレーズでプロモーションされていたM2Eアプリのシンボルウォーク

β版がiOS限定でリリースされたので、仕様の確認と稼ぎ方をまとめる。

M2Eアプリ・お小遣い稼ぎに興味がある人には必須アプリとなるので、是非試してほしい。

シンボルウォークの概要

公式ページより引用

日々の歩数によって、仮想通貨を得ることが出来るアプリ。

実態として、歩くだけではほぼ稼ぐことが出来ない。

「歩く」&「広告動画を視聴する」ことで稼げるアプリである。

現時点の仕様では、500歩・1,500歩・3,000歩・5,000歩・7,000歩の単位で広告視聴の機会を得ることが出来る。

シンボルウォークで最大まで稼ぎたい場合は、日々7,000歩の運動と5回の広告視聴が必須となる。

すでにSTEPN・ステラウォーク・Sweatcoin等を利用しているM2Eユーザーであれば、7,000歩は頑張れば達成できるいい感じの設定。

シンボルウォークでの稼ぎ方

シンボルウォーク

シンボルウォーク

Ai. LLC無料posted withアプリーチ

アプリの操作は驚くほど簡単。

日々歩いて広告動画を見て、月初に交換申請をする。

これだけである。

手順を記載する。

日々の作業

その日の歩数によって視聴できる広告動画が解放されるので、「獲得量5倍で採掘する」を押下するだけ。

広告動画の視聴後、パイライトという鉱石を入手出来る。

歩数と獲得パイライトは下記の通り

500歩:5パイライト
1,500歩:10パイライト
3,000歩:15パイライト
5,000歩:20パイライト
7,000歩:25パイライト

1日の最大獲得量は75パイライトだ。

一ヶ月30日としたら2,250パイライトを稼ぐことが出来る。

ただ、さっきから記載している「パイライト」って何ですか?となる。

シンボルウォークは月初にこのパイライトを使って交換申請をすることで、仮想通貨のシンボル(XYM)を入手出来る。

単純にパイライトの獲得数が多い方が、シンボル(XYM)を多く入手出来る。

月初の申請

まだ私自身が月初の処理を経験していないので、公式の説明を引用して記載する。

やることは、「月初に前月獲得分の交換申請をアプリ上で行う」というだけである。

具体的な手順とイメージを下記に記載する。

画面下部の「Exchange」タブを選択し、「交換申請をする」を押下する。

公式ページより引用

仮想通貨のシンボル(XYM)を受け取る為に、取引所ウォレットのアドレスを登録する。

(取引所のアドレスの確認方法は以降で記載をする)

公式ページより引用

申請するを押下して、数日後に取引所ウォレットへシンボル(XYM)が届くのを待つ。

公式ページより引用

交換申請の期間は、翌月の1日、2日、3日の3日間となるので、忘れずに申請することが必須。

忘れたら前月の努力はパーだ。

申請後、4日~10日にウォレットにシンボル(XYM)が届くようだ。

仮想通貨取引所の口座が必須

シンボルウォークで獲得した「パイライト」を交換し、取引所ウォレットでシンボル(XYM)を受け取る仕様なので、仮想通貨取引所の口座を持っていないと話にならない。

シンボル(XYM)を取り扱っている国内取引所は、「bitFlyer」・「GMOコイン」・「Zaif」が有名どころ。

「Coincheck(コインチェック)」もウォレットは存在するが、他の仮想通貨であるネム:NEM(XEM)を保有しているユーザーへ付与した用のウォレットなので、送金機能しか利用できないので対象外だ。

上記で記載した国内取引所の口座を保有していない人は、この機会に作ることをお勧めする。

というか必須だ。

下記リンクから口座開設をしてもらうと、私からの招待として1,500 円分のビットコインを受け取ることが出来る。

アカウント作成時に招待コード「zx4l4wmh」が入力されていない場合は自身で入力して欲しい。

招待を活用してもらえると、私自身も特典をもらうことが出来てありがたい。嬉しい。

「bitFlyer」でのウォレット確認方法

アプリを起動後、画面下部の「入出金」を選択し、「シンボル」を押下。

「入金」・「出金」の選択が出てくるので、「入金」を押下。

アドレスをタップしてコピー。

コピーしたアドレスをシンボルウォークでの申請時に利用すればOK。

けっこう簡単だ。

シンボルウォークはいくら稼げるか

現時点ではっきりしたことは言えないが、全く同じ仕組みのM2Eアプリの「ステラウォーク」が月100円程度。

その為、シンボルウォークも目安として月100円程ではないかと予想する。

ただし、iOS端末を多数持っている人は、保有端末分で稼ぐことが出来る。

公式が複数端末の利用は問題ないことを明言している。

公式ページより引用

1日たった数分の作業で月100円稼げるのであれば、悪くないアプリだ。

Android版を熱望

現時点ではiOS版のリリースしか予定されていない。現時点のβ版もiOSのみである。

これはステラウォークも同じ状態なので、正直Android版のリリースは期待できないと私は思っている。

一応公式のQ&Aでは「可能性有り」とは記載あるが、限りなく無いに近しい表現だと思う。

公式ページより引用

私自身サブでiPhone SEを利用しているので、シンボルウォークを楽しむことが出来ているが、メインのPixelでもやりたい。

複数端末運用が許容されているのであれば、尚更だ。

運営さんには頑張ってもらいたい。

とりあえず現時点はiOS版だけなので、iOS利用の人は必ず入れて、お小遣いを稼ごう。

シンボルウォーク

シンボルウォーク

Ai. LLC無料posted withアプリーチ

-お小遣い